続きですニコニコ


Oregon州のPortlandに来て観光と言えば

Multnomah Falls(マルトノマ滝)

Mt. Hood(マウントフッド)!

(親しみを込めてオレゴン富士と呼ぶ人もいますラブラブ


でも混雑する土日は避けたいなと

平日に行くことにウインク


夏の時期(5月終わり〜9月あたま)は要注意!?

なぜならばマルトノマ滝の駐車場が

夏季限定で予約制に変わるからですえー

知らずに休日に行くと

駐車場に入れてもらえない(=観光できない)

こともありますプンプン


平日ですが念のためにと

当日の朝に予約枠を調べると

既に午後3時以降しか空いてない!?びっくり

6月あたまに調べた時は平日なら余裕口笛

な感じだったのですが

学校の休みが始まったからですかね?

平日でもまぁまぁ埋まってるようガーン


とりあえず3-4時(枠は1時間単位)で予約し

先に山(Mt. Hood)の観光へ車ダッシュ


山に登ってしまうと

楽しめるのは景色だけになってしまうので

(車両や飛行機のラッピング然り)

まずは近くで山全体を眺められる名所へ!!


ということで訪れたのは

Trillium Lake

お目当てのMt. Hoodのすぐ南にある湖で

風が穏やかであれば逆さ富士も楽しめる

絶景ポイントのひとつキラキラ

ボートやキャンプを楽しみに来てる人たちもたくさんウインク


実は4年前に一度訪れており

その時はこんな感じ


雲が切れないかな?

と待ってみてもこれが限界笑い泣き


当時、周辺の散策でこんな大きな

松ぼっくりを発見電球(20cm超え)


そしてこの看板見て恐怖に引き攣るガーン


だって明らかにこの穴ってキョロキョロ

まだアメリカに来てから間もなかったから尚更ね不安


当時の駐車料金は$5


今回もそのつもりで来たら

$10!?

倍やん!!!

値上がり過ぎ笑い泣き

しかも現金のみって

(旅行と割り勘以外では久しく現金なんて

触らない生活してるのにチュー


そしてこの日に貰った駐車券は

パスポート大サイズのペラッペラの紙きれ


なんとその週末に訪れたJunoopyさん下矢印

が受け取った駐車券は、

ちゃんとミラーに掛けられるタイプで

見るからにしっかりした作りキョロキョロ

専用用紙作るのシーズンに間に合わんかったん?ニヒヒ


4年前のあの時はお天気もイマイチなので

楽しみにしてたMt. Hoodからの景色も雲くもりくもり

でもひまわり晴れ女ひまわりのChikoさんが一緒だと

こうも違うのか!?びっくり


Chikoさんの記事




雲ひとつ無い空

多少の風で波立つものの

ほんのり逆さ富士


そしてMt. Hoodを車で登り


おそらく車で行ける一番高い場所?

Timberline Lodgeからの景色キラキラ



そして宿泊者限定エリアの

Timberline Lodge

併設されてるホテルの部屋!

扉が空いてたのでチラリと覗き込んでたら

見ていいわよ〜ニヤニヤと掃除のお姉様がラブ

なので遠慮なく写真撮影ちゅー

まるで泊まってきたみたいでしょ口笛


大好きなかっこいい暖炉と建物ラブ


ベンチも可愛いピンクハート


椅子も可愛いラブラブ


UFOキャッチャーまで可愛いラブ

でも絶対取れないやつ(設定)だよねハートブレイク


これ、後で「やっぱり買えば良かったーえーん

ってなったオーナメント赤ちゃん泣き


このあたりまでは呑気に案内してて

この後大ポカやらかして

顔真っ青になるんだけどガーン


それはまた、別の話ニヤリ