メイド服もお似合いで可愛いです。

本日は宮本茉凜ちゃんのお誕生日です。23歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。大型の集合住宅が多い地域らしい。

血液型AB型。月曜日生まれ。身長158cm。元ソニー・ミュージックアーティスツで、所属レーベルはT-Palette Recordsだった。

元アイドルネッサンス。

名前は「みやもと・まりん」と読む。名前の由来は両親が海好きで、海外でも通用するようにという願いを込めていたという。

愛称は「まりたん」などなど。

家族の自慢できるところは活動をいつも応援してくれること。

生年月日は香音ちゃんと三日違い。同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に出演していたのは葉加瀬太郎さん。その3日前だと奥様。

数回見ていますが2017年7月1日が最後。その折には渋谷の西武百貨店で買物しておけばよかったと思います。

 

更に高鳥吏恵さん。28歳になりました、おめでとうございます。千葉県南部地域に住んでいることをブログで語っていたため千葉県出身と思われる。

元プラチナム・パスポート所属。

サンミニッツ(後のサンミニ)で活動をしたこともあるが短期間で離脱。理由は体調不良で、そのためかブログ更新を長らくしていない。

若林倫香さん(PsȳChē・元SKE48)は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に出演していたのは故勝新太郎さん。翌年に亡くなりました。前日が奥様の中村玉緒さんで翌日が陣内孝則さん。

 

更に宮城光瑠さん。30歳になりました、おめでとうございます。神奈川県出身。土曜日生まれ。元プラチナム所属。

名前は「みやぎ・ひかる」と読む。宮城県と無関係。

明治「ボーノチーズ」のCM出演歴がある。

ブログも存在していたが今はない。

2012年3月25日2012年2月5日以来三度目のヌードルカフェ(2018年5月20日閉店)で会った。当日は林あやのさん、矢野清香さん、黒田万結花さん、藤月美波さんも居たが昼だと万結花さんと美波さんは別の仕事があるためか不在。「○○がいればいい」と思っていたらおらず、500円の食券を買い、籤引き方式で宮城さんに(オレンジ色のピンポン玉に油性ペンで数字が書かれていた)。

その折、発祥地である秋葉原であるせいかAKB48について聞かれ「前田敦子とは地元が近い」、「昔の仲間に今だったらあっちゃんの(小学校と中学校の)先輩なのがいる」、「長らく会っておらず、連絡も取っていないが今度会ったら話してみたい」などと会話。

あっちゃんの出身地はこちらですっかり御馴染みだが市川市行徳地区。市川市立新浜小学校と市川市立第七中学校を卒業。

実は2012年3月25日は青天の霹靂としか言えない「まえあつ事件」が、さいたまスーパーアリーナで起こった日でもあった。だが後々徳永英明氏は「良い時に言ってくれた」と評価はしていたが。その日に「発祥地である秋葉原に居たとは」と思っていたが、今はもうどうでもいいと思っている。なぜなら当時はAKB48から毎月のように誰か抜けることが発表されるというように状況が変化していたためで、ただでさえ人数が多く、20代の構成員が多くなっていたこともある。

ヌードルカフェからAKB48劇場は近かった。

有名な模型店ポポンデッタ前からAKB48劇場はよく見える。

-090716_194305.jpg

次は前田亘輝さん。59歳になりました、おめでとうございます。厚木市出身だが静岡県出身となっていたこともある。血液型A型。金曜日生まれ。田辺エージェント系のホワイトミュージック所属。

独身で離婚歴もあり。それも元妻といえば飯島直子さん。

TUBEのボーカリストで、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー、馬主にもなる。

高校時代から音楽活動をしており、座間市にある神奈川県立座間高等学校を中退している。

別のアーチストのファンという印象もあるが坂本ちゃんが2001年に「燃える煙るモナムール」のPVに登場。

2010年8月21日の横浜スタジアムでの公演で一度の解散も無く、構成員が誰も抜けることが無く四半世紀に渡って活動できたことを誇りとしており、ファンに感謝もしていた。

現時点で最後に見たのは2011年8月13日。まあ、入場料が高価なことなどが理由で、卒業です。

茅ヶ崎市出身の桑田佳祐さんには「アイツらは湘南じゃねぇ湘北だ」と揶揄されたりもしたが、TUBEとサザンの間に敵対心はない。同僚である春畑道哉さんがサザンを日産スタジアムで見ていたこともあるようで、むしろ切磋琢磨しあっていると言ってよく、桑田さんと同じ番組で顔合わせをしたこともある。

2012年7月、前述の、あっちゃんのAKB48卒業を受け、アルバム「SUMMER ADDICTION」のキャッチフレーズを「夏の前田は卒業しません!」とした。秋元康氏とは以前から交流がある(Wikipediaより)。

 

そのほかには園山俊二(漫画家)、福富邦夫(元太平洋クラブライオンズ)、田辺修(元中日)、大月みやこ、千石正一(動物学者)、藤井びん、吉良修一(元阪神)、平野光泰(野球)、杉山茂(元巨人)、那須恵理子(アナウンサー)、河島英五、マイケル・ムーア(ドキュメンタリー映画監督)、平野文(声優・エッセイスト)、豊田誠佑(元中日)、川井憲次(作曲家)、星護(共同テレビディレクター)、岩島章博(バレー)、宇納侑玖、藤田幸光(バレー)、溝口肇(チェロ奏者・作曲家)、佐藤治彦(経済評論家)、北安博(元日ハム)、石塚理恵(声優)、河田貴一(BOOMER)、小山羊右、橋本恵一(音楽プロデューサー)、本原正治(元広島)、レアル・コーミアー(野球)、山本淑稀(音楽プロデューサー)、エレーナ・シュシュノワ(体操)、阿部サダヲ、えとう窓口(Wエンジン)、設楽統(バナナマン)、中村豊(中日コーチ)、経沢香保子(トレンダーズ創業者・社長)、山岡洋之(元阪神)、森山直太朗、外山斎(政治家)、アンドリュー・ジョーンズ(野球)、杉山裕之(我が家)、橋本泰由(元オリックス)、カルロス・シルバ(野球)、サンパ・ラユネン(元ノルディック複合)、内田桂子、久遠さやか、平石洋介(埼玉西武ライオンズコーチ)、石浦宏明(レーシングドライバー)、宮本りえ(ファッションモデル)、ヒロユキ(漫画家)、黒田勇樹、木村朱美、加藤明日美、ダニエラ・ハンチュコワ(テニス)、深田拓也(元巨人)、久保山知洋、清水誉(元阪神)、立野翔(R.O.B)、渡辺明(将棋)、湯本史寿(スキージャンプ)、伊禮麻乃、伊東愛(元SDN48)、川元由香、MARI 、加藤綾子(元フジテレビアナ)、ジェシカ・スタム(スーパーモデル)、ミランダ・フェルナンデス(元ヤクルト)、吉田恵、渋谷謙人、Emyli、熊倉紫野(女流棋士)、岩井七世、ニコル・バイディソワ(テニス)、岸波莉穂、近野莉菜(元JKT48)、サニーブライアン、ジジ・ハディット(ファッションモデル)、長沢菜々香(元欅坂46)、和田まあや(乃木坂46)、諸星すみれ、あさくらはるか17なども本日です、おめでとうございます!

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank