=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、【ドラゴン実験】もくじというページを作ってあります。
今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================



「ヘッド→テイル」のように変化したと自覚している人が、
テイル星座と月蝕星座が同じで、「テイル化」というよりも「月蝕化」したのではないか疑惑を解決したい。

「日蝕化」ということも考えられる。



ドラゴンヘッド順行さんで回答をいただけた9人のうち、
「ヘッド→テイル」という変化を自覚している人
を対象に、日蝕や月蝕がテイル星座と同じかチェック。

逆行さんは、極めて多くの場合 「テイル→ヘッド→蝕の発現」という過程を辿るものと見て 今回は一旦保留。




「ヘッド→テイル」という変化を自覚している人

回答をいただけた順行さん9人のうち3人。

「日蝕や月蝕が ドラゴンテイルと同じ星座かどうか」を見ていくよ。


No.14さん


〔回答〕
行動:ヘッド → どちらかというとテイル
心:ヘッド → ヘッド+テイル

日蝕がテイルと同じ星座である。


No.38さん

〔回答〕
行動:ヘッド→ヘッド+テイル
心:ヘッド→テイル

月蝕とテイルが同じ星座である。


No.40さん

〔回答〕
行動:ヘッド→テイル
心→ヘッド+テイル→テイル

日蝕とテイルが同じ星座である。



あと、「ヘッド→テイル」という自覚はしてないけれど、回答の内容から推測するに、
テイル射手座方向にぶっちぎったために 私が提示した選択肢の中から選ぶことに激しい違和感を得たらしき協力者さん。

No.19さん

日蝕も月蝕もテイルと同じ星座である。

射手座でぶっちぎれば「枠のようなものに囚われたくない」になりそうだなぁと思うのだ。

私の選択肢の作り方にも反省点がある。
本人目線じゃなくて 他者目線みたいな内容になっていたことに、あとから気づいた。しまった。あれは私が悪い。



※ ちょっと注意
テイルが日蝕や月蝕と同じ星座になること自体は珍しいことではない。かなり起こる。
テイルが日蝕とも月蝕とも違う星座になることは、なくはないがかなり珍しい。



うむ…!

「ヘッド→テイル」な変化をしている人は、
テイルと 日蝕か月蝕が 同じ星座だ。

ヤバい。
これじゃね…!?


かつ、回答でハッピー度が高かったり ハッピーな雰囲気を醸し出している人は…
(変化してもしんどかったらやだからね)

うーん…

この4人からは、部分的に「私はこれなのか?」という模索中のような、
「確かにハッピーと言えばハッピーだ。ただ、悪くはないにしてもどこかしらしっくり来ていない」みたいな雰囲気を感じる。


これはドラゴンヘッドの占いを知る方だったら 「ヘッド化ばかりオススメされてきた弊害としての迷い」というのもあると思う。

あと、ドラゴンヘッドの占いを知らなくても、
ヘッドの方向に向かわせようとしてくる出来事と 自分がよろこびや安心を感じられる方向との相違による迷いとも考えられる。


ヘッドと蝕の 塩梅をうまいことお伝えできたら、しっくりくるものがあるんじゃないか。


---

逆に考えてみるとどうだろう。

順行さんでスムーズにヘッド化してハッピーな人は、日蝕や月蝕がヘッドと同じ星座なんじゃないか?



「テイル→ヘッド」のように変化した自覚のある協力者さんの、日蝕や月蝕が ドラゴンヘッドと同じ星座かどうかチェックしますよ。


回答そのものと 回答メールの雰囲気がイキイキしたように感じられる協力者さん

No.8さん テイル→テイル+ヘッド

ヘッドと日蝕が同じ。
ものすごくイキのいい回答メールでした。


No.34さん テイル→ヘッド

ヘッドと月蝕が同じ。(でも日蝕はテイルだ)

34さんからは その後も詳しくご報告をいただけています。
なんと周りの人から見たら 日蝕水瓶座を発揮しているように見えるようなのです。


・自分としては (テイル水瓶座っぽいところがあるのは自覚しつつ)ヘッドと月蝕である獅子座を意識していて、
・周りの人から見たら水瓶座っぽく活躍してもらえているように感じられる…!

ドラゴンヘッド、日蝕、月蝕が調和した、非常にナイスな事例なのではと思います。


むむむむむむむっ!!!
これは濃厚なんじゃ!!!?



ヘッドと 日蝕や月蝕が 同じ星座な人は、ヘッド化によろこびを感じるし、ヘッド化する。

(もちろん慣れないことへのチャレンジなところもあるので、ただスムーズにヘッド化する訳ではない)


テイルと 日蝕や月蝕が 同じ星座な人は、テイル化を自覚することがある。

その変化がうれしいものとなるか しんどいものとなるかは、ヘッドを受け入れられているか、ドラゴンが目覚めているかどうかによる…!!



いける、いけるぞ…!!

よし…!
一旦まとめますよ。



つづく




【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。


興奮している。

あすか所長、落ち着け、落ち着けよ…
今すごいいいところだからな…