ジェフリーさんの進化占星術スクールのサイトを翻訳してもらえたものを、あれこれ考えながら読んでいくコーナーです。

これを読む人にはこれはまだ清書ではない段階というのを念頭に置きつつ、決して鵜呑みにしない気持ちで読んでほしいです。→ 経緯
そして私が見逃している「ここは…?」というのがあれば、教えてほしいです。

かなり膨大なのでちょっとずついきます。
文章の途中、私は赤い字青い字でコメントします。




[今日見ていく原文]

The Nature of Evil and Its Influence in the Horoscope

Jeffrey Wolf Green, at Astro 2000, April 2000
(Jeffrey) We’re at the Astro 2000 lectures; we’re in Colorado. My name is, uh, Bob Smith.

Ok, so we’re going to be doing a talk today on a topic that may not be so easy to deal with, dealing with the nature of evil. So what we’re going to be doing is showing from an astrology point of view where the nature of evil and its influence can affect any of us, from the point of view of astrology. In anything that I do, when you have a question, please ask me at the moment that you have your question.


[ここから]


2000年4月アストロ2000会場にて

悪の性質とそれがホロスコープへ及ぼす影響 

ジェフリー・ウルフ・グリーン 


ジェフ:ここは、アストロ2000の講演会で、私たちはコロラドにいます。

私の名前は、ええっと、ボブ・スミスです。


ジェフリーさんが自分を「ボブ・スミス」と言ったのは 冗談だろうと思います。

たしか英語圏では「ボブ」も「スミス」も一般的な名前で、日本の感覚でいうと「サトウ タロウ」のような感じだったはず。たぶん。

キラキラネームから最も遠いために、逆に聞き手が「えっ(笑)」となるような冗談ということで言ったのではないかなと思います。たぶん。


早速だが、今日は、悪の性質の取り扱いという、なかなか扱いにくいトピックについて話そう。

誰に対しても及ぼされる悪の性質の影響について、占星術の観点から説明しよう。

質問があるときは、都度聞いてくれ。


--- ひとまず ここまで ---



今日から新シリーズです。



このシリーズには、小惑星ルシファーのことが出てきます。

小惑星ルシファーは、進化占星術では冥王星に次ぐ大事な要素ということなのですが、私は今まで全然勉強できていなくて、占いにも実装できていませんでした。

「冥王星の小さいバージョン」のような感じで読む…という話を聞いたことがある。


このシリーズを読み終えたら、私は占いの作り方を改造することになりそうだなと思います。



小惑星ルシファーは、ホロスコープ作成サイトのアストロドットコムさんでも表示することができます。

やり方を書いておくね。


[その他のオブジェクト][小惑星の名称/ナンバーリスト]を押す

[L][(1930)Lucifer」を押す

小惑星がアルファベット順に並んでいます。
ルシファーの頭文字の「L」を選んで、ずーっと見ていくと 「(1930) Lucifer」 が出てきます。
そのチェックボックスにチェックを入れます。

※ チェックボックスではない「Lucifer」 の文字のところを押すと、違う画面になります。


そしたらあとは、[クリックしてチャートを表示]を押したら出てきます。


③ ホロスコープから「Lucif」 を見つける

これを読んでいけばいいのだね。


ルシファーが何を象徴するかはまだはっきり分からないけど、悪魔的なことなんだろうか…(爆)

「小さな冥王星」ということなら、冥王星と似た読み方で 冥王星よりも威力が小さい感じで読んでいくとよいんだろうか???

まだ私は詳しく読み込めていないけど、後に出てくる文章には星占いでの具体的な見方も載っています。

それから「光をもたらすものでもある」という話題も出てきますな…


じっくり読もう。



それでは はじまりはじまり!



【進化占星術関連のご案内】


紙バージョンが出ました!Kindleでも読めます。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

惑星マルドゥク破壊と地球のアセンションの昔話

・宇宙由来の魂さんが集える催し物

異銀河交流会とか、地球の自転で目が回る人の情報共有会とか