本日は戸田梨杏ちゃんのお誕生日です。19歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。土曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。

Shibu3 projectでセンター。「TEENS」専属モデル。声優として、テレ東「東京ミュウミュウ」の黄歩鈴役に抜擢。

趣味は歌、ピアノ、剣道。

名前は「とだ・りあん」と読む。埼玉県戸田市とは関係がない。

メイド服もお似合いで可愛いです。

更に段原瑠々ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。広島県(広島市?)出身。血液型A型。月曜日生まれ。アップフロントプロモーション所属。Juice=Juiceオレンジ担当。

こちらもTIF経験者。

名前は「だんばら・るる」と読む。愛称「るーちゃん」など。

姉はアクターズスクール広島の同期で元SPL∞ASHリーダーの段原梨里(だんばら・りり)ちゃん。「瑠々」の名前も「梨里」が由来とWikipediaにある。

「段原」という地名は広島市内にある。

自身は頻りにアイドルを見に行っていたとしてもAKB48グループや坂道系とともにハロプロなど眼中にないという意識が前からあり、元々何も彼女たちに関する検索を何もした覚えはないのですが、携帯電話で頻りに彼女たちの記事が紹介されます。それで、別にファンというわけでもないのに、思わずフォロー申請。本当に女に弱いみたいでして。

でも、本当に有難いです。目の保養になるから。

広島東洋カープの愛好者。

福岡ソフトバンクの小林珠維内野手は同じ生年月日。

更に夏木奈々子さん。27歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身。水曜日生まれ。名古屋美少女ファクトリー所属だったが今は退所し、 2020年9月から名古屋のタレント事務所N GRACE代表となった。

身長173cm。

南山大学卒業。

名古屋市を拠点として活動をするdela構成員だった。何度も書きましたが2019年はTOKYO IDOL FESTIVAL初登場。永遠に絶対に見ないと思いきや2019年8月3日に初見。

元欅坂46(現櫻坂46)の石森虹花さんは同じ生年月日です。名前は「いしもり・にじか」と読む。下の名前は同じ漢字なのに川村虹花さんは「ななか」である。

更に白瀬乃愛さん。28歳になりました、おめでとうございます。兵庫県出身。血液型A型。火曜日生まれ。

名前は「しらせ・のあ」と読む。

煌めき☆アンフォレントで水色担当。愛称「のあちゃん」。以前はヤンチャン学園KANSAI (政田桃子)、綺星★フィオレナードで構成員。

更に日向夕奈さん。32歳になりました、おめでとうございます。

宮城県仙台市出身。血液型O型。木曜日生まれ。未婚?

元アリスプロジェクト所属。前述の川村虹花さんは同じ事務所だった。

声優の山田悠希さんは同じ生年月日。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは西田敏行さん。

幼稚園の先生を志しながら大学を中退してOZで活動し、センターとドロシーを担当後、「ぴゅあふる」の白担当になったが、2013年9月5日に辞めた。

2012年までTIFにアリスプロジェクトの面々が登場し、今後も常連になると思いきや常設劇場ができた影響からか2013年以降誰も来ず。もう復帰なし?

2013年、自分はアリスプロジェクトの現場から完全撤退。理由は、これまで数回見ており、十分な程見たし、何度か現場で一緒だったお友達が来なくなり、常設劇場が造られ、以前よりも人が多く来るようになったことなどから。

次は林田真尋さん。26歳になりました、おめでとうございます。兵庫県出身。血液型O型。木曜日生まれ。元ライジングプロダクション所属。

弟がいるらしい。元フェアリーズ黄色担当で、2021年より「カオスピピス」構成員となった。

身長153cm。明るさ天然スポーツ少女。可愛いです。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは市川染五郎君(今は「松本幸四郎」が名義)。

恥ずかしくなって記事にしていなかったのですが、最初で最後の握手を交わしたのは2012年8月12日のイオンモール銚子。JR東日本総武本線と銚子電鉄の銚子駅から行きだと徒歩で50分程かけてまで移動。帰りはさすがに京成系の千葉交通バスで駅に向かいました。立地条件が悪いなので、もう行かないほうがいいですね。

銚子駅近くにかつては十字屋百貨店があったのですが今はないのです。このようなのが今でも銚子駅近くにあれば良かったのにと今も思いますし、銚子市内に百貨店復活を希望したいとも思っています。

3度見ていて、最後は2017年3月4日

 

そのほかには仁杉巌(実業家)、エバ・ペロン(アルゼンチンのファン・ペロン大統領夫人)、川崎徳次(元経営者)、近藤宗平(医学者・遺伝学)、アン・バクスター、宮田良雄(政治家)、小林禮次郎(コーセー元社長)、池本純子(ミュージシャン・ピアノ)、ディック・ウイリアムズ(野球)、佃亮二(福岡銀行元会長)、リカルド・レゴレッタ(建築家)、石原聡一(鐘紡元社長)、能勢之彦(医学者)、松崎真、塚本信夫、ジョニー・ユナイタス(アメフト)、山田二郎(元TBSアナ)、児玉隆也(記者)、中村孝雄、小田信吾(ホリプロ元会長)、シドニー・アルトマン(分子生物学者)、岸本忠三(医学者・免疫学)、ルッジェロ・デオダート(映画監督)、アンジェラ・カーター(作家)、アーサー・ブライス(ミュージシャン)、萩本欽一、青江三奈、ニャホニャホタマクロー(ガーナサッカー協会会長・政治家・医師)、佐々木剛、西岡恭蔵、木下富夫(元広島)、野沢尚(脚本家・小説家)、鉄炮塚葉子(声優)、上川隆也、佐藤二朗、小桧山雅仁(元横浜ベイスターズ)、上田晋也(くりぃむしちゅー)、リード・シークリスト(元阪神)、マーク・スミス(元ヤクルト)、南部直史(作曲家)、 笹山洋一(元中日)、加藤明子(朝日放送アナ)、まちゃまちゃ、LITTLE、杉山春樹(元西武ライオンズ)、寺田祐也(元阪神)、長崎元(元広島)、仔羊エルマー、ルイス・ヒメネス(元北海道日ハム)、秋元玲奈、中原歩、岡田茉奈、神戸みゆき、筧裕次郎(元オリックス)、山名裕子、林彰洋、紺野あさみ(元テレ東アナ)、須貝千春、森本貴幸(サッカー)、島崎麻衣、坂本大空也(元横浜ベイスターズ)、マチカネタンホイザ(競走馬)、戸谷公人、浦浜アリサ、綱島恵里香、須藤暖、吉永淳、佐藤優樹(元モーニング娘。)、藤原鞠菜、Blu-BiLLioN Seika、山本康人(漫画家)、SEIKAなども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank