ご訪問ありがとうございますお願い
2021年〜オットに帯同してバンコク生活スタート。
自身もシンガポール駐在経験のある、
自称 “ゆるキャリ女” が帯同のために休職。
駐在妻な日々をひたむきに綴り、
いつか振り返ってニヤけるための自己満足ブログです!

自己紹介は こちら

 
 
 

遡って書きたいことはたくさんあれど、キリがないのでゆくゆく。

(書くかはわからないw)

 

 

 

一昨日はひな祭りでしたね雛人形

 

ベビ子にとっては初節句!

 

 

 

ほんとにね、初、の付くイベントには敏感になるものですな〜にっこり

 

 

 

 

 

大したことはできないけど、ベビ子が無事に初節句を迎えられたことに感謝し、

 

これからもすくすく育つように祈りながら、

 

思い出づくりにひな祭りっぽいことしてみました飛び出すハート

 

 

 

 

 

まずはね、妊娠中にチクチク手縫いで作った袴を着て記念写真カメラ

産む前に作っといてよかったよ、、もうこんなこと絶対にできない泣き笑い

 

 

 

 

パンツは追加で作ってた袴パンツを着用。

ちゃっかり、遅れてた月齢フォトも一緒に済ませておいた笑い泣き

 

 

 

もう、仰向けに寝転がらせるだけでも大変。

すぐ起きあがろうとするし、足は常にブンブン、ぬいぐるみは首根っこ掴みブンブン。

 

 

 

 

 

そして、ひな祭りの飾り付けと、夕食にひな祭りメニュー。

これ、当日に急遽作ろうと思ってやってみた割にはまぁまぁの出来上がりでしょはてなマーク

 

 

バナナとイチゴ以外は全部冷凍ストック!

 

ベビ子、今は4倍粥を1食90g食べるので、それを3分割して

 

:ブロッコリーとチンゲン菜

白:鶏ささみ

ピンク?:にんじん

と混ぜ混ぜ。

 

黄色:炒り卵

 

で作りました、ドヤ!物申す

(よく考えたら決して美味しくなさそう、、)

 

 

 

 

 

で、、

 

せっかく頑張ったから写真を撮りまくる母

   v.s.

早く食べたいベビ子笑い泣き

陶器のウサギさん雛人形と、吊るし雛は義母が日本から送ってくれたもの飛び出すハート

 

 

 

酸っぱいのが苦手なベビ子はイチゴ以外は完食しました拍手

(うん、知ってた、イチゴ絶対食べないだろうなって)

 
 

てさ、毎食後こうなるの、なんなんニヤニヤ

 

 

 

 

 

あ、ちなみに私の夕食はですね

(誰も聞いてない)

フジで買ったこちらですよ知らんぷり

 

オットさんが飲み会だったんでね知らんぷり

(ガチで洗い物したくない系主婦のリアル)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、無事にベビ子の初節句をお祝いできてよかったです飛び出すハート

 

 

 

 

 

/ なーんか、忘れられてる気がするにゃりね… 

 

 

はっっっっっ驚き

 

アロイも女子チームやったやん、、完全に忘れとった、ごめんよ、あとでチュールあげる泣

 

 

 

 

         \ランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

玄人っぽいからやってみたかったのよニヒヒ

  PVアクセスランキング にほんブログ村