ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

ひかいちミルキー オフィシャルブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」Powered by Ameba

我が家のキラキラ宝物 柴犬親子ひかりといちご☆猫のミルキーのブログです。

柴犬ひかりといちご のんびり日記-ひかアイコンおっとり優しい美人ママひかり(2002年10月16日生まれ・毛色の濃いコ)

柴犬ひかりといちご のんびり日記-いちアイコンうるうる瞳が可愛いおてんば娘いちご(2004年5月10日生まれ・毛色の薄いコ) 

くろねこ元気いっぱいの甘えっこ男子ミルキー(推定2013年9月8日生まれ) 


「ひかいちミルキー」のブログです。柴犬親子&キジ白猫の可愛さを ふんわり&熱く綴っています♪



テーマ:

天気先日の朝。

ひかりとお散歩してたら、電線に止まってる2羽の鳥さんが気になってパチリiphone*

 

 

種類が違うよね?

カラスと…トンビ…かな?

 

なんだかおしゃべりしてる風で、飛び立つのも連れ立って一緒にスズメ パタパタスズメ パタパタ

 

 

おともだちなのかしら?

種類が違っても、鳥は鳥だし。

気が合うってこともあるかもしれないわねカピバラ

 

 

 

家リビングにて。

 

ふっと見ると、ミルキーがひかりのほっぺの毛づくろいをしてたの見るハート

 

 

家族みんなで「かわいーハートかわいーハート」騒ぎながら注目したら、

恥ずかしかったのか止めちゃったけど。

 

お部屋ウォーキングに励むひかりを応援してくれてるとか?

 

 

遊びたいのかな?

以前のように、ワンワンわんわんほえて、飛びかかってきてほしいとか。

 

ひかり、視野が狭いし、うっすらとしか見えてないみたいけど、視力はまだあるのよ。

この時は、ミルキーのことを認識してるような、してないような。

 

 

目が合ってるのか、合ってないのか。

よくわからなかったはてな ロシアン

 

そのうちに、

突然くるくるスイッチが入り、回り始めちゃったkurukuru+.

 

 

 

ミルキーにぶつかりそうになると、少し軌道修正上

 

 

 

そしてまた、くるくるkurukuru+.

 

 

それでも、ミルキーはそばにいてくれました。

優しいニャwハート☆

 

しかし、ほんとにどうして回っちゃうんだろ?

 

もしも、私が若くて、すっごく頭がよかったら、勉強して解明したい。

そして、くるくるを治すお薬を作りたい。

 

ひかりが今飲んでいるお薬(安定剤)は、興奮が抑えられ、

穏やかな気持ちになれるありがたいものだけど、くるくる自体は止まりません。

 

認知症の人の場合、

そわそわして歩きたくなったり、じっとしていられない時があっても、回りはしないでしょ?

他の傾向や行動は似ていると思うのに、ここだけは違うんだよなぁ。

 

同じ哺乳類なのに、長いこと人間と暮らしてるのに、

脳のシステムの何が、どこがどう違うのかしらねぇ?

 

 

crml朝のシンクロ二度寝いちご&ミルキー。

 

 

いつもよく似たポーズでねんねしてるのよ。

 

 

 

種類は違っても、同じ4本足のいきもの。

似てくるものだなぁって、いつもしみじみ思っていますクマシャボン玉

 

 

ぽちっとしてね♪

人気ブログランキング☆

☆今日も応援してくれてありがとう☆

 

 

クマ「2019年柴犬ひかりといちごと猫ミルキーカレンダー」発売中

 

 ご購入はこちら☆

 

 

インスタグラムもやってます。hikaitimilkyで検索してねハート☆

フォローしてね

 

どくしゃになってね…

 

クマこの上なく可愛らしいブログ本(KADOKAWA刊 1080円)発売中です!

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス