=============================
実験の関連記事が多くなってきたので、
というページを作ってあります。

今回の実験の最新情報などは こちらからどうぞ!
=============================


回答受付期間が11月いっぱい。

回答メールを待ちながら、協力者さん全員の
・ドラゴンヘッドの順行逆行のスピード
・日蝕星座、月蝕星座
を調べています。



ものすごく興味深い配置の方が現れました。


協力者No.19さん

太陽:射手座
月:射手座
日蝕:射手座
月蝕:射手座

ドラゴンヘッド 双子座 (順行ピーク0.4"/時)

日蝕と月蝕の間生まれ。
ドラゴンヘッドは「とっても留」です。



うひゃあ…!!
めっちゃ射手座!!!

なのにドラゴンヘッド双子座!!

えええええ、
ドラゴンヘッド化するの!?
ドラゴンヘッド化して本当にハッピーなの!?
ってなりますね。

順行さんだから、「ドラゴンヘッド化」よりも もしかしたら「ドラゴンテイル化チャレンジ」があるのかもしれない。

まさにこの実験で確かめたい案件です。


それにしても、ええええええ!?ってなりますね。


こういうとき、私は
「双子座と射手座を兼ね備えることで ひと回りレベルアップした感じの射手座や双子座の在り方を体現する」
みたいに考えることが多いです。

なにかの性質で突き抜けると 反対の性質に似ているようなことが起こったり、
両方の性質をあわせ持つことで レベルアップしたりする。

あんなイメージ。


前にチラッと読んだ前世の見方が得意な占星術家さんのブログに、ドラゴンヘッド近辺の話題で
「こういう部分は前世で射手座的だったけど こういう部分は前世で双子座的だったので、今生はこんな感じ」
のような書き方をしている話もありました。

この見方を導入したら一発で説明できる案件なのかもしれない。

ただ、残念なことに私は自分の過去生のことはよく分からないので、過去生方面の研究が全然はかどらないのですよ。

「ヒプノセラピーの前世療法でドラゴンテイルのことが分かるかな」と思って1回試したことがあったけど、前世は見られなくてね。

「何度かやって慣れれば見られる」と教わったんだけど、今は後回しタイムです。

(私が前世の情報を要らない人なのかもしれない…
でも、分かれば分かったで 納得しやすくなるものがあるよね)

---

協力者No.19さん

太陽:射手座
月:射手座
日蝕:射手座
月蝕:射手座

ドラゴンヘッド 双子座 (順行ピーク0.4"/時)

日蝕と月蝕の間生まれ。
ドラゴンヘッドは「とっても留」。


この方の配置と近いものがある人がいます。

協力者No.39、私です。

太陽:蠍座
日蝕:牡牛座
月蝕:牡牛座
ドラゴンヘッド:牡牛座 (逆行0.3"/時 減速)
日蝕と月蝕の間生まれの「とっても留」。


・日蝕と月蝕が同じ星座
・日蝕と月蝕の間に生まれた
というレアなポイントが同じ!

うわああああ…!
日蝕と月蝕が同じ人がいた!
まさかの事態です。
ここまで期待していなかった!
めっちゃうれしい!


日蝕や月蝕の期間ということは、太陽も確実にドラゴンヘッドかドラゴンテイルの近くですね。
月が2週間でホロスコープを半周して次の蝕が来るから、月に関してはいろんな星座の場合がある。


ただ、日蝕と月蝕が同じ星座でありつつ、
日蝕星座&月蝕星座が ドラゴンヘッド側か ドラゴンテイル側か
というところで違いがあります。

対照実験に近いことができるな…!
ひゃっほう!



私の場合は
ドラゴンヘッドも日蝕も月蝕も同じ星座なので、
「ドラゴンヘッドな自分に変わっていく感じで楽しくなるよ☆」 
という見方で差し支えなかったのです。

太陽がテイル側だったから 初期の頃は
「太陽があるのに蠍座をやめられるわけないじゃん!
土星も冥王星もあるのに!」
と どう考えたものか分からなかったけど、

「テイルは完全に捨て去るわけではないようだ」
という見方によって落ち着きました。


一方で、No.19さんの場合は
日蝕と月蝕がドラゴンテイルと同じ星座なのです。

得意なのか、苦手なのか
好きなのか、嫌いなのか
慣れているのか、全然なじみがないのか
周りの人に喜ばれるのか、喜ばれないのか
生きやすいのか、生きにくいのか

好きではないけど慣れている
得意だけど嫌い
なじみがないけどなんか好き
好きだけど苦手
楽しいけど生きにくい
全然なじみがないけど なんか生きやすくなる

「得意」「苦手」にもいろんな様子、ニュアンスの違いが考えられますからね。

ドラゴンヘッド星座やドラゴンテイル星座についてどう感じるているか、回答メールが楽しみです。


「順行のピークにお生まれな方」もなかなか見つかりません。初めてです。

幾重にも楽しみです。



【おまけ】

前世、過去生かぁ…

私は自分の過去生について
・天文学と占星術が分離する前の時代の自然科学者
・北海道で鮭を食べていた熊
は、とりあえずあるだろうなと思っているよ。

サーモンが好きすぎる くま



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。


炙らない生のサーモンが好きです。
大とろサーモン!!

前に、彼殿に「サーモンと俺、選ばなければならないとしたらどっちを選ぶ?」と聞かれて 答えられなかった。

(心の中ではサーモンと叫んでいた)

私にそんな質問をしてはいけないよ。