続きですニコニコ


Mt. Hoodも堪能して

さぁお次は滝にとナビをセットしたら、、、

あれ??


到着予定4時過ぎてるやんガーン

(滝の駐車場の予約は4時までの枠あせる

なんか思い込みで30分くらいで着くと

思ってたら余裕で1時間強の所要時間笑い泣き

Chikoさん連れてけなかったらどうしようえーんガーン

と冷や冷やしながらも、なるようになれと

とりあえず滝へ向かうことに車ダッシュ

コメントで「やらかし」に期待?の声が不安

大したやらかしじゃなくてゴメンネてへぺろ

でもそこはアメリカアメリカ笑

普通にスルッと駐車場に入場OK

まだ余裕もあったようで

予約無しの人もその場で登録して入れてましたニヤリ


高さがあるので近づくと全体が見えにくいので

まずは駐車場から鑑賞カメラ



(画像は今回のでは無く昔撮ったやつです)

駐車場を見下ろすとこんな感じ。

こうやって見るとたしかに

あまり台数は停められないのかも。


前回は近づくと一枚に収まらなかったけど

最近買い替えたiPhoneは

広角レンズで撮影できるから余裕だったチュー


滝の近くには人がたくさんびっくり

でもChikoさんは写真を撮るのに

ベストポイントを探すのがお上手で

こっちこっちおいでと。

どちらが案内してるのかわからないくらいニヤリ


Chikoさんの記事


秋の紅葉の時期だとまた様子が変わり

水量も違うので趣きも変わりますラブラブ


紅葉の時期は滝以外も楽しめます。

ぜひこの時期にも訪ねてもらいたいおねがい


お後は視界の開けた高台にあって 

Colombia Riverを見おろせる

Vista Houseへ立ち寄り

(この画像は過去に訪問した時のものです)


いやー、それにしてもほんと

雲ひとつない青空で

Chikoさんのひまわり晴れ女パワーひまわり

めちゃくちゃ感じました爆笑



さて夕飯はキョロキョロ


元々リクエストに出てた韓国料理?

と考えていたら

色々と話してた中で

カオソイ(タイ系の麺料理)の話題になり

お気に入りのレストランへお連れすることに。

Khao Yao Thai Kitchen

たまに辛さがバグりますが
美味しいので色んな人に紹介してますニヤリ

文字ばかりだったメニューが
写真たくさんの見やすいメニューにおねがい


肝心のKhao Soi

今回は辛かったえーん残念


Curry Puffs(サモサみたいな?)

Gui Chay(にら餅揚げ饅頭?)


お初のSom Tum Thai(パパイヤサラダ)

本来は辛いらしいのですが

これは辛味無し気づき

辛くない方がありがたいニヤリ←辛いの苦手あせる

とっても美味しかった飛び出すハート


こちらもお初のRoti

カレーにつけたりして食べるそうですが

コレだけでもイケちゃう笑

次回も絶対頼む〜酔っ払い


いつもと違う人と行くと

メニュー開拓が進みますニヤニヤ

Chikoさんありがとうおねがい


さてここで終わりかと思いきや

この後はaminomamaさん宅に

お呼ばれして突然のカラオケ大会音譜カラオケ爆笑音譜

アメリカでカラオケをする日が来るなんてびっくり


ご一緒したaminomamaさんのお友達の

ノリがめっちゃ素敵でラブ

絶対クラスのムードメーカーだっただろうな

とか勝手に思ってました口笛


帰ったら流石に爆睡チュー

長い一日でした大あくび