=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、【ドラゴン実験】もくじというページを作ってあります。
今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


ドラゴン実験、逆行さんのデータも見返している途中です。
「この結論で確定だ…!」と確信に至るような事例の紹介です。



=====

■ ドラゴンから考える私たちの変容の順番

① まっさらな自分(赤ちゃん時代)
② ドラゴンテイル化〈ドラゴン:寝る〉
③ ドラゴンテイル期〈ドラゴン:楽しい夢?悪夢?〉
④ ドラゴンヘッド化〈ドラゴン:目覚まし時計が鳴る的な…?〉
⑤ 日蝕と月蝕の発現〈ドラゴン:飛ぶ…!?〉

⑤の段階で、
日蝕や月蝕がヘッドと同じ星座の人は、④のヘッド化から延長みたいに進んでいるように感じられるよね。

日蝕や月蝕がテイルと同じ星座の人は、自分が「ヘッド→テイル」のように変化したと感じやすそう。

=====


この見方をできるようになる前に読んだときは「うーむ、どういうことだ…」と唸っていたのですが、
この見方ができるようになってから読み返してめちゃくちゃ合点がいった回答です。

「うおおおおっ」と感嘆の声が漏れた。


日蝕月蝕を考慮していない質問だったから、ヘッドやテイルとは違う星座での 日蝕や月蝕のケースもあって なんとも言えない部分は残ってしまうんだけど、

しかしそれでもこの回答は…!


協力No.28さん

日蝕も月蝕も ドラゴンヘッドとは違う星座なのです。

「ドラゴンヘッド化はあったけれども、そのままずっとドラゴンヘッドな自分で居続けているわけではない」のように教えてもらえています。


“私が経験した価値観の大転換は「体→精神」だったと思ってます。
そこの通路がドカーンと開通した感じです。
まさに蠍座的な出来事がきっかけで。

でもそこからがっつり蠍座状態に居続けてるわけではないです。
人に身も心も持ってかれてる状態維持で暮らせるものなんだろうかと質問を読んでびっくりしました汗


日蝕や月蝕も蠍座だったら もっと蠍座的なところを継続したかもしれないけれど、
日蝕も月蝕も蠍座ではないから、ドラゴンヘッド蠍座を経由して 日蝕の牡牛座や 月蝕の射手座が出てきている
と考えると、ものすごくぴったり辻褄が合いますね!

出生ホロスコープを見たら蠍座には天王星があった。太陽とか月とか分かりやすい星だったら もっと蠍座蠍座した感じだったかもしれない。
年齢域で見ても、天王星な年齢(71歳〜)まではまだ到達していません。


その他にも詳しく教えてもらえていて、ガッテンガッテンになっています。

全文紹介させてくださいませ。


実験を抜きにしても、ドラゴンヘッド蠍座さんは特に参考になると思います^ ^

=====

〔質問1〕苦しみを抜ける

あなたは「数年間苦しかったけれどやっと苦しい時期を抜けた!」という経験をしたことがありますか?当てはまるものを選んでください。 

回答→A ある

2009年あたりから気持ちがしんどくなり始めて2012年に抜けました。 
2~3年かけて沈んでいき、底についてから浮上までは2ヵ月間ぐらい。
怒涛のごとく色々なことが起こり、気づいたら沼の水面に顔を出していた感じでした。


 〔質問2〕イキイキと生きる

あなたは「自分がいることが周りの人に喜ばれているし、自分も生きていてうれしい。しあわせだなぁ」と感じることが多くありますか?当てはまるものを選んでください。 

回答→B どちらかといえばある

ピンポイントで一人二人に深く必要とされているとは思います。
そのことに力をもらうことはあります。
あと、人間関係が広がったり自分も楽になったりしたので喜ばれているのだと思います。


〔質問3-1〕現在の行動の様子

現在のあなたの行動や暮らしの環境に近いものを選んでください。「積極的にそうしている」というよりは、「なんでかそういうふうにすることになっているなぁ」という感じがあるかもしれません。

回答→C 両方

AとBの両方が自分の中にあって、でもAの状況になることが多い。
そこで新しいことを学んでへぇーってなることが多いです。
でもBをかばいたく(?)なります。
テイルが疼く汗

「自分の心地よさを大切にしている。五感の心地よさを得るためにお金は必要なので持っていたい。自分のやり方で安定した結果=心地よさと安心を得たい」と言いたくなります…汗


〔質問3-2〕現在の心の様子

現在のあなたの心の様子に近いものを選んでください。

回答→C

質問3と同じく、どちらかを選ぶのが難しいというより両方混ざってます。
Bの土台の上にAが乗っかってくるような、、BからA方向に矢印が伸びていくような感じです。(B地点は動かず)

Bの行動をとりながら、例えば安定のためにガシガシ働くことはしつつも、それを前よりも情の部分でやっているような気はします。


〔質問4-1〕以前の行動の様子

「今の自分は前とはだいぶ変わったなぁ」と感じる方に質問です。以前のあなたの行動や暮らしの環境に近いものを選んでください。

回答→Bです。


〔質問4-2〕以前の心の様子

「今の自分は前とはだいぶ変わったなぁ」と感じる方に質問です。以前のあなたの心の様子に近いものを選んでください。

回答→Bです。


〔質問5〕エピソード

あなたにとって大切なテーマとなりそうなキーワードを挙げます。
キーワードを見て、「こんなことがあった」「こんなふうに感じたことがある」と思い出したことがありましたら、教えてください。

キーワード:自分のやり方を貫く、他の人の考えを聞き入れる、所有欲、損得勘定、お金、断捨離、全部出す、自分でやる、助け合う、パートナー、自分の心地よさを大事にする、心地よさを飛び出す、冒険をする、大きな変化

回答

以前はまさに自分のやり方でがむしゃらに働いていて気づいたら先にひとつも楽しみや希望がない、心が死んだような状態になっていました。

そこから抜けたきっかけはまさにある人に身も心も持ってかれたことでした。(治癒が進んだところで関係は終わりました。)

そして、ピー(と、スピリチュアルなこと)と、ピーを始めたこと。

私が経験した価値観の大転換は「体→精神」だったと思ってます。
そこの通路がドカーンと開通した感じです。
まさに蠍座的な出来事がきっかけで。

でもそこからがっつり蠍座状態に居続けてるわけではないです。
人に身も心も持ってかれてる状態維持で暮らせるものなんだろうかと質問を読んでびっくりしました汗

でもその気持ちよさ、本当はもう知ってるな(でも大変なんだよな汗)という感じです。 

=====


ご自身のことをすごく丁寧に感じて書いてもらえたなぁと思います。ありがたや…!!


冒頭の理論。

もう確定な気持ちでいるのですが、明らかに冒頭の理論とは違う事例が見つけられないか もうちょっと探してみますよー!



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。