続きですニコニコ


さてどうしたもんかと右往左往しながらも

なんとか観光案内をしてきたわけですが。。。


自分は治安問題や駐車場問題や

他にも色々とあり食事以外では

ほぼダウンタウン付近に行かない生活。なので

ダウンタウンについては案内できないなぁキョロキョロ

とあまり触れずにいたのですが

aminomamaさんにおすすめされた

ChikoさんはなんとNob Hillに興味津々ポーン


Nob Hillって情報誌(LIGHTHOUSE)のサイトに
『ビクトリア朝様式の住宅が並び、
洗練されたおしゃれな雰囲気が漂うエリア』
って紹介されてるエリアなのですが
まさに自分と縁の無いエリアじゃないですか笑い泣き

というわけで
自分もChikoさんと同じ旅行者
気分で初散策とあいなりましたてへぺろ

いやー、一軒家が建ち並ぶ狭いスマートな道
といった感じの通りをひたすら歩くランニングランニングギザギザ

建物がいちいちおしゃれあんぐり(言い方あせる
歩いてる人もなんというか
弛んでる人が少ないというかニヤニヤ

Chikoさんが気になったお店に
ちょこちょこっと立ち寄り
通りのおしゃれな雰囲気を楽しみつつ
この日はとーっても暑かったので
途中で寄ったスーパーのカフェスペースでの
おしゃべりに花を咲かせました爆笑

散策の様子が書かれたChikoさんの記事
そしてこの日のメインイベント!?スター
Chikoさんが


上端からみつけ出した(自分は見落としたニヤニヤ


Peculiarium Museum(奇妙な博物館)

外観はこんな感じ


口コミに1時間くらい楽しめるって

書いてあったけど思ったより小さい?驚き


【注意注意】妖怪、グロテスク系が苦手なら

画像があるため続きは読まないでくださいお願い


ペニーから記念硬貨作れる機械


中に入るとこんなのがお出迎えネガティブ


不気味なだけではなく

お菓子の提供なんかもあります笑

(しょっぱかったけどねー)


ガチャガチャもあるから

クォーターコインをたくさん持ってきてねーコインたち

下段の右から2個目。

これはお金吸われるだけ?滝汗

右上の運試しのとかしてみたかったけど

小銭なんて持ち歩いてなかったよチーン



あんまりネタバレもあかんけどねグラサン


掘り下げないと5分でも出てこれる規模だけど

よくよく見ると色々興味深くて小ネタ満載ニヤリ

けっきょく1時間弱アレコレ見て回りましたチョキ


なかなか出来のいいドールハウス


柔らかいタッチに騙されそうになる絵ニヤニヤ


これでtext送れるのかな?

(昔のポケベル的な?)

コレ、Qを使いたい時はどうするんだろう。。。キョロキョロ


この博物館に飾られてるのが

不思議に思える可愛らしい猫さん


博物館専用車(専属ドライバー付き)


乗ったら最後、どこに連れてかれるやらゲッソリ


大変⁉️

Chikoさんがビルから落ちちゃう不安

ってやってもらいたかったのに

なぜかChikoさん素通り無気力はてなマークはてなマーク


なんで?と後で聞いたら

ちょっとやるには汚さそうで、、、、あせる

たしかに笑い泣き

このお姉さんはポスターのお写真ですウインク

トリックアートみたいな感じですが

ぜひ汚れてもいい格好で行ってみてくださいニヤリ


よく見ないと見逃す不気味さがいっぱい魂


手やモノが近づくと不思議な音がするテルミン

コレ、実はこの仕組みを使った

「テルミン」という名のちゃんとした楽器も

世の中には実在していて

日本で演奏を聴いたことがあるので

1人で大興奮してました爆笑


Chikoさん視点はこちら



たっぷり楽しんだ後はお腹がすいたので

適当に選んだ(たまたま近くで入ることのできた)

ビーガン系のカフェへ


ここがまたガッツリ

キラキラ意識高い系キラキラなカフェでしたキラキラ


お花に埋め尽くされて良い香り漂う看板イエローハーツ


おしゃれな内装


おしゃれなメニュー


Bibimbap(tofuかと思いきやテンペでしたあせる

Ginger smoothie

お味はまぁビーガンらしいニヤリ

ビーガン料理としては美味しかった方かな?ニヤリ


サービスで自由に飲めるお茶

とっても身体に良さそうなお味でしたてへぺろ



そこからさらに

暑いのでアイスを食べにSalt & Straw


Kidsサイズでもけっこう大きいニヤリ


たくさん喋ってたーくさん歩きましたよOK

この日は13,000歩いきましたチュー


この日はちょっとした事件などもあり

Chikoさん、おつかれ様でした爆笑