こんにちは~!

 

縁側日記のハナコです~!

 

 

 

先日の土曜日は、

 

亜美ママさんChikoさん 、あんずさんの計4人で、

 

Clockwork Rose Tea Emporiumというところで、

 

アフタヌーンティーを楽しんできましたドキドキ

 

 

 

 

Chikoさんは別州から遊びにいらっしゃいました♬

 

 

初めましてなのに、旧友の様に意気投合ゲラゲラ音譜

 

 

4人でおしゃべりが始まるとなかなか終わらないの爆  笑ラブラブ

 

 

Chikoさんも記事をアップされています。

 

 
彼女の記事の方がお写真綺麗ですドキドキ
 
 
とにかく入るとまずはお茶選び。
とっても迷いましたが、
 
私はQueen Catharineにしました音譜
 
 
ティーカップは皆さん違う柄だったのですが、
私のが一番派手爆  笑 カップが私を選んだ?
 
お皿はシックな薔薇。
 
 
テーブルのお花もゴージャス音譜
 
 
やっぱり他のお店よりちょっとお値段が上なだけあるのかなラブラブラブラブ
 
皆さんお写真撮りに大忙し爆  笑
 
 
お店全体はこんな感じ。
 
 
私達は奥まった半個室的なテーブルだったので、
 
居心地がとっても良かったですラブラブ
 
 
お店のイメージは不思議な国のアリスのティーパーティーコーヒー
 
 
天井からもいろいろぶら下がっていて、
アリスの夢の中を連想させますうさぎウエディングケーキもぐもぐ
 
 
お茶が出来上がるまで、
 
ヒマつぶしの食べ物がサーブされますが、
 
 
今回はシーザーサラダでした目
甘い物の前のサラダはお腹にいいですね音譜
 
 
お茶はひとりずつ大きなティーポットで。
お茶はとっても飲みやすくて美味しかったです。
 
 
タワーがやって来ましたポーン
一番上はとっても色合いが綺麗でしたラブラブ
 
タワーひとつで二人分。
 
計2つ来ましたよ音譜
 
 
一番下はサンドイッチやソーセージパン、その他もろもろで、バラエティーに富んでいてよかったです音譜
ただサンドイッチのパンがすごくパサついていたのが気になりました汗
 
 
そして真ん中。
 
 
バニラビーンの入ったスコーンと、バニラグレーズのかかったスコーンでしたが、

壁に投げつけたらゴーンと音がしそうなほど固かったの笑い泣き

 

 

たぶん毎日は焼いていないですねイヒ

 

味はいいのに残念でした。

 

 

でも家へ持ち帰ってチンして食べると美味しかったですよ爆  笑

 

 

 

 

そして一番上。

無難に美味しかったですニコニコ

 

たぶん外注がほとんどだとは思います。。。

 

ひとつでもこれぞ!というものを作って欲しいな~。

 

 

 

でもお店の雰囲気や、

 

サービスはとてもいいので、

 

なんだかんだと言ってもリピはありです爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

お値段は今のアメリカだと驚きはしませんよニヤニヤ

 

ひとり60ドルプラスチップで72ドルでした。

 

 

 

みんなといると、

 

食べ物の良し悪しもみんな笑いのネタ爆  笑

 

 

 

とにかく楽しくおしゃべりしてあっという間の2時間でしたゲラゲラ音譜音譜

 

 

入り口も素敵です。

車は路駐ですが、近くに停められました。

 

 

 

この後は亜美ママさんちで追い茶大会ゲラゲラ

 

 

 

素敵なラナイでムーちゃんも一緒。

ムーちゃん迷惑顔ニヤニヤ

 

 

こんな素敵なカップとソーサーで、

レモネードを頂きました。

 

これに先ほどの残りをテイクアウトカップで頂いてきたお茶を混ぜると、

 

アーノルドパーマー音譜音譜

 

ひと味違った爽やかなドリンクになりましたにやり

 

 

 

アフタヌーンティーのあとのフルーツさくらんぼ

とっても素敵なお心遣いのおもてなしですねドキドキ

 

 

居心地がよくって、

またまたおしゃべり大会ゲラゲラねーキラキラもぐもぐ

 

 

3時間以上おしゃべりしても、

 

まだ足りなかったですがイヒ

 

 

宇和島屋さんへ寄るためにおいとまいたしました。。。チーン

 

 

亜美ママさん、お邪魔しましたドキドキ

 

 

 

 

そして日曜日は、

 

アキラさんがChikoさんをご案内にやり

 

 

ポートランドであちこち見た後は、

 

バンクーバーのダイソーへいらっしゃるといういのでポーン

 

 

 

ダイソーで私も合流することにしましたよ爆  笑音譜

 

 

 

 

ダイソーの品数は増えるより減っていましたが、

 

それでも主人と来た時よりもやっぱりゆっくり見られたので、

 

 

前回見落としたものも買えましたウシシ

 

 

これは前回なかったしっかりした柵。

これは白く塗ろうと思っています真顔

 

 

またすのこをたくさん買いました。

転がる台も音譜

 

 

綿棒は前回探せなくて、

 

今回は頑張って探したのにまた見当たらないのあせるあせる

 

 

 

店員さんに聞くと何番の棚にあると思う、

 

とあいまいなお返事。。。チーン

 

 

 

行ってみてもないのよね。。。とアキラさんに言うと、

 

ここにあるよ、と指を指す目

 

 

 

見ると目の前にあるではないですかっゲッソリ

しいて言えばブルーの縁取りの入れ物はお初ヨ目

 

でもめんぼうって書いてるのにね。。。イヒ汗

 

 

 

そして左の3つはプラスチックの軽石。

 

使ううちにすり減っていくやつイヒ

 

 

私このタイプが大好きなのに、

 

日本でも韓国でも見つけられなかったのあせる

 

 

そしてここのダイソーでもみつけられなくってあせるあせる

 

 

そしたらこれは、店員さんがきっとスポンジと間違えたのか、

 

キッチンスポンジの棚にあったのですよ笑い泣き笑い泣き

 

 

あとはこれ。

針の穴遠しもずっと前から探していましたが、

 

みつけられなかったもの。

 

今回たまたま手芸の棚の前で3人でおしゃべりしていて、

 

見つけました爆  笑

 

 

パンダの肉球は可愛くて買っちゃったけど、

 

お皿洗いにはちょっと大きすぎるので、

 

お風呂掃除に使おうと思いますイヒ

 

 

 

この間この黒豆麦茶を買ったらおいしかったので、

 

また買いました。$3.25でした。

そしてわらび餅粉も同じお値段と思って買ったのに、

 

$1.75でしたよゲッソリ 安っ音譜

 

 

 

Chiko さんもけっこう楽しまれていたご様子ドキドキ

 

やっぱりお買い物は女性同士が楽しいわね爆  笑

 

 

 

お会計を済ませた後は、

 

近所のタピオカティーのお店でまたおしゃべりねー

 

 

2時間くらいいたかしら?

 

 

 

おしゃべりが尽きなくて、

 

名残惜しかったのですが、

 

 

その後私はお別れしましたぐすん

 

 

Chikoさんまた来てね~!えーん

 

私も遊びに行きますよ~!!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

それでは皆様今週も頑張りましょう~ビックリマーク笑い泣きビックリマーク