梅仕事 | ☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

タイトルは、「☆*:.。. 人生悲喜交々、だけど笑っていられたら人生は生きてゆくに足りる価値を持っている  .。.:*☆」というニュアンスを込めて。
2014年12月長女出産、2016年12月に長男を出産

アメンバーはリアル友達のみとさせて頂いております。

2022年


梅と氷砂糖を買って帰ったらめざとい子どもたちに見つかった。

「えっ!うれし〜い!作るの!?」

「うん、ご飯食べたらやろうか」


が、なかなか娘が食べ終わらずその間に瓶の消毒してまだ食べ終わらないので待っている間にウトウトしていたら、息子が「マーマ!やろうよ!」

目を開けたらアイスピック持った息子が!!

どっから見つけてきたんだ!

眠気が吹き飛んだ。


しっかり覚えてるねんね

「竹串使ってやろう」と起き上がると娘もご飯終わる頃だった。


今年は氷砂糖をちょろまかすこともなく、「梅入れて〜」「はい次氷砂糖いれて〜」と仲良く声を掛け合いながら無事詰め終わった。


翌朝、「ビオラずるい!一回僕より多く回した!」「あ!私よりおおくまわした!!」


ってどうでもええがなニコニコ



「。。。過去のエントリー見て知ったけど、酢入れるのか」

上矢印 デジャブ再び。。。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

2021年



2020年 梅が手に入らず紫蘇ジュースチュー


2019年 その1


2019年 その2


2018年


2016年


2013年