今日は実験から考えていることを垂れ流します。

意味わからんことを言ってるみたいに見えると思いますが、しばらくしたら落ち着きますのでよろしくお願いします。


回答受付期間が11月いっぱい。

回答メールを待ちながら、協力者さん全員の
・ドラゴンヘッドの順行逆行のスピード
・日蝕星座、月蝕星座
を調べています。



なんでここで日蝕月蝕が出てきたか ということなんですがね…

協力者No.2さんからいきなり想定外の回答が届いて、「!!?」となっているからです。


・50代
・ドラゴンヘッド逆行
・現在ドラゴンテイル化で楽しく弾けている模様
・周りの人から喜ばれていると感じている

レアケースです。

「逆行さんで50代でハッピー♪」となりますと、ヘッド化を経由してドラゴン化して弾けていそうなイメージです。

なのに、No.2さんが自覚している大きな変化が
ヘッド→テイルなのですよ。

ドラゴンテイル化…!



まず No.2さんの生年月日からドラゴンヘッドの動きの様子を調べたところ、
ドラゴンヘッド逆行ピークどんぴしゃり
というのが出てきました。


ここから考えて

逆行のピークで ドラゴンテイルが強く、テイルな期間がとても長くなったのではないか。

あるいは、テイル欲を持ちながら なんらかの事情でドラゴンテイルではっちゃけることができずに長い期間を過ごし、
「反対をやろう」によってテイルが頭角を現し、今 爆発的に楽しくなっているところなのではないか。


この場合、ヘッド化はもっと後にくるのではないか。

といったケースを予想しました。


この場合、「なんらかの事情で ドラゴンテイル化が遅くなる」というのがあるのかないのかが詳しく知りたいところです。

No.2さんには 後ほど詳しくお話しを伺えそうなので、楽しみにしております。

---

「ドラゴンヘッド逆行のピークどんぴしゃり」のタイミングでお生まれの方は非常にレアですが、
先日の個人占いのみやびさんも どんぴしゃりでした。

みやびさんの占いの感触やご感想を見るに、
逆行のピークであっても「ドラゴンヘッド化」というのが起こらない訳ではないし
抵抗はあれどヘッド化によろこびを得ることもできる。

同じ 逆行ピークどんぴしゃり同士でも、No.2さんとみやびさんは 違った様子なのであります。



そこでNo.2さんとみやびさんの日蝕月蝕を調べてみました。

月蝕星座がドラゴンテイル星座と同じの場合、
「これを体験したくて生まれてきた!」なテーマがドラゴンテイル星座な内容となります。

「ドラゴンテイルで生きて めっちゃうれしい!」と なる可能性…!


No.2さん:月蝕がテイルと同じ星座
みやびさん:月蝕がヘッドと同じ星座



……。


月蝕、におう。
月蝕がにおうとなれば、日蝕もにおう。

ということになっておるのです。



回答の中で「周りの人にも喜ばれている」という自覚があると答えてもらえたのも 大変興味深いです。

これまでの知識から考えるに、テイルばっかりになっている人は 周りの人からそこまで喜ばれないです。

テイルは悪いもの!ということではないけれど、
ヘッドをやれない・やらない自分を正当化するためにテイルを発揮していたりすると とても煙たがられやすいです。

No.2さんの出生図を眺めると 水の星座に多く星があり、
独りよがりで「みんなによろこんでもらえている」と思い込んでいる訳ではないと思われます。


No.2さんを見るに、ヘッドもやるんですよね。
「やった方がいい気がしてた」と言ってすっとやる。

「反対なことを勇気を出してやる」のトレーニングをしてきている方とお見受けするので、その辺りも効いているかもしれない。


その辺りで テイルの性質が嫌な雰囲気に繋がらない、というふうになっているのかな。

むむむ…




この本によると、月蝕星座とオポジションな星座のことって 得意であるらしいのですよ。
だから No.2さんの場合、ヘッドがとてつもなく苦手な訳ではない… と考えることもできるか。

ヘッドと得意加減と 月蝕の反対の得意加減は、どのように違うのだろう。

---

そもそも、ドラゴンヘッドやドラゴンテイルは「日蝕や月蝕が起こる場所」です。

となれば、天文だけじゃなく星占いの面でも 日蝕、月蝕、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルは、なにかものすごく繋がりがあるはず。


※ 今まで見つけられた「繋がり」は、こんな感じ。


【2018年はじめに行った日蝕月蝕の実験】


自分のことを考えるとき(月蝕)、他者のことを考えるとき(日蝕)に、

・該当の日蝕がヘッド側なら 他者のことを考えるとき、未来のことに気持ちが向く
→ 他者のことを考えるとき「楽しい未来のことを考える」みたいな雰囲気になる

・該当の日蝕がテイル側なら 他者のことを考えるとき、過去のことに気持ちが向く
→ 「過去を癒す」みたいな雰囲気になる

・該当の月蝕がヘッド側なら 自分のことを考えるとき、未来のことに気持ちが向く
→ 「自分の未来を楽しくする」みたいな考え方に馴染みやすい

・該当の月蝕がテイル側なら 自分のことを考えるとき、過去のことに気持ちが向く
→「過去の自分の救済」みたいな考え方に馴染みやすい

みたいな感じのことが分かった。
これ、いろいろ使えます。


日蝕、月蝕、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル。

インパクト面で もうひと回りおもしろいなにかがありそうな気がするのですよ。

欲張りかな。欲張りですね(笑)



日蝕、月蝕、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを統合した占いかぁ。

一般相対性理論と量子力学の統合には及ばないけれど、それに似たかっこよさを感じます(笑)

今日はひとまずここまで。



【ドラゴンヘッド関連のご案内】

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルを使った占いのオススメ本です。
ドラゴンヘッド星座ごとに、簡単に向かう方向みたいなのを解説しました。無料です!


【ご案内】

〈星占い〉
相原あすか初のドラゴンヘッド本、年内に完成の予定です。お楽しみに!


日蝕や月蝕の占いをされる方はご活用ください。


〈連絡先〉
ご用の方はこちらからどうぞ → メールフォーム
深夜にご連絡くださっても大丈夫です。

このブログはリンクフリーです。いいね、リブログ歓迎。
楽しいことはどんどん広がるとうれしい(笑)

ご案内コーナーは最新記事のものをご覧ください。



今回の実験の目次みたいなページを作っておいた方が見やすいかな。
ふむ。作るか。

それにしても、日蝕月蝕の表を作っておいてよかったな(笑)