アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
 
 
今回、私の夫の不在、aminomamaさんのお宅に滞在させて頂けた事、あきらさんが車を自由に使える日の3つが奇跡的に重なったことで実現できた旅行でした。
 
 
お二人には本当に感謝感謝ですラブ

 

 

日本ではペーパードライバーだったとは信じられないあきらさんのドライビングテクで、滞在中あちこちに連れて行って頂きました照れ

 

 

雲一つない絶賛青空(ポートランドでは珍しいそうです)の日、まずMt.Hoodへ

 

 

坂ありカーブ連続の雪山を降りて向かったのは・・

 

MULTNOMAH FALLS (マルトノマ滝)

 

 

オレゴン州で最も高い滝

 

落差 165 m (542 ft) の上部と 21 m (69 ft) の下部の二段に分かれ、全体的な落差は189 m (620 ft) 

 

 

 

なかなか激しい滝です

 

 

 

途中のベンソン歩道橋の所までかなりの上りを登りました。

 

 

途中で見かけた素敵な刺繍の民族衣装っぽいカップルハート新婚さんかな?

 

 

 

 

ペルー?南米系の様子。しかし彼女の髪飾りのデカいことびっくり

 

 

 

お土産物屋さんで見かけた可愛い帽子ラブラブ

あきらさんにモデルをお願いしたけど拒否られました~爆  笑

 

 

 

次に連れて行ってもらったのは

 

VISTA HOUSE

 

 

 

 

1918年に建てられた八角形の石造りの資料館・展望台

 

(写真はHPよりお借りしました)

 

水面から223mの断崖の上にたつ建物からコロンビア川が一望できます(右下)

 

 

 

 

 

 

 

雪山、滝、絶景を見た後は、タイ料理を食べに!

 

 

あきらさん御用達しのお店

 

 

 

メニューも沢山だけど写真付きで分かりやすい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

私の大好きなSOM TUMラブTHAIとLAOSがあるけどTHAIに!

 

 

 

 

あきらさんおすすめのニラ団子のGUI CHAYCURRY PUFFS

 

 

 

これこれこれよビックリマーク日本じゃ食べられるけど、地元タイレストランにはない

KHAO SOI飛び出すハート うれしい~キューン

 

 

 

私の大好きなROTIもあるなんて感激ラブ

本当はカレーに浸けて食べるんだけどねてへぺろ

 

Portlandで大好きなカオソイとロティが食べられて幸せ~ラブラブ

 

 

ご飯食べ終わったら20:30だったけど、まだまだ外は明るい音譜

 

 

絶景と美味しい食事とお喋り、最高の1日でした!!

 

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村