アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

 
 
おしゃれな街並のNob Hillを散策した後向かったのは・・私チョイスのオモロそうな所爆笑
 

 

多少腰が引け気味のあきらさんをムチャぶりして連れて行った先は・・

 

 

 

只今、あきらさん、順路を確認中ビックリマーク

 

 

 

 

到着~飛び出すハート

 

なんか、店の前が日本の商店街の店みたい爆  笑

 

 

 

 

おじさんに案内されて・・


 

 

 

入ったのはPECULIARIUM Museum(日本語だと、奇妙な博物館?)

 

 

入って右手がショップでここで見たり買ったりするのは自由。

 

博物館は左手で、そこは入場料が必要(普通は$10火曜は$7)

 

 

 

 

 

ぎゃ~

 

 

 

店内はポップコーンの匂いで一杯。

 

御自由に!ということでちょっとだけウインク

 

 

 

 

天井にはこんなのも

 

 

 

ホラー映画に出てくる人みたいガーン

 

 

 

壁中にいろんなものが貼ってあります

 

 

 

これ面白そうだけど、やる勇気がなかった。わかります?

 

説明が難しいけど、手前のゴミがある所を高層ビルの屋上に見立てて、坂になってる向こう側に寝そべって手を屋上に置く。

すると、高層ビルの屋上から落ちそうになってるような写真が撮れるってわけ!

 

 

恐怖の館??

 

 

 

 

宇宙人に解剖される私ピリピリ

 

 

 

うろこ一杯のこんなキャラいるのかな?

 

 

 

 

左はビッグフット

 

 

 

 

わーい、怪物と一緒にドライブ音譜

 

 

 

 

 

占いもあって、やってみました。

 

 

「Rupertというプリンみたいな匂いの男性に出会う」ってか?だからAWKWAED ENCONTERはてなマーク

 

プリンみたいな匂いの男ってキョロキョロ

 

 

オンラインで商品が買えたり、店内の物を貸してもくれるみたい

 

 

店の前にあった靴を履いてみました~照れ

 

展示物に触れて音が出せたり、一緒に車に乗ったり、体験出来て不気味な展示物だったけど、なかなか面白かくてお勧めだわ。

 

 

 

 

 

 

 

意識高い系の人やお店、レストランが並ぶノブヒルなので、ごはんは

もちろん意識高い系の多分ビーガンのカフェへ笑い

 

 

暑かったから「ビールありますか?」とダメモトで聞いたら、もちのろん「No」と
即答だったわ爆  笑

 

 

あきらさんはビビンバ、私はマサラカレーと多分グリーン・ドリームかなはてなマーク

カフェとスタジオやマッサージルームなどの美容系も併設するお店でした。

 

マッサージ受けたかったウインク

 

 

店内にいた可愛いGIRLSに目が釘づけ目

 

 

 

うちらの南部じゃ、おパンツ見えそうに短い半パンかレギンズにTシャツが定番。

 

こんなに両家の子女みたいなふわふわワンピ着た子、見たことないオエー

 

 

 

ご飯が終わって行ったのは、いつも行列というアイスクリーム屋さん

SALT &STRAW

 

 

 
いくつか試食しておすすめを聞いて決めました。
 
あっ、写真忘れてた~ガーン
 
私は、Sea Salt w/Caramel Ribbonsと なんちゃらOlive oilだったかなはてなマーク
 

 

 

 

道の向こうには、aminomamaさんのお友達のお店

Japanese Artisan Giftsがありました照れ

 

 

 

 

 

ちょっと買い物してaminomamaさんのお家に戻ると、今からカラオケするからビックリマーク

ってことで、aminomamaさん、あきらさん、上の写真の着物美人と4人でカラオケパーティーカラオケ

 

 

昔レストランをやっていた時の備品の本格的レーザーカラオケセットカラオケがお家にあるなんて、

凄いふんわり風船星

 

 

私は聞く専!と言ってたのに、気が付いたら1曲歌ってた爆  笑

 
 

皆さん上手だし、あきらさんも気持ちよさそうに歌ってました。

 

 

そうやって、楽しくて充実してたこの日も更けていきましたとさ。

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村