ご訪問ありがとうございますお願い
2021年〜オットに帯同してバンコク生活スタート。
自身もシンガポール駐在経験のある、
自称 “ゆるキャリ女” が帯同のために休職。
駐在妻な日々をひたむきに綴り、
いつか振り返ってニヤけるための自己満足ブログです!

自己紹介は こちら

 
 
 
デング熱発症に、スマホ盗難に、トホホな事件が連続の私。

 

 

 

 

さすがにこれはイケナイと思い、気分を一新するために厄祓いで有名な、ヤワラートにあるワットマンコンカマラワートに行ってみることに指差し

 

 

 

ベビ子を連れて行くには抱っこ紐暑そうだし、

 

ロウソクに手でも伸ばされたら恐いし、

 

集中してお祓い祈願したいし、

 

と思って、週末にオットさんにお世話をお願いして、お友達と行くことに飛び出すハート

 

 

これが新たな災難の幕開けとも知らず、、

(っておい、災難まだあるんかい)

 

 

 

 

 

車で行ったはいいんですけど、なぜかお寺の後ろで降ろされてしまい、、

 

訳もわからず順路を逆走してしまいました驚き

 

 

 

 

中国旧正月は既に終わってたけど、めちゃくちゃ人が多いびっくりマーク

 

カバンにめちゃくちゃ気をつけてお寺の中を歩きました。

(いい心がけでしょう)

 

 

 

 

 

お寺の中には矢印とかで順路示してあるので、その通りに進んで行きます。

 

 

ロウソクを買ってお参りしてみたり。

ね、この写真見るだけで人の多さわかる。

 

 

 

裏入り口に近いところに、厄祓いのためのお札を買うところがあるので購入し、名前など記入。

(皆さんのブログ、参考にさせてもらいました)

 

 


そしてそのお札を持って、この方たちの前で、お願いして、お札で身体を上から下へはらうように12回繰り返して、お祓い終了。

林家パー子がたくさん。。

(こら、そんなこと言ってるから厄祓いきれんかったんや)

 

 

 

 


お参りが終わったら、点心ランチ食べて。

ここって小籠包ないんですねガーン

 

 

というか前に来たときより、点心のメニューが減った気がして残念でした。。

 

 

 

 

 

まだまだ話し足りなくて、スイーツも酔っ払い

トンローにもありますよね!

 

 

レトロな店内。

 

 

メニュー。

 

 

マンゴープリン(左、128B)と、

タピオカミルクティープリン(右、118B)

よく考えたら、エムクオG階でタピオカミルクティープリンはテイクアウトで食べたことがあったけど、店内で食べる方が5倍美味しかったびっくりマーク

 

たぶんタピオカの具合?

 

とにかく美味しかった〜デレデレ

 

 

 

 

 

話に華が咲きすぎて、時が経つのが速い!

 

オットさんには特に帰宅予定時刻は伝えてなかったけど、まぁたまにはいいよねウインク

 

 

って、しっかり気分転換して、渋滞もあって、結局帰宅したのは18時半過ぎてたかな。

 

 


ベビ子が早く寝てしまったのか、オットさんも一緒に既に入眠zzz

(いつもは19時くらいに寝るベビ子)

 

 

実はオットさん、体調があまり良くなかったようで、これが次なる災難へと続く。。

 

 

 

 

\ ニャンズは毛づくろいし合って厄落としてるにゃ /

アロイちゃん、私もお願いしますよ。。

 

 

 

         \ランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

玄人っぽいからやってみたかったのよニヒヒ

  PVアクセスランキング にほんブログ村