ご訪問ありがとうございますお願い
2021年〜オットに帯同してバンコク生活スタート。
自身もシンガポール駐在経験のある、
自称 “ゆるキャリ女” が帯同のために休職。
駐在妻な日々をひたむきに綴り、
いつか振り返ってニヤけるための自己満足ブログです!

自己紹介は こちら

 
 
はい、タイトルが島の名前だらけ泣き笑い


タオ島の北西に更に小さい、Nangyuan島という島があります。

(赤いピンのとこ)


4日目の午前中はここに行ってみることに、前日に決めた私たち。

(タオ島の過ごし方も特に事前に決めてなかったw)



ホテルの人に聞いたら、タクシーで港まで行けば、そこから更にボートタクシーに乗れるとのこと!



タクシー呼んだら、前日にホテルとサイリービーチの往復で使ったお兄さんで安心感花



ちなみに、タオ島のタクシーはサムイ島よりも更にお高くて言い値で。


私たちのホテルから街中までは片道400B(約1,350円)、往復700B(約2,350円)ですポーン

(ホテルの人が言ってるのでボッタクリではないはず)



往復の場合、復路はドライバーの電話番号を聞いておいて、用事が済んだら、現在地を伝えてピックアップしてもらう感じ。



旅行者はバイクレンタルしてる人も多いけど、危ないので私たちはタクシー!





この日は、タクシーのお兄さんに、ナンユアン島に行きたいって言ったら、知り合いのボートタクシーまで呼んでくれてました{emoji:拍手}



メーハード港近くのビーチから出発船

この船に貸し切りで乗ります!笑


1人往復300B(約1,000円)です。




結構揺れるけど、昨日に比べると余裕{emoji:笑い泣き}



近づいてきた、ナンユアン島!

このてっぺんがビューポイントなので、後ほど登ります!





ボートに乗ること30分弱で到着。

(波が割と高かったので、ゆっくり行ってくれたのかも)



帰りの迎えは2時間後の13時にしました。

(適当やったけど、結果ピッタリよかった!)






ナンユアン島ではシュノーケルもできます!

サムイ島と比べたらめちゃくちゃ綺麗!



私は後で寒そうだったので、ここではシュノーケルしませんでしたが、

オットさん曰く、珊瑚は綺麗じゃないけど、大きい魚がたくさんいたと。






途中、雨も降り出して、ちょっと雨宿りしたりして

(オットさんは泳いでましたw)


ビューポイントに向かいました!



こんな階段を私のゆーっくりペースで10分くらい上がると

(最後、少しだけ岩にも登る。知ってたら来なかったw)



じゃーーーーーんデレデレ




決め決めポーズでカメラ笑笑

(安心して下さい、水着はいてますよ!w)




引き潮のときだけ現れる砂浜の道も綺麗〜グッ



あんまりちゃんと調べずに来てしまったけど、大満足でしたウインク



そして、船の乗り降りだったり、ビューポイントの道中だったり、オットさんは勿論、周りの方々がめちゃくちゃサポートしてくださって感謝です{emoji:拍手}



 

         \ランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

玄人っぽいからやってみたかったのよニヒヒ

  PVアクセスランキング にほんブログ村