梅ジュース日記 | ☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

☆*:.。. Sourire. La vie est belle .。.:*☆

タイトルは、「☆*:.。. 人生悲喜交々、だけど笑っていられたら人生は生きてゆくに足りる価値を持っている  .。.:*☆」というニュアンスを込めて。
2014年12月長女出産、2016年12月に長男を出産

アメンバーはリアル友達のみとさせて頂いております。

6/17に作っていた梅ジュース。
毎晩のように優しく揺すってみるも、氷砂糖がなかなか溶けない。
ついに、強く揺すってみて驚いた。
発酵したかのような泡!!

・・・疲労がピークだったのもあって、見なかったことにして、戸棚に仕舞った。

2日後(7/2)に見たら、泡は殆ど消えていた。体力が戻っていたので、ネットで検索。
発酵を止めるために、火をいれると良いらしい。
そこからは1週間ほどならもつようだ。

試飲。
グラスに口をつけたとき、無意識に眉にしわよってた。初めて飲むもんね。
一口飲んで目がカッと見開いた。

翌日、夫にも飲ませてみた。
イヤイヤ飲む夫の目がカッと見開いた。

なんて爽やかで美味しいんでしょう音譜

photo:01



一日一杯ずつ、1週間で飲み干した。
最後の一杯はちびりちびりやっていたのを、部屋にやってきた夫が「おラブラブ」と一気に飲み干した叫び

来年も作らなきゃな~クラッカー