ドラゴンヘッドの得意なこと実験
2020年10月22日までやってみよう。
ドラゴンヘッドのテーマの「得意なこと」で活動してみたらどうなるかっていう実験です。
私はごはんと思いきや家庭菜園が楽しくなっている。


あっきょんさんから。


何年も経って
「ああっ 占いのあの話はこういうことだったのか!」
と思い出してもらえるって、すごいことだなと思います。
大事に大事に読んでもらえて、ありがたい…っ


5年前といえば、私がドラゴンヘッドに出会うか出会わないかというキワキワの時期ですな。

そう思うと、
思えば遠くへ来たもんだ〜(海援隊)
な心地です。



なんと、あの頃の占いの方が 今よりも文章量が多かったです。
水星の様子の話だけで読み応えあるブログ記事を1ページ書けるくらい。

今は 5年前なら絶対に伝えていたたくさんのことを省かせてもらいながら占いを届けています。


5年前と比べて見違えるほどパワーアップしたけれど、極めてうれしい意味でも 極めて惜しい意味でも、5年前と同じようには占いを作れなくなりました。

ドラゴン(月のノード)、冥王星のノード、冥王星対極点の話は、もう外せません。
ざっくり占いでも外せません。

それに加えてさらに惑星の細やかな話をたっぷりと書くと、占いの文章のどこがものすごく大事で どこがまぁまぁ大事なのか、話の優先順位が分かりにくくなっちゃう。

それで今は ひとつひとつの惑星の話をとっぷりと語ることを控えていたりします。


あの頃でないと伝えられなかったこと。
ドラゴンヘッドや進化占星術に出会う前から占いをお届けしていてよかったなぁと 今すごく思います。

うれしいご報告でした。

---

そして、占いをお届けした方からプレゼントが届いています。
私ったらすぐにブログに書けばよかったのにね!


お茶!ごちそうさまです!

こちらは秘密のプレゼントなのでモザイクです。
前から興味があったのに、
「絶対イイモノだからこれを手にしたら戻れなくなるよな…」
とうれしい変化の予感におののいて手を伸ばさずにいた一品…!

ありがとうございます!プレゼント

---

最近、メールやホ◻︎スコープ研究所のLINEで「あすか先生」と呼んでくれる方が増えてきた。

そしてお返事をすると「わああああ!!ご本人!!!」とよろこんでもらえることも多くなった。

そのよろこび方は、私だと石井ゆかりさんから何かのリアクションをもらえたときと近い(笑)
Twitterでゆかりさんの手帳を愛用していることを呟いて、ゆかりさんからハートマークをもらえたりすると、鼻血が出そうなよろこび方をする。


お返事だけでこんなによろこんでもらえるなんて、すごいな。

「おお…私の身にもそんなことが起こるのだなぁ」という気持ちだ。



自分は、めちゃくちゃうつだった頃、人によろこんでもらえるなにかができるようになりたかった人間です。

15年前の私に教えてあげたいねぇ。

と書いたら涙が出てきた。
今の私の心の中にいる15年前の私に届いたのかもしれない。



15年前と言えば、私が占いに興味をもった頃だ。

私が星占いに出会ったのは
未来の私からの贈り物だったのかもしれない。



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

あすか所長のドラゴンヘッド本であります!

敬愛するジャン・スピラーさんのドラゴンヘッド本です!

ジェフリー・グリーンさんの「進化占星術」のご本。占いに関する話は難しめだけど、魂の進化の段階に関するところは分かりやすくておもしろいです。紙の本がオススメです。
魂の設計図魂の設計図
2,774円
Amazon

・ドラゴンヘッド星座の調べ方&それぞれのドラゴンヘッド星座をざっくり説明
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!(どちらかというと私がみんなに質問したいときに使っています。)

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



すごい伏線を回収したみたいでおもしろいな(笑)