ドラゴンヘッド蟹座の部屋、1週間経つ前に(実は2日目で)閉幕!!



私が家の掃除を怠っていたところから「荒れた場」フラクタルが発生し、
ドラゴンヘッド蟹座の部屋の場にも妙な雰囲気を発生しやすくしていた模様です。

そして早期にて閉幕。

私は反省して家を爆烈お掃除しているところです。



苦しい形で2日目にして終了してしまいましたが、初日はとても濃く おもしろい話だらけで、おぞましく楽しかったです。


参加してくださったみなさま
申し訳ない!でもありがとう!!

---

読者さんにもおもしろかった話題をブログで紹介しようと思っていたけど、
「これって絶対企業秘密のやつだ…!」みたいなおもしろ度が高すぎる内容で そのままでは公開できません(^_^;)

しかしブログにもなにかを残したいな。



ドラゴンヘッド蟹座の部屋閉幕後に参加者さんのひとりから聞かせてもらえた「月魚座 ドラゴンヘッド蟹座の、海水と淡水のおはなし」

そのままブログに載せるのは憚られるので、
私が自分に置き換えて「こんな感じかなぁ」と考えている途中であるドラゴンヘッド牡牛座の話をしてみたいと思います。


ドラゴンヘッド牡牛座だからってドラゴンヘッド牡牛座のテーマとして挙げられていることをそのままストレートにやろうとしても、

出生図のほかの星との兼ね合いもあるから、ドラゴンヘッド牡牛座なことに取り組むに当たって調整が要ることもあるよ

という感じの話です。


まだ考え切れていないから、ここからの話は鵜呑みにしてはいけないよ。
ひとまず私の妄想だと思って読んでもらえたら幸いです。




試しにドラゴンヘッド牡牛座の「自分で作る」みたいなテーマに着目してみよう。

私の出生図で「作る」っぽい性質を持ったものは、なにがあったかな?



・月 獅子座

獅子座、まさに「創造」ですな。


獅子座って火の星座です。いろんなことが太陽の如し。燃えています。熱い。

獅子座の情熱からなにかを生み出そうとしているとして、それをドラゴンヘッド牡牛座の形に持っていくとき、
湧きたてホヤホヤのホットなアイディアをそのまま形にしようとするのでは、火傷をしてしまいます。


時間をかけて冷まして(気持ちを落ち着かせて冷静に?) 一過性の熱としてではなく 自分の心に定着した状態で作り始めると、
ドラゴンヘッド牡牛座のかたちに適合しやすい。

…みたいな感じか。


普段づかいのモノが熱かったら、猫舌の私は使えないからな。
あら熱がとれて落ち着いているのがいい。うむうむ。



・太陽 蠍座。土星と冥王星も。

私は太陽が蠍座です。
蠍座も、生み出すチカラを持っています。(生殖のようなものの意味で。)

自分と大事な誰かとで お互いの大事なものを出し合い、それが融合した新しい生命を作る創造行為のようなこと…


そんな蠍座的な「作る」が
ドラゴンヘッドのある牡牛座のかたちに適合するには…

他者から受け取ったものを消化吸収して、一度「自分の血肉」としてから それを材料として作り始めるという感じか。

受け売りとか、いただいた材料そのままでは使えない…ふむふむ。



・木星 水瓶座

水瓶座は「古くなって機能しなくなった体制を壊して、みんながそれぞれ生きやすいしくみに変える」みたいなところが「作る」っぽいな。

それをドラゴンヘッドのある牡牛座のかたちにしていくとなると…

みんなのそれぞれの生きやすさを考え、それを「誰かのため」ではなく「自分がそう望んでいるから」というように
動機を自分のものとして引き受けるようなところから「ドラゴンヘッド牡牛座として作る」が可能になるのかもしれない。



まだ自分の実感と照らし合わせきれていないけれど、「ほおおおお… なるほど…っ」と唸っています。


自分の出生図の星たちのいる星座の性質を ドラゴンヘッドという扉をくぐるのにちょうどいい形に調整できたとき、ドラゴンヘッドの扉をくぐることができるような

ちょっと違う言い方をすると、
扉にドラゴンヘッド星座の形の穴があいていて、その穴を通過するには 自分をその形に調整する必要があるような

あるいはドラゴンヘッドの扉はキメの細かいフルイの穴で、そこを通過できるより細やかな状態に自分を持っていくような…

まだ掴みきれていないけれどそんなイメージ。
慣れてきたらもうちょっと分かりやすくスマートに伝えられると思う。


ドラゴンヘッド牡牛座のテーマも「作る」だけじゃなくていろいろあるので、こんな程度では済まないよね。


これは…いろいろ試してみたいな。
試して、事例を集めて、「いける…!私にも組み立てられるぞ」となったら私の占いに組み込みたい。


実験やるか…!!
(今日は頭が痛いのでちょっと待ってね)




【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。


反省しながらはじめた爆烈お掃除も
「こんなところにも私の伸びしろが!」
と 楽しくなってきた。

「足りなかったところ」と思うと苦しいけれど
「でっかい伸びしろ」と思うとすごくうれしいな。