かなりご無沙汰してしまいました。

 

 

去年の夏くらいからいろいろありすぎた

くのあきこです。

 

 

始まりは8月1日。

 

 

事故を起こしてしまいました。

 

 

車は修理に7桁、期間も1か月以上かかるくらいの衝撃だったんです。


 

通勤にも使うし我が家の生活に車は欠かせないので1ヶ月間レンタカー生活。

 

 

そんな中

今度は洗濯機が突然故障し動かなくなりました。

さらに洗面台の下から水漏れ。

そしてシャワーのお湯が出なくなる。

 

 

何じゃこれ。。

 

 

マイナスの清算どんだけ・・・。

 

 

いろいろ買い替えてやっと落ち着いたらと思ったら

今度は豆柴すみこの体調不良が始まりました。

 

 

イライラするのかいたずらがすごく

少しも目が離せなくて

毛も抜けて激やせした状態になってしまいました。

 

 

原因がわからず不安な毎日でしたが

診てくれる病院を見つけ

お陰様で1か月ほどでよくなったすみこさん。

(めっちゃお金かかりました)

 

 

ここで終わるかと思ったら

年明けに私が発熱。

(4,5年に1回くらいしか発熱しないのに)

 

 

検査の結果は(たぶん)ただの風邪でしたが

10日後のよくなったころに息子が発熱し

例のヤツが我が家にもついにやってきました。

 

 

高熱は出ましたが幸い重症にはならず

家族感染もせず濃厚接触期間を終えるところです。

 

 

こんな感じで

半年間くらい

ダメージを受け続けていましたが

 

 

実は結構元気です。

 

 

車は出費は痛かったですが

保険でかなり賄えたし



乗っていた子どもたちも私も無傷。

誰かを傷つけることもなく済みました。

 

 

さらに私の体調不良で事故を起こしたのですが

自分の健康や生活を見直すいい機会になりました。

 

 

洗濯機は10年以上経っていてそろそろ限界でもあったんですが

買い替えたことでほんのりあったカビ臭さがなくなりかなり気持ちいい。

 

 

シャワーも洗面台の水漏れも

修理してくれた業者さんがとてもいい人たちで

最初の見積もりよりかなり抑えた金額で済みました。

 

 

すみこの治療にもお金と時間がかかりましたが

良くなった今は

以前にも増して性格も落ち着いたおかげで散歩もしやすくなり家でも過ごしやすくなったんです。

(私のストレスが激減)

 

 




陰と陽って互いに対になっていて

どっちかだけってことはないし

偏ってしまうとそれを戻そうとする働きがおこると言われてます。

 

 

マイナスなことが起きたときって

何かプラスに転換できるタイミングだったり



失ったときには新しく何かを手に入れることができたりする



あたらめて思いました。

 

 

お金がかかったこととか

マイナスばかり見ていたら勿体ないよね。

 

 

宇宙の法則を知っていたって

マイナスなことは起こるし

思考の癖を知っていたって

同じような喧嘩をしたりもするし

 

 

でも確実に違うのはその受け止め方。

 

 

そこが変わったことで

かなり生きやすくなりました。

 

 

今年はどんな年になるのか

楽しみです。



ではでは。





 


 

 






カウンセリング感想




家族のことはこちら




心のことはこちら





人間関係はこちら






 お友達登録はこちらをクリック↓↓


こんな時どうすればいい?

これは宇宙の法則でいうとどういうこと?

可能な範囲でお答えしますので

お気軽にどうぞ


 

image

 


キラキラカウンセリングは不定期で募集します。

ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください。