なんか変なぴかぴかが見えて、その後で頭が痛くなることがあります。

数年ぶりにこれになっているところです。
今日は休息の日にしよう。




検索したら「閃輝暗点(せんきあんてん)」からの偏頭痛という呼び方があることが分かった。

こうやって調べられるとありがたいね。



そうそう、まさにこんな感じ↑


Wikipediaに「こんな感じに見える」の画像があった!

見え方を再現したものまであるとは!すごいね!

私の場合は、このモヤモヤが ギザギザした感じに光って見えるよ。




こういうへんな見え方になって、

しばらくしてから強めに頭が痛くなるのですな。



慣れたもんで、バイトをしていた頃は

「頭痛の前兆がありました。

1〜2時間後くらいに強めに頭が痛くなって 私は使いものにならなくなるので、すみません、家に帰らせてもらえたら助かります。

一応、さっき頭痛薬を飲みました。

あと1時間くらいは働けます。

あの作業だけ終わらせて帰ろうと思います。

かたじけないです」

のように伝えて、キリのよいところまでやって 帰って寝る。


というふうにしていました。


休憩室で2時間横になって復帰したことも。




具合が悪くなるのや しばらくすれば治まることがあらかじめ分かっていると、対処しやすくていいよね。






父が「ぐんぱつ」という とんでもない頭痛を経験していた人でね。


痛すぎて暴れたり、痛みを紛らわせたくて頭を壁に打ちつけたりする(!?)もんだから、頭痛が治まって正気に戻ったら なんか血だらけになっててヤバい。


歳をとったら「ぐんぱつ」にならなくなってホッとしている。

子供たちに遺伝しなくてよかった。

痛すぎて自殺する人もいる。


のような話を聞いて育ったのですよ。




私のぴかぴか頭痛は 壁に頭を打ちつけたくなるほどではないし、私もこの程度なら許容範囲。


あんまり痛くて耐えがたいときなど、私は「この私にこのような痛みを味わせるとは、許さぬ!!!!」と この世のあらゆるものを恨んだり呪ったりする気持ちになるからな。

特に腹痛のとき。


痛くても そーゆーのはあんまりよくない(^_^;)

できるだけ痛くならないように暮らしているよ。





では寝ます。

おやすみなさい。





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



追記:
寝て起きたら治ったチョキ
ラーメンを作って食べたよ。