それはないわをやってみる | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

こんにちは。

 

心理カウンセラー

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

人生がうまくまわっていないとき

同じような問題が起こるとき

 

これまでやったことのないこと、避けてきたこと、今の自分には思いつかないことをやってみるのが、最大の解決方法。

 

 

 

例えば、

いつも人に合わせている人は、お誘いを断ってみるとか

 

つい下手に出てしまう人は、スミマセンを言わないようにしてみるとか

 

何かもらったら必ずお返しする人は、ありがとうだけで済ませてみるとか

 

 

 

「それはないわー」ってことをやってみると、自分の中から怖さや抵抗が出てくる。

 

 

この怖さや抵抗を感じたくないから、感じないようにするために、

 

ホントは行きたくないのに、誘われたらヘラヘラついて行って

 

何かあったら、自分が悪くなかろうが条件反射のようにスミマセンと謝って

 

何かもらったり、してもらったりしたら、見えるものでお返しするのです。

 

 

 

 

心の奥で抱えていて、ずっと見ないようにしてきた感情は、表に出さないと感じることはできません。

 

自分自身がちゃんと感じないから、その感情はいつまでも心の中に残り、あなたの中で発酵していくのです。

 

発酵というと聞こえはいいけど、要は腐っていくのです。

 

 

 

 

 

 

人は感じる生き物。

 

自分でちゃんと感じようとしないから、

あなたの中に溜まっているぷんぷん臭うネガティブ感情を引き出すための「問題」を起こしているのです。

 

 

 

 

 

 

 

感情は、しっかり感じることで手放せる。

 

 

そのために、これまでやってこなかった、やりたくなかった

「それはないわー」ってことをやってみてください。

 

溜め込んだネガティブな感情を自分の外に出して、手放していこう。

 

 

 

オマケで、意外な何かが見つかったり得られたりするかもしれません。

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

8月カウンセリング可能日時

・8/1(火) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/3(木) 11:00〜14:00〜、18:00〜

・8/4(金) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/7(月) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・8/10(木) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/18(金) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・8/21(月) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/28(月) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/31(木) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー