今日は、yaoさんにハーモニックの占いの練習台になってもらって 練習占いを作りました。

もう一息です。



「ハーモニック占星術」と思ったら、本には「ハーモニクス占星術」と書いてあって、未だにどう呼ぼうか迷っています。


松村先生のどれかの動画にチラッと一言出てきたので、どんな占いかやってみたくなった というもの。

深追いはせず、まずは触りのところだけ練習しよう。
発芽天体なるものを読んでみよう。

という、私の練習です。



練習2回目。

いつもと違う筋肉を使う感じで新鮮ですね!
いつもと違う頭と心の引き出しが開く感じ。
おもしろい。気持ちいい(笑)




調べものをしていたら
“私は、ジオセントリックとヘリオセントリックを繋ぐのがハーモニクスであると考えます。”
ジオとヘリオの間には いろんな段階があるのがこの前分かったね。



詳しくどこらへんかは分からないけど、
ハーモニクスは ジオで意識的に取り組むことによって芽が出るポテンシャルに注目しているのが分かってきた。

「出生図のこのスクエアを、どうする?」
「出生図のオポジションを、どうする?」
「どう料理しましょうか」 
「おいしくこんなふうに料理できるポテンシャルがあるよ!」
「さあ、どこまでやれるかな?」
という感じのことを読んでいる手ごたえがあるんだ。


少なくとも、ジオの高いところを見ようとしている。



とすると、
なるほど確かに ジオとヘリオの間。

出生図と龍頭図の間かもしれないけど
細かいことはひとまずいいや。


うわぁ…こういうのもあるんだね。
すごいや。

天と地をつなぐ階段の仲間だ。



私は普段、自分が感動した占い方を「おもしろかったからもっとやるー!」という感じなんだ。
自分が感動したのをやる。

でも、ハーモニクス占星術は ちょっと興味が湧いて 感動する前にやり出したものだから「いつもと違ってへんなのw」と思っていたのですよ。

こういう展開もあるのだね。




でも、あんまりいろんな占い方に手を出すと、情報量が増えて大変なんだよなw
後々、練習が終わってから これをどうしていくか…
占いメニューを増やすとゴチャゴチャしてきて それはそれで面倒なんだよな。



出生図にごっついアスペクトが見つかって
「これどうするんだ(爆)」というときに、
「おいしくこんなふうに料理できるポテンシャルがあるよ!」
を調べるのにハーモニクスを使うという手があるか。

進化占星術をベースに見て、その補助みたいに…
おお、ええやん…!



練習2回目にして大収穫だ。
やったー!





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!