梅仕事 | ☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

タイトルは、「☆*:.。. 人生悲喜交々、だけど笑っていられたら人生は生きてゆくに足りる価値を持っている  .。.:*☆」というニュアンスを込めて。
2014年12月長女出産、2016年12月に長男を出産

アメンバーはリアル友達のみとさせて頂いております。

娘が、アイスピックをしげしげと見つめて

「ねー これで前、梅のヘタとったね?

ねぇママぁ梅シロップ作りたい」

と言うからエンヤーコーーラ


何も言わなくても、やり方も覚えていた爆笑


6歳の娘、上手にヘタとっていく。
4歳になる息子、去年は氷砂糖入れるだけだったけど、今年は梅のヘタを取る仕事もできるようになった。最後に残った氷砂糖をアムっ!と食べるのは2年前と変わらず。
いつもこういうとき娘は勝手にそんなことしない。なので、羨ましがる娘の口の中にも入れてあげた。


翌日から、2人の間に瓶を寝転がせて

「いくよー ビオラー」

「はーい すけー!」

とゴロゴロし合ってる。


。。。過去のエントリー見て知ったけど酢入れるのか。。。

まぁいいか。。。


美味しくできますように。



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



2013年



2016年


2018年