旗振り最終日も早起き成功

照れ

これで任務完了です!

昨日の遅刻の件は、本気であきが悪いと思っていたママさんに、謝られるどころか、(ばあばに)言う事ないじゃないですか!と言われました(笑)

おい!
本気でそんな事を言っているのか?!
寝坊したのが悪いんだぞ!!
と言ったら、そうだけどぉ………と。

今日はドキドキしちゃって、4時に起きちゃったそう。

ご苦労様です。

舞いヨガ~音と身体の融合~
迫畠 未花 インストラクター開催!!

音に乗せて体を動かし、舞う様にポーズをとります。

音とポーズに集中し続けた先に訪れる瞑想状態。

アジアンな音楽の力を借りて、異空間にトリップしたような

心が踊る感覚を一緒に体験してみませんか?

【こんな人にオススメ♪】

音に乗せて身体を動かしたい方

自分に合った瞑想方法を見つけたい方

動くのが大好き!いつも働きモノな方

頭を休めたい方

心が弾む感覚を味わいたい方

アジアンミュージックが好きな方

※一部、太陽礼拝をベースに動きます

もしおうちにエスニック・アジアン調のウェアがあれば、一緒に着ましょう♪

~このレッスンではラスト10分間瞑想をおこないます。

温湿度は程よく汗がかける、ゆるホット。

毎回異なった内容のヨガの奥深さを味わってみてください~

開催店舗
聖蹟桜ヶ丘店
開催日程
12/13 9:00〜10:00
担当講師
迫畠未花
時間
60分
定員数
45人
強度
❤3

LAVAホームページより。

今月分は出てなかったけど、日付け以外は同じはず。

本日10時半から。

早起きのお陰で、時間は余裕。

早起き最高キラキラ

ま、明日からはまた起きないけども!

約2年越しのリベンジレッスン。

ずーっとこのレッスンが受けたかったの。

前回、どんだけ腰痛かったんだよ!って感じ(笑)

入ってまだ数ヶ月の頃だったので、WSも結構珍しかったんだよね。

それでえらく感動した記憶があって、腰が痛くて思うように動けなかった事もあって、めちゃめちゃ美化してた。

記憶よりもシンプルなレッスンでした。

でも、迫畠先生素敵イントラなので、またタイミングが合えば受けたいな!

迫畠先生のレッスンは、他にもWSが2つあって、月礼拝がメインのスイッチヨガも好き。

もう1つは、プラーナヤーマに重点を置いてるので、瞑想のレッスンなのかな?
それはまだ受けた事ないので、受けたいんだよな。

どれも月イチ開催なので、中々予定が合わない。

YAも良かったし。

迫畠先生、結構噛むんだけど、それでも伝えたい事を一生懸命伝えようとして下さってるのがわかるし、凄く勉強されてるのも伝わる。

これからも先生のレッスンが楽しみキラキラ


またまた白髪が気になり、根元カラーに行ってきました。

徐々にアッシュにしていく予定。

この前の写真で、あきだけ頭茶色いなーと思ったけど、貴子先生も麻衣ちゃんも超黒髪だったわ。

やーさんも黒髪だし、まーさんはあきより茶色いなーと思ったけど、断然あきの方が赤い。

アッシュの方が似合いそうおねがい


チビ姉ちゃんが夜勤なので、坊ちゃんのピアノの帰りにサイゼリヤデート❤

あけみさんが、メリンガータメリンガータ言ってるから食べたくてニヤリ

体質改善ダイエット

6キロ痩せる部(181日目)


目標体重(48キロ)まで後 3.8キロ
1月の目標値(51.5キロ)まで後 0.3キロ
前日比 +0.2キロ

開始日7月13日

朝の排出 0.1キロ

白湯飲む(昨夜&朝)OK
牛乳、飲んでないOK
朝、ご飯135グラム、そぼろ35グラム、豆腐の味噌汁OK
昼、食パン1/5キレ(バター&リンゴジャム)NG
夜、サイゼリヤ(下の写真+ライスとカフェラテ)
(あっという間に食べちゃって、あけみさんのリブステーキ画像使わせていただきました!と、こんな所で報告しておくw)
おやつ、トリュフチョコいっぱいNG
うんち、ちょびっと………
朝食に動物性タンパク質と炭水化物を食べるOK
17時までに温かい飲み物1リットル以上飲むNG(1日のトータルならOK)
・動物性タンパク質を70~250g食べるOK
・ご飯を80~300g食べるOK
・生野菜を1~3掴み食べるOK
・睡眠を7~8時間とるNG
・発酵食品を少し食べるOK

運動 LAVA(60分WS❤3)


薬復活(朝晩)

昼に、パンをもう1枚食べたくてムズムズしたけど、我慢してよかった~キラキラ

あけみさんの教え(初日~2週間目)
これから毎日すること
・寝る前、朝一番に白湯を飲む
・朝食に動物性タンパク質と炭水化物を食べる
・朝から14時くらいまで温かい白湯やお茶等の飲み物をがぶ飲み、目標1l以上(甘味は0カロリーでもNG、ミルクは牛乳・豆乳問わずNG)

なるべく毎日した方が良いこと
・動物性タンパク質を70~250g食べる
・ご飯を80~300g食べる
・生野菜を1~3掴み食べる
・睡眠を7~8時間とる
・発酵食品を少し食べる

初日から2週間目まで出来るだけ避けた方が良いこと(出来るだけって書いてますけれど可能な限り0に近づけた方が良いです)
・砂糖&甘いもの(0カロリーもNG)
・ミルクもの、ミルク味のもの(牛乳、豆乳問わず)
・小麦粉もの(お菓子だけではなくパスタや餃子の皮もNG)
・アルコール、それに準じた飲み物(ノンアルコールビール等もNG)
・冷たいもの
・練り物とそれに近い加工食品(ソーセージ、ベーコン、ハンバーグ、からあげくん等)ハンバーグは自家製ならOK

ダイエット中だけれど食べても良いもの
・動物性タンパク質の揚げ物(ダイエット初期は週一回)
・高いアイスクリームやスイーツ(ダイエット初期は2週間に1回)

ダイエット初期はあんまり食べない方が良いもの
・フルーツ全般

あけみさんのブログは⇒こちら

リブログした記事