=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、【ドラゴン実験】もくじというページを作ってあります。
今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================



ドラゴン実験にご協力いただけている順行減速さん4人のうち、アンケートにお返事をいただけた3人のデータで考えますぞ。




※ 質問と回答については、「質問のネタバラシシリーズ」を参照ください。


〔質問1〕 23さんF、34さんB、40さんF
〔質問2〕 23さんB、34さんB、40さんB

23さんと40さんが答えてくれた質問1のFは「今まさに数年に渡る苦しみの中にいる」です。


〔質問3-1〕23さんA、34さんA、40さんB
〔質問3-2〕23さんC、34さんA、40さんB

〔質問4-1〕23さんA、34さんB、40さんA
〔質問4-2〕23さんC、34さんB、40さんC


23さん
行動面はヘッド、心面はヘッド+テイルのまま。
しんどい感じ。
(月蝕を置き去りにしているから?)

34さん
心も行動も「テイル→ヘッド」。
うれしい感じ。
(月蝕星座とヘッド星座が同じ)

40さん
テイル化していった感じ。特に行動面で変化が顕著です。
しんどい感じ。
(月蝕はヘッドとはおとなりの星座)



〔質問5〕


No.23さん(ドラゴンヘッド射手座)



以前からヘッドで、今もヘッドで。と回答いただけているけれど、
質問5を見るとテイルな自分を抑え込もうとしているようにも、そこからさらに行って受け入れようとしているようにも見える。

月蝕がテイル星座と一緒。

ドラゴンヘッドが射手座だからって
反対のテイル双子座をやらないでいると
自分の心からの喜び(月蝕)を経験できなくて
虚しくなりそう。


ほっ

今、「テイルは推進力」という話が出ているんだけど
ヘッドをたくさんやってテイル星座なことを抑えるようにすることで、月蝕の喜びや 動くためのパワーが不足した感じなのかなと思いついた。

喜び&パワー切れ…と考えるとどうかな?



No.34さん(ドラゴンヘッド獅子座)


テイル→ヘッドがかなり分かりやすい感じです。
月蝕も獅子座だし、34さんの変化は納得がいきやすいなと思います。


空気を読んで(テイル水瓶座)
それであえて「自分の気持ちを優先」(ヘッド獅子座)

空気を読んだことで 空気を読まない方が場の空気がよくなるのが分かることってあるんだよね。

「空気を読む」と「KY」が 互いに邪魔し合わずに成り立つような。

それがしっくりとはまるようなケースだと考えられますな。



No.40さん(ドラゴンヘッド蠍座)


「ヘッド→テイル」な貴重な事例です。
私は大変びっくりしたぞ…!

この方が 現状ハッピーだったらまた違ったけれど、今しんどいところで変化中、可能性模索中という雰囲気。


「ヘッドであれテイルであれ、変化しないでいるとしんどい(よろこびの実感が湧きにくい)のでは」という仮説も考えていたけれど、テイル化という変化があってもしんどい。

(順行さんのテイル化でハッピー仮説、ヘッドでもテイルでも今までしがみついていた方と反対に行けばハッピーになる仮説、破れる!)


月蝕がヘッドともテイルとも違う星座のケースです。
月蝕が射手座だから、自分のハートに湧くものを大事にしたくて生まれてきているんだよね。

それを無視するように他者の意見を聞き入れていては、やっぱり虚しくなってしまうだろうな。


変化に月蝕が大きく関わっている…

---

うむ。

これで「順行さんだからヘッド→テイルである」とは言えなくなりましたね。

かつ、「順行さんだからテイル→ヘッドである」とも言えなくなった。

逆行さんはかなり「テイル→(テイル+)ヘッド」な感じがはっきりしているのですがね… ぐぬぬぬぬぬ

私の仮説がことごとく打ち砕かれるぜ…!!
結論が収束しないで発散に向かうような気分だ… ぐふうっ



当初は順行さんはヘッド化がスムーズと思われていたけれど、ヘッドへの抵抗が大きくてなかなかヘッド化していないケースもありました。

私は訳が分からんのですけれども!
ぷぎゃー!




ただ、23さんも34さんも42さんも月蝕の要素は絡んでいる感じがしますね…!!


・ドラゴンヘッド由来の変化
・月蝕由来の変化
これらを区別せずに質問を作ったのがよくなかったかもしれない。

これらを区別しないまま あのアンケートのような質問をすると、私がそれらの変化を混同して混乱するのだな。

これらを区別して考えれば活路が見えてくるのではあるまいか…!


ドラゴンヘッド由来の変化と 月蝕由来の変化。

私の生まれた日の関係で 私自身が自分の中のそれらを区別しにくいところもあり、
(私はドラゴンヘッドも日蝕も月蝕も同じ星座だから、自分の中でどれがどれなのかよく分からんのだ…)
あまり手をつけずにいたテーマなのですが、よし。考えてみる。


つづく



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!
占いの知識がなくてもできる占いだよ!


【ご案内】

〈星占い〉
友だち追加
ドラゴンヘッドの体感報告や星占いの質問などはこちらからどうぞ!

〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)
ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。