続きですニコニコ


さて、Chikoさんを連れての

観光案内の初日くもり

頑張って早起きしてお祭り会場に向かったのに

この日はバルーンが飛ばずショボーン


ほんとは


こんなのや


こんなの(動画は音無し/ゆっくりですが動いてます)

をaminomamaさんとChikoさんに

目の前で生で見てもらいたかった〜えーん

(画像は友人から貰ったものです)


バルーンはガッカリでしたが、怪我の功名!?

せっかくの早起きなので

観光する気力満々なChikoさんを連れて

早朝がおすすめのローズガーデンへ車ダッシュ


こちらはChikoさんの記事


空は雲が広がり、あいにくのお天気?かな??

とも思って心配しましたが

なんとおかげで花の写真が綺麗に撮れたラブ

良いお天気より曇りなくらいの方が

お花って綺麗に撮れるんですねびっくり

知らなかったので嬉しい誤算爆笑キラキラ


6月が一番おすすめ!!と言われる

ハイシーズン真っ盛りですが

早朝なので人はまばらで

ゆっくりおしゃべりしながら

薔薇とおしゃべりを堪能できましたチュー











後で見返して気づいたのは

オレンジ色の花を撮りすぎ爆笑

好きな色だからしゃーない?ニヤリ


なんだかんだと1時間近く楽しみましたが

昼からの方が観光もしやすいので、と

一度仕切り直して

ランチはポートランドに2店舗ある鼎泰豊キラキラ

Chikoさんの記事

そのまま少しWashington Squareという

ショッピングモールをぐるりとし

(お土産探しにピッタリなMade in OregonもありOK


その後は6月にできたばかりのDAISOに向かい

ハナコさんと合流してまたおしゃべり爆笑

ハナコさんの記事ですウインク


またまたChikoさんの記事ラブラブ

めっちゃ楽しかった〜チュー


そして「居酒屋!!」とのリクエストで

真っ先に思い浮かんだ

このお店下矢印で夕ご飯(飲み?日本酒

Izakaya Kichinto

9種から選べるお番菜(ばんざい)ラブ


いつも同じ「お気に入り」を食べてしまい

なかなか別メニューに挑戦できないのですが
今回Chikoさんチョイスで初めて食べた
ゆず塩ラーメンがとっても美味しいラブ

「濁り」だと気付かず笑頼んだ日本酒日本酒

お番菜との相性最高酔っ払い

話しも弾むと尚美味いちゅー


いやー、まとめて書いたけど

濃いー一日だったニヤリ

こんなに振り回されちゃって

Chikoさんおつかれ様お茶