近年でもメイド服を着用することがあり、大反響を得ています。

本日は中川翔子さんのお誕生日です。39歳になりました、おめでとうございます。中野区出身。血液型A型。日曜日生まれ。既婚だが子供はいない。

一人っ子。ワタナベエンターテインメント所属で、所属レーベルはSony Records。

「しょこたん」の愛称で知られ、うちの母でもわかるようです。

実父は故中川勝彦さんで32歳と59日の若さで死去。それも小学生の頃。当然ながら今でも会って話してみたいという。

2017年7月3日、自身の生存期間が父親の生存期間より長くなった。32歳で死去はかわいそうですね。自分なら普通に生きていた年齢でしたから。

2004年以降は「王様のブランチ」などに出演。

「魔法の天使クリーミーマミ」をはじめとする、ぴえろ魔法少女シリーズはちゃんと知っている。特に「魔法のアイドル パステルユーミ」で主題歌と主人公の花園ユーミの声を担当していた故志賀真理子さんなどのファンと言い、公式ブログ内では「リアル花園ユーミ」になっていたこともある。その服はお手製でしょうか?

「魔法の天使クリーミーマミ」の太田貴子さんのファンでもありましょう。

「まれ」で小原マキ役を担当。常盤貴子さんを尊敬していると見られ、今なお交流がある。

横山亜紀さんは同じ生年月日です。

2019072406260001.jpg

更に松田あゆなちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。血液型不明。土曜日生まれ。

Jewel☆Neigeで、2017年1月1日にAnge☆Reveから移籍。

数回見て2回握手を交わしたが、最後は2019年10月5日のたまプラーザ。2020年7月11日に最後の公演が行われた。その当時、最後の公演をしたくてもなかなかできなかったため、自分のことのようにイライラしていた。だが、関係者の努力もあり、どうにか最後を飾れた。

卒業理由は大学進学が決まり、学業を優先させるためで、ほぼ同時にArc Jewel(アクアルナ・エンターテイメント)を退所。それも確執が全くなく、円満だったという。

 

更に香田メイちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身。血液型B型。日曜日生まれ。にぎわいファクトリー名古屋所属。身長155cm。

5月生まれだから「メイ」なんでしょうか?

OS☆U構成員で、「創世記少女 -Genesis Girl-」を兼務。OS☆Uは文字通り大須が拠点で、SKE48の名古屋市栄の隣。

2014年8月3日などに二度見たことあります。即ちこれはTOKYO IDOL FESTIVALです。2015年以降はそれに不出場も、2023年には復帰できたようです。

 

そのほかには海老沢勝二(元NHK会長)、岡嶋博治(元東映)、バーバラ・ワグナー(フィギュアスケート)、ランス・ヘンリクセン、若乃洲敏弥(大相撲力士)、嶌信彦(記者)、地井武男、フェリペ・ゴンザレス・マルケス(政治家)、船田和英(元ヤクルト)、マイケル・ペイリン(モンティ・パイソン)、松岡達英(絵本作家・イラストレーター)、高橋良昌(元中央大野球部監督)、時葉山敏夫(大相撲力士)、ジャン=ピエール・レオ、ジミー・ロザリオ(元ロッテオリオンズ)、坂口尚(漫画家)、ウラジーミル・トゥクマコフ(チェスプレーヤー)、林文子(元横浜市長)、Dr.コパ(建築家・風水師)、伴大介、佐藤道郎(元横浜大洋ホエールズ)、矢崎節夫(児童文学作家)、笹岡繁蔵、桑原隆(サッカー)、ビル・ワード(ブラック・サバス)、浮川和宣(ジャストシステム創業者)、大村憲司(ギタリスト)、桑野議(元阪神)、モト冬樹、シプリアン・カツァリス(ピアニスト・作曲家)、町支寛二(ギタリスト)、津田弥太郎(政治家)、天野滋(ミュージシャン・故人)、金田一秀穂(言語学者)、デーブ・スペクター(テレビプロデューサー・タレント)、近藤雄介(元フジテレビアナ)、宮田律(政治学者)、ポール・スモレンスキー(言語学者)、石橋貢(元ヤクルト)、リチャード・E・グラント、そうる透、井上哲士(政治家)、スティーヴ・スティーブス、イアン・マッカロク、ピーター・モリニュー(ゲームクリエイター)、奥山一寸法師(実業家)、小野寺五典(政治家)、渋谷哲平、馳浩(石川県知事)、杉永政信(プロ野球審判)、春川正明(読売テレビ解説委員)、おのえりこ(漫画家)、和田薫(作曲家)、工藤公康(元福岡ソフトバンク監督)、清水忠史(政治家)、渡部篤郎、森川美穂、渡辺陽子(元北海道放送アナ)、伊良部秀輝(元阪神・故人)、仙田和吉(毎日放送アナ)、飯野賢治(ゲームクリエイター)、YOGGY(EAST END)、田中哲司、長見賢司(元横浜ベイスターズ)、荒聖治(レーシングドライバー)、小林徹弥(騎手)、RIO、ただすけ、沈正洙(野球)、菊地秀規(いつもここから)、田中雅興(元オリックス)、幕田賢治(元中日)、中谷仁(元巨人)、大谷未央(サッカー)、松浦宏治(サッカー)、ビートまりお、クレイグ・デビッド、飯島さゆり、白馬毅(大相撲力士)、庄司有希、金澤岳(元千葉ロッテマリーンズ)、金泉紗恵子、アデル、スカイ・スウィートナム、ブルック・ホーガン、クリス・ブラウン、鈴木裕斗(声優)、YUA、寸田加奈絵、深澤辰哉(Snow Man)、ビクトリア・ヘクト(フィギュアスケート)、与田祐希(乃木坂46)、金子英彦(声優)、石松千恵美(声優)、鈴木菜穂子(声優)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank