昨日の夜、センナ?センナ茶?を恐る恐る飲んでみた。

の、のめる!!

美味しくはないけど、白湯と変わらないマズさ!

そしたらね、起きてパン食べた後……………トイレに行きたくなり…………………

ド━━━━(゜Д゜;)━━━━ン!!

出ました!!

こんなに出たの、初めてかもびっくりっていう位の量。(こんな話ですんませんw)

即効性ありな物なんですか?

それともプラシーボ効果?(笑)

今日も飲もうと思いますチュー

なので、昨日からまた薬きってます。


ヨガはやっぱり昨日がラストでした。

今日も昼頃起きたら、パパが掃除してまして。

市役所とか銀行とか、なんとか今年中に行かなくては………だったので、支度してたら、ヨガ行くの?と聞かれました。

別に嫌味っぽくとかではなかったけど、今日は行く時間ないっぽいー。


バレエ教室の先生とお別れしてきました。

バレエ教室立ち上げの時から、主宰先生の片腕として、というか、もはや一心同体だった先生。

うちのお姉ちゃん達も、本当にお世話になりました。

小さい子達のクラスと大人ジャズのクラスを担当してたので、小さかった子達も大人になり、結婚して子供を産んで、その子供が先生にまたお世話になったり………

小さな子から大人まで、沢山の人達がお別れにきて泣いてました。

素敵な笑顔の先生しか思い出せないし、まだ全然実感がわかないけど、どうか安らかに。

ご冥福をお祈りします。

体質改善ダイエット

6キロ痩せる部(166日目)


目標体重(48キロ)まで後 5.0キロ
12月の目標値(52.0キロ)まで後 1.0キロ
前日比 +0.6キロ

開始日7月13日

朝の排出 0.2キロ

白湯飲む(昨夜&昼)OK
牛乳、飲んでないOK
昼、ホワイトデニッシュショコラ(399kcal)NG
夜、ご飯155グラム、豚肉といろんな野菜炒め、キムチ大根、なめこの味噌汁OK
おやつ、坊ちゃんの残したピーナッツ、キットカットたくさんNG
うんち、どどーんOK
朝食に動物性タンパク質と炭水化物を食べるNG
17時までに温かい飲み物1リットル以上飲むNG(1日のトータルならOK)
・動物性タンパク質を70~250g食べるOK
・ご飯を80~300g食べるOK
・生野菜を1~3掴み食べるOK
・睡眠を7~8時間とるOK
・発酵食品を少し食べるOK

運動 なし


薬復活(朝晩)

センナの威力、マジで驚きです。

2ヶ月体質改善してきてなかったら、ビクともしなかった気がします。

だって、市販の便秘薬や処方された便秘薬でも、ちょっとやそっとじゃ出なかったんだから。

出来れば、体質改善だけで、出るようになって欲しかったけど、それはどうも難しそうです。

でもね、今日のうんちの色、よかったんです。

今まで溜め込んでた物は………どこでしょうか………

あけみさんの教え(初日~2週間目)
これから毎日すること
・寝る前、朝一番に白湯を飲む
・朝食に動物性タンパク質と炭水化物を食べる
・朝から14時くらいまで温かい白湯やお茶等の飲み物をがぶ飲み、目標1l以上(甘味は0カロリーでもNG、ミルクは牛乳・豆乳問わずNG)

なるべく毎日した方が良いこと
・動物性タンパク質を70~250g食べる
・ご飯を80~300g食べる
・生野菜を1~3掴み食べる
・睡眠を7~8時間とる
・発酵食品を少し食べる

初日から2週間目まで出来るだけ避けた方が良いこと(出来るだけって書いてますけれど可能な限り0に近づけた方が良いです)
・砂糖&甘いもの(0カロリーもNG)
・ミルクもの、ミルク味のもの(牛乳、豆乳問わず)
・小麦粉もの(お菓子だけではなくパスタや餃子の皮もNG)
・アルコール、それに準じた飲み物(ノンアルコールビール等もNG)
・冷たいもの
・練り物とそれに近い加工食品(ソーセージ、ベーコン、ハンバーグ、からあげくん等)ハンバーグは自家製ならOK

ダイエット中だけれど食べても良いもの
・動物性タンパク質の揚げ物(ダイエット初期は週一回)
・高いアイスクリームやスイーツ(ダイエット初期は2週間に1回)

ダイエット初期はあんまり食べない方が良いもの
・フルーツ全般

あけみさんのブログは⇒こちら

リブログした記事