自分に体験させてあげる③ 〜気づき | 着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

着替えるようにぱぱっと人生を変える 生き方プロデューサー 竹内やすこ

あなたの人生を豊かで楽ちんに
30年以上のエンターテイメントプロデューサーとしての視点と、
カウンセリング・コーチングスキルで、人生の主役を育てます。

 

こんにちは。

 

心理カウンセラー

エンターテイメントプロデューサー

 

竹内やすこ です。

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

 

 

 

 

この体験で気づいたことがありました。

 

 

 

 

 

ファーストクラスで客室乗務員さんに丁重にサービスしてもらって、

降りる時に通りすがりの紳士にさっとカバンをとってもらって、

 

私、大切に扱われてる

って思ったわけですよ。

 

 

そして、

大切に扱われてもいい

って言葉が聞こえた。

 

 

 

 

 

親や周りから大切にされなかったという思いを抱えている人は、

他者から大切にされると居心地が悪い。

だから大切にされない状態の方に自分を置く。

 

 

そうして子どものころから抱えていた「私は大切にされない」という気持ちを反芻する。

 

 

 

自らが大切にされることを避けているのは、その感情を感じたいからだ。

そして「もっと私を大切にしてほしい」と言いたいから。

 

大切に扱われると言えなくなるからね。

 

 

 

▶︎この日の宿泊は大阪ヒルトンホテル。立地は良いけどお部屋は狭め。でもお客さまを大切に扱ってくれる。

 

 

 

 

自分が大切にされる状態を受け入れよう。

大切に扱われる心地よさをしっかり感じよう。

 

その感じたことが、拡大して現実化されるのだ。

 

 

 

 

8月12日(土)に無料のグループカウンセリングやります。

詳細・お申込みはこちら>

 

 

 

クローバークローバー カウンセリングメニュー クローバークローバー

個人セッション(単発・継続)

カウンセリングメニューや自己紹介はホームページへ

 

8月カウンセリング可能日時

・8/7(月) 11:00〜14:00〜18:00〜

・8/8(火) 11:00〜14:00〜18:00〜

・8/10(木) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/18(金) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

・8/21(月) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/28(月) 11:00〜、14:00〜、19:00〜

・8/31(木) 11:00〜、14:00〜、18:00〜

 

 

クローバークローバー Instagram(@yaccotakeuchi)クローバークローバー