=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、
というページを作ってあります。

今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================

あっちこっち立て込んでいて なかなか集計が終わらず、実験の話題で盛り上がらなくてごめんね!

もうちょっとで本(最終誤字脱字チェック中)がひと段落するので、そしたら盛り上がりませう!





先日の過去記事紹介で「流れの占い(仮称)」をおもしろがってもらえてうれしいです。

難しくないので、やり方を紹介します。



① 出生情報の用意

これは、
・生まれた時刻
・生まれた場所
が必要な占い方なので、調べておきます。

生まれた場所は、都道府県だと占いの結果がざっくりになります。
緯度経度まで分かるとより正確になります。


② メモの用意

紙でもスマホでもいいので
1室 → 
2室 →
〜略〜
12室 →
というのを書いておきます。


これは後で使うので とりあえず用意だけしておきます。


③ 石井ゆかりさんの占いサイト「星読み」(有料)を登録する

※ 登録しなくてもできます。
ちょっと手間が増える分 説明が長くなるので、登録しないバージョンは後ほど「自分で調べる編」で紹介します。


画面をスクロールして「星読み研究室」へ。



「テーマからテーマへ 力の働き方を開きます。
まず「第1室カスプ」を見てみましょう。

※ 「カスプ」は「境界線」のことですな。
ここでは「その室のはじまりがどんな位置か」に注目します。


これは私の出生情報で出した場合です。



④ 流れ方を調べる


私のデータですと、

1室のカスプは射手座です。
射手座の支配星は木星です。
木星は第2室にいます。”

のように書いてあります。


これは翻訳すると「エネルギーが1室の形をもったあとに2室の形に変わるよ」みたいなことです。

もうちょっと翻訳すると、
1室のテーマ(自分らしさとか)2室のテーマ(お金とか)に変わっていくよ」

さらに意訳すると、
お金を得るために、自分らしさとかアイデンティティとかを育てる・出していくということをする人ですね」

アドバイスっぽく言うなら
自分らしさをどんどん出していくと、お金とか豊かさとかが増えるよ」
お金を得るには 自分らしさとかアイデンティティとかを大事にしましょうね」
お金や豊かさが欲しくないときは、自分を引っ込めましょう」
みたいな感じ。

画面をさらに読み進めていくと、これがどういうふうに個人の性質として現れてくるのかが石井ゆかりさんの言葉で書いてあります。
登録した方はぜひ楽しんでください^ ^


なお、ここで出てくる「射手座」「木星」「第2室にいます」は 人によって変わってくる内容です。

あとで紹介する「自分で調べる編」では、ホロスコープを見て自分でこれを考えるやり方を説明するよ!



というわけで、

さっきのメモに書きます。
私のデータだと「1室2室」となります。


この手順で、1室〜12室まで、全部の流れる先を調べてメモします。

私の場合はこうなりました。


ここまでは「星読み研究室」を見れば簡単に分かります。

でも これを見ていると、気になってきませんか?


このやじるしを全部つなげて全体を眺めたら、どんなふうになってるんだ…!?

めっちゃ気になる!!!!


ということで、つなげてみましょう。

ここからがあすかオリジナルです。


メモ用紙の方がラクだと思いますが、私はスマホのメモ機能でやります。



⑤ 見やすくする

ここまでやれば、「ハウス」「室」のことをちょっと知っている人はこの占いはできます。
でも味気ないので、見やすくします。


「流れ」っぽく川みたいにしたり、
「ハウス」「室」のテーマのイラストを加えたり、
軽く言葉を添えたりすると、
パッと見て分かる楽しい図になります。



人によって、できあがる図の形がだいぶ違うのがおもしろいです。

最後にどこかに流れつく人もいれば

終点がループしている人もいるし

流れがまとまらずに幾つもある人もいます。


この違いが 個人の性質としてどのように現れるのか。

流れの起点は どのようにやってくるのか。
自分で意識的に増やしたり減らしたりできるものなのか。

気になるところですが、私がドラゴンヘッドの研究で手いっぱいなために調べ切れていません(^_^;)

生まれた時刻や位置が詳しく分からない人が遊べないのが切なくてねぇ。。
私のメインの占い活動から外されてしまったのでした。


ライフスタイルみたいなものが分かっておもしろいのですよ。

お届けしていたときにいただけた感想も好感触でした。
「そうなんです!結婚したら海外旅行に行くことが増えたんです!うわぁ、本当だ…!!」とかね。懐かしい!

おもしろいので 遊んでみてね!




【資料】室(ハウス)のテーマについて

1〜12室(ハウス)が出てきましたが、室ごとにテーマがあります。
だいたいこんな感じです。


1室 牡羊座っぽいことに対応。
自分、第一印象、アイデンティティ

2室 牡牛座っぽいこと
お金、豊かさ、家

3室 双子座っぽいこと
兄弟姉妹、コミュニケーション、基礎的な勉強

4室 蟹座っぽいこと
ルーツ、家族、ほっとする場

5室 獅子座っぽいこと
愛、楽しいこと、子供、創造的な活動

6室 乙女座っぽいこと 
健康、義務、日々のルーティンワーク

7室 天秤座っぽいこと
パートナー ※恋愛でも仕事でも。結婚、対人関係、約束、契約

8室 蠍座っぽいこと
大切なものの授受

9室 射手座っぽいこと
旅、専門的な学問、研究、哲学

10室 山羊座っぽいこと 
天職、キャリア、社会的な役割

11室 水瓶座っぽいこと
未来、仲間 ※利害関係やタテのつながりじゃないヨコのつながり

12室 魚座っぽいこと
救済、慈愛、ボランティアのような意味の犠牲


私はハウスのことはかなり詳しくないので、「これはとてもざっくりな知識だ」と思いながら見てもらえたら助かります。
検索すればもっと詳しいのがたくさん出てくると思うので、ぜひ調べてみてくださいませ。



- つづく -



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



年に1回くらい、
「復刻!流れの占い!」ってやって
1ヶ月くらいこれでたっぷり遊ぶ期間を作ってもいいね(笑)

iPadのお絵かきアプリ、楽しいのですよー^ ^