コロナさんそのものよりも
そこから派生するお金のことが気になる人も多いと思う。


よかったらこの動画を見てみてちょ。


数年前に彼殿が「おもしろいぞ!」と教えてくれたのだ。
おもしろかった。ものすごく元気が湧いてくる動画だった。


お金がなくても借金だらけになっても
意外と人は生きていられる。
(しかも楽しく…!)

お金がないことを苦に死ななくてもいいんだ。


頭の中でくっついていた「お金の有無」と「生死」が、すうっと離れて別々のものになっていくようだったよ。



最近なんかすごくこの動画が思い出されるのだ。

「億女」ではなく「逆億り人」の動画(笑)
私は5億も借金をする器がない。
クレジットカードの上限は40万円だ。


そして
「ああ、そうだよな。
金欠で死ななくても 飢えで死ぬことはある。
それなら食べ物を増やしておいた方がいいな」
と こっそり思って、野菜の種をまいているのでした。



“気”があるレベルに達すれば 飢え死にもしなくなるようだ。

不食まではいかなくてもどこまで食べるのを減らして元気でいられるか、試してみてもいいな。

私は多少食べるのを減らした方が健康が増しそうだものな(笑)


畑のおかげで「私は並大抵のことでは食べ物には困らない」という変な自信があるけれど
「なんなら食べなくても飢えない」になったら安心すぎてやばいね。





【ドラゴンヘッド関連のご案内】

あすか所長のドラゴンヘッド本であります!

敬愛するジャン・スピラーさんのドラゴンヘッド本です!

ジェフリー・グリーンさんの「進化占星術」のご本。占いに関する話は難しめだけど、魂の進化の段階に関するところは分かりやすくておもしろいです。紙の本がオススメです。
魂の設計図魂の設計図
2,774円
Amazon

・ドラゴンヘッド星座の調べ方&それぞれのドラゴンヘッド星座をざっくり説明
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!(どちらかというと私がみんなに質問したいときに使っています。)

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



めっちゃおでかけしたい系の星座と
かなり家にいたい系の星座って
あるよな。

めっちゃおでかけしたい系の星座が強い人は、身体がおでかけしていなくても 心のおでかけ(思索など)を楽しむことができるので、
本を読んだりあれこれ考えたりすることで心が旅に出ることができるよー

ブラックホールのこととか 369のことを考えたりね。(これは射手座向けだ 笑)