ご訪問ありがとうございますお願い
2021年〜オットに帯同してバンコク生活スタート。
自身もシンガポール駐在経験のある、
自称 “ゆるキャリ女” が帯同のために休職。
駐在妻な日々をひたむきに綴り、
いつか振り返ってニヤけるための自己満足ブログです!

自己紹介は こちら

 
※赤字が更新項目です※
 

当ブログをたまたま目にしていただいた方に

 

『あ〜こんな(変な)人だから、こんな(馬鹿な)こと言ってるのか〜』って

 

ご理解いただけるかな〜という期待を込めて、一応、自己紹介しておきます!

(別に需要はないと思いますがw)

 

 

 

まずは簡単に現状の説明を。

 

●2021年6月〜バンコク生活開始

(最悪なタイミングです、はいw)

●夫の "オットさん" と2人暮らし、子無し

(今後、増えていくといいね〜笑)

●2021年8月、保護猫2匹を家族に迎える

(アロイ♀黒猫黒猫、レオ♂トラ茶トラの兄妹猫)

●アラサー専業主婦

(オットさんも同い年)

●会社の休職制度を利用中

(本当にいい会社、ありがたや〜)

●ランニング、セルフネイル、ゴルフ、タイ語にはまっている

(よく記事に出てくるかも、常に何か新しいことやりたい)

 

 

休職中ですが、副業は可能なので、タイでも働きたいな〜と思い続けてます。

 

もうちょっとタイ語話せたらボランティアでもいいから、何かやりたい!!

 

と、まぁ、落ち着きのない系主婦です。

 

 

 

 

 

次に、私の過去を少しご紹介します。

 

もうお腹いっぱいだと思いますが、お付き合いいただける方はどうぞw

 

 

 

MoNAKA近代史は大きく分けて3つの時代で語ることができます。

 

1. カナダワーホリ時代

2. 南米バックパッカー時代

3. シンガポール駐在時代

 

 

 

 

1. カナダワーホリ時代

 

●大学時代に1年間、ワーキングホリデービザでカナダ・トロントに滞在

●このワーホリ行き決断が、人生のターニングポイントとなる

●英語が話せるようになる

 

 

 

ド田舎の超一般過程の私には、海外留学なんて大金のかかることは夢のまた夢。

(同情するなら金をくれ)

 

でも憧れの海外生活への夢が、断ち切れず。

 

就活を目前にし、このまま社会人になってはいけない、と脳内アラートが…笑

 

 

 

自分で色々調べまくって、当時mixiで個人的にワーホリ支援してた方と知り合い

(いや〜今でもよく信用したな、と思う)

 

バイトでお金貯めて単身カナダへ!ポーン

 

 

 

語り出したらキリがないことに気づいたので、この辺でやめときます。

 

 

 

 

 

2. 南米バックパッカー時代

 

●入社直前にピーターパン症候群をこじらせ、3ヶ月の南米バックパッカー旅に出る

●女2人で刺激的すぎる南米旅行は一生モノ

●日記として当ブログを開設する

 

 

 

思い出すだけでニヤける時代です酔っ払い

 

ニューヨークに始まり、ニューヨークに終わったこのバックパッカー旅。

 

ペルー、チリ、ボリビア、アルゼンチン、ブラジル、メキシコ、そしてカナダ。

 

 

とても濃い3ヶ月間でした!!!

 

 

 

文章はめちゃくちゃですが、このブログにも書き残しているので

 

万が一、興味を持ってしまった方は覗いてみてください!

 

 

 

 

 

3. シンガポール駐在時代

 

●入社5年目くらいで、シンガポール駐在2年

●一生懸命働いた

●一生懸命遊んだ

 

 

 

破茶目茶具合はそのままに、社会人になってお金を手に入れた私。

 

もう好き勝手にシンガポール生活を楽しみまくりましたね〜デレデレ

 

 

 

出張も旅行もたくさん行ったし、新しい友達もたくさんできました!

 

本当に仕事関係もプライベートも、環境・人間関係ともに恵まれた時代でした。

 

 

 

 


そして今に至るわけですね〜。

 

 

自己紹介ってこんなんでしたっけ?ニヤニヤ

 

 

こんな私ですが、皆様、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!!お願いキラキラ

 

 

 

\ニャンズ黒猫トラも宜しくお願いします/

 

 

 

         \ランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

玄人っぽいからやってみたかったのよニヒヒ

  PVアクセスランキング にほんブログ村