税金払わせてくれよ? | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

こんにちは。

 

心理カウンセラー

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

毎年ブログに書いてるんで、今年も税金の支払いについて今の意識を書いておこうと思う。

 

 

 

2017年

分割で払う。多額の税金を余裕で払える人になろうと決めた。

 

 

 

2018年

イヤイヤ払いそうになるところを、意識して気持ち良く払った。

 

 

 

2019年

これまでみたいにひっかからずにサクッと払えるようになった。

 

 

 

2020年

税金から受ける恩恵を考えられるようになった。

 

 

 

2021年

フツーに支払う。予想より少ないと感じた。

 
 
 
 
 
 
 
だいたい税金の支払いは6月なんだけど、今年は来ないなーって思ってたら、7月の頭にだんなさんに「はい、これ」って納付書を渡された。
なんか間違ってだんなさんのカバンの中に入ってたらしい。
 
納付期限は6月30日。
過ぎてる・・・
 
 
もー!納付期限(一括払いの)過ぎてるやん!!
ってぷりぷり怒って、なんで怒ってるのかと自分に聞いてみる。
 
 
「ちゃんと払いたかった」
 
 
 

 

▶︎日光に旅行に行ったのー。華厳の滝がすばらしくてすばらしくて、感動のおすそ分け♡

何回か行ったことあるんだけど、初めてみたいに感動したのは、感じる心が育ったからだろうか。

 

 

 

 
 
払いたかった?!
 
 
2023年のやすこは「税金を払いたい人」になってた。
 
 
 
 
昨年度の会社の税金の支払い、経理のねーさんと税理士さんが節税対策を考えようとしてくれたんだけど、
利益が出た分はちゃんと税金支払いたいですって言って、節税せずに申告してもらった。
 
 
 
 
お金のこじらせが強かった私、
税金を支払うときの自分の感覚を大事にすることにした6年前に決めた多額の税金を余裕で喜んで支払える人まではまだなれていないかもしれないけど、税金を余裕で支払える人にはなってきた。
 
金額も大企業と比べたら少ないけど、それなりには多いのかもしれない。
 
 
 
 
税金を支払えるということは、利益が上がっているということ。
 
税金を支払いたくないという意識は、イコール利益を上げたくないと言っているのと同じ。
 
 
 
お金も豊かさも、人間関係も仕事も、この世の中のことはすべて循環の中にある。
うまくいかないということは、うまく循環にのれていない、循環を作れていないということだ。
 
循環を堰き止めているのは自分。
何かを滞らせているからだ。
 
 
 
ちなみにATMから支払ったら、期限が過ぎてても受けつけてくれました。
 
 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

8月カウンセリング可能日時

・8/7(月) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・8/8(火) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・8/10(木) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/18(金) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・8/21(月) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/28(月) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/31(木) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー