ご訪問ありがとうございますお願い
2021年〜オットに帯同してバンコク生活スタート。
自身もシンガポール駐在経験のある、
自称 “ゆるキャリ女” が帯同のために休職。
駐在妻な日々をひたむきに綴り、
いつか振り返ってニヤけるための自己満足ブログです!

自己紹介は こちら

 
 
 
厄祓いに行った次の日なんですがね。

 

 

 

 

ベビ子、お昼ごろに大量リバースオエー

 

いや、それはもう、まさにマーライオンオエーオエー

 

 

プレイマットの上にリバースの湖アセアセ

 

 

 

 

 

実は、、この日、朝から既に2回嘔吐してて、これが3回目の嘔吐ガーン

 

 

 

朝1番は、私が離乳食準備中に、自分で指を口に突っ込んで吐いて。

 

最近、口に指突っ込んでオェェェェって言ってることよくあったんで、その勢いで吐いただけかと思って、大した気にもせず。

 

 

 

2回目、昼前にあまりにグズるから抱っこ紐に入れたらまた嘔吐。

 

 

でもって、この日は朝からミルク飲む量も少ない。

 

 

 

 

 

なので3回目の大量リバース見たときはもう、さすがにすぐに

 

やばいぜ滝汗滝汗滝汗

 

ってなりましたね。

 

 

 

 

 

だってね、オットさん、その前の日、体調悪かったみたいで…どう悪かったかというと

 

ひたすらゲリピー

 

 

 

 

 

完全にベビ子に移ってるやつやん。

 

 

 

 

 

まぁね、とりあえず病院行ってみたけど、診察でもあっさり、

 

『ウイルス性胃腸炎でしょうね』

 

 

、、ですよね〜指差し

 

 

 

 

 

ベビ子、生後9ヶ月で人生初めての体調不良です。。

 

 

 

 

 

病院では、特に治療はないので、吐き止めの薬と整腸剤、あと水に溶かす粉末の経口補水液の素を処方されました。

 

 

 

吐き止めはベビ子が苦手なシロップタイプ。

(甘すぎる味が無理なのかロタ予防の経口薬も吐いたことがある)

 

 

 

逆に薬の味で吐くかも、って先生に言ったら

 

 

『だったら注射で吐き気止めるしかないわよ?真顔

 

って言われ、なんかそれも怖いし、とりあえず何とかして飲ませようと決意。

 

 

 

 

ベビ子の大好きなフルーツPeachyを少〜しだけ混ぜて、スプーンであげたら飲めました。

 

 

 

 

 

その日からミルクも全然飲めなくなってて

 

 

1回に多く飲ませようとすると、えずくし、

 

先生からも30ccくらいを15分あけて、吐かなければまた30ccみたいに少しずつあげて、とアドバイスされてたので、、

新生児期にもなかったような頻回授乳ポーン

 

 

 

哺乳瓶はさすがにすぐ使うときは使い回しもしたけど、それでも洗って消毒大変だった魂が抜ける

 

 

 

ミルクが飲めなさすぎるし、下痢も始まって脱水も心配だったから経口補水液をあげようとしたら、その味が無理でえずくという、、

 

 

 

吐く姿は見るのも辛いし。

 

下痢もすごくて、寝てるときに下痢して背中一面ベッチャリになってたり、めちゃくちゃ漏れてくるので、

 

色々と気が気じゃない1週間でした、、

 

 

 

 

 

あと何が辛かったかって、、

 

 

 

ベビ子の笑顔が数日間消えた赤ちゃん泣き

 

 

 

いつもは表情豊かに指差しするのに、口をヘの字にしてたし。

 

 

 

発症2日目はちょっと熱も出ちゃってしんどかったのか、私にもたれてゴロゴロ、でも無表情。

(ENJOY HOME!!笑笑)

 

 

 

 

 

1週間くらいでほぼ回復して、笑顔も戻ってきたのでよかったですが歩く

 

 

 

 

 

厄祓いに行ったのに、ベビ子が体調不良で1週間引きこもってお世話して、色んな予定キャンセルになって、とんだ災難だった…

 

 

って思ったんですけどね。

 

 

およ?

 

 

私、絶対移って胃腸炎なるわ、って覚悟してたのに、なってなーーーーーいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

いや、一瞬、少し下痢になった気もしたんですけど、それだけだったびっくりマーク

 

 

ということで、厄祓いのご利益、ちゃんと受けてたのかもデレデレ

(それか、めちゃくちゃお腹強いアホか)

 

 

 

 

 

ということで、私と我が家に起こった災難シリーズはこれにて完結。

(…だよね?笑)

 

 

 

 

 

\ ベビ子は少しおとなしいくらいがちょうどいいにゃ… /

まぁね、いつも追いかけ回され、引っ張られまくってるもんね。

 

でもさ、ほんとに嫌だったら逃げれるくせに逃げないの、優しいレオ兄ちゃんとアロイ姉ちゃんだよね飛び出すハート

 

 

 

         \ランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

玄人っぽいからやってみたかったのよニヒヒ

  PVアクセスランキング にほんブログ村