今年の税金の支払い | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 
 
自分の変化を知るには、同じことをするときの感覚がどう変わっているかを意識します。
 
毎年税金を払うときに、自分のお金に対する感覚を確認しているようなところがあります。
 

 

こんにちは。

 

インナーチャイルドのカンチガイを解き

自分自身を繁栄させる道案内

 

心理カウンセラー

心屋認定インストラクター

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

 

 

税金払うときに、高いなー、払うのきついなーって感じながら、定期預金とかタンス預金とかをかき集めて払ってた5年前。

 

一括で払えなくてどうしようって悩んでたのを、

そうか分割でもいいってことに気づき、気持ちがかるくなったことをブログに書いたのが最初、2017年。

 

 

気持ちの変化が見られます。

よかったら読んでみてください。

 

 

2017年

分割で払う。多額の税金を余裕で払える人になろうと決めた。

 

 

 

2018年

イヤイヤ払いそうになるところを、意識して気持ち良く払った。

 

 

 

2019年

これまでみたいにひっかからずにサクッと払えるようになった。

 

 

 

2020年

税金から受ける恩恵を考えられるようになった。

 

 

 

去年(2021年)

フツーに支払う。予想より少ないと感じた。

 
 
 
 
 
 
 
さて、今年2022年の税金の支払いのときはというと・・・・
 
 
 
払ったことを忘れてた。
 
 
 
 
 
前金の支払いは6月ごろで、いつもそのころにブログ書いてるんだけど、「税金払う時の気持ちをブログに書こう」ってことさえも忘れてた。
 
最近になって、
「あれ?税金のこと、ブログに書いてないな」
「ってか、私、税金払ったっけ?」
と慌てて領収書探したら、サクッと払ってた。
 
 
 
 
 
最近は、税金だけでなく、請求がきたものはできるだけ早く払うようにしている。
 
 
以前は、払えるんだけど何かのひっかかりがあって、すぐに払ってなかっただけ
でもその分、払わなきゃということが常に頭の片隅にある。
 
それがイヤになった。
 
 
 
あと、私の場合、払う前はぐちゃぐちゃいろんなことを考えるんだけど、払ってしまえばその悩みっちゅーか、問題っちゅーかが頭から消えていくので、とにかく早めに払うことにした。
 
お金はあるし、
何十万円とか払っても、実際は特に困らないのです。
 
 
 
 
こういうことに気づけたのは、
『お金をどうやって得るか』の前に、
『お金をどう使ってるか』にフォーカスをあてたから。
 
 
 
 
 
 
っちゅーことで、2022年の税金の支払いは、
払ったことも記憶に残らないくらい「普通のこと」に感じてました。
 
 
 
そして、税金でまかなわれていることからの恩恵が見えてくるようになって、
こんなちょっとの税金でこんなに守ってもらえてありがたいなあと、感謝あふれる体質になっていました。
 
 
そんなこともやっていきます↓

クローバー繁栄への近道講座クローバー

 

自分自身としっかりつながって、自分を活かし豊かで幸せな日々へとワープしよう。

 

★9月講座内容
 ・自分を活かして繁栄していく仕組みについて
 ・自分と源とのつながり方
 ・波動を上げることについて
 ・お金のこじらせを解く その①

 ・起業して3年で食べていけるようになるコツ①

 ・今月のベイビーステップ


★開講日:
 9月〜12月
    
★受講方法:オンライン(ZOOM)

 

★申込み締切り:9月5日

 

▶︎詳細とお申込みはこちら

 

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

 

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

クローバークローバー Twitter(@yaccocoro)クローバークローバー

ふと思ったことをつぶやいております

 

 

 

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー

1ヶ月間毎日リールを上げるぞチャレンジ中(続くか?)