大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








大分の皆様………だけでなく、全国の皆様もそうでしたよね、今日は本当に寒かったと思います(>_<)



僕は今朝、大分で生放送でしたが1時間外にいるだけで手足がかじかむ、震えるような寒さ(T_T)



気象予報士の方から出た言葉が「今シーズン一番の冷え込み」でした………。



そして大変残念な事に、週末も寒さは続くようです。









そんな週末に大分で行われる【OAB大感謝祭】でございます。



大分市内にあるホルトホール大分、そしてその横のいこいの道広場にて、明日18日(土)&明後日19日(日)に開催される、OABの年に一度の一大イベント!!



『れじゃぐる』や『金様の鍵』などの番組が、オリジナルグルメを作るのですが、テーマは復興支援。



被災地を応援するべく、その土地の食材を使って、そしてたくさんの協力を得て、安くて美味しいグルメを皆様に提供させていただく事になったようです!!



会場に足を運んで、そのグルメを食べる事が復興支援に繋がると思うので、皆様是非ともよろしくお願いいたします!!



もちろん、グルメだけでなく色々な楽しいイベントもありますので、とにかく楽しい2日間になってくれれば嬉しいですね\(^_^)/

ご覧の通りたくさんのイベントが目白押しです!!









ちなみに僕は明日18日(土)、津久見市に温泉をお届けする任務がございます!!



気持ちはこの前のブログにて書かせていただきましたが、とにかく津久見の方に温泉を届けて、少しでも疲れを癒していただきたい、そして笑顔で語らい嫌なことを一瞬でも忘れてほしいと思っております。



一番被害の大きかった津久見駅前、津久見市商店街協同駐車場に、別府温泉をなんと7トン運びます!!



津久見市役所さん、足湯のたまやさん、その他たくさんの方のお力添えで、何とか実現させていただきます!!









駅前特設テントでの露天風呂、ちょっと寒さが心配なので、無理にとは言え ません(>_<)



けど、寒い中入るのも温泉の醍醐味でございます!!



体を芯から温める、それが温泉です。



公共の場ですので、水着着用、タオル持参でお願いいたします。



正午~16時開催予定☆



温泉のネーミングも明日正午の生放送で発表!!



津久見市の農家の方のご協力で、サプライズもご用意できそうです!!



津久見市では、明日と明後日大きなお祭りもあるようですね♪



津久見市にたくさんの笑顔が溢れますように\(^_^)/
AD
大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








おはようございます!!



寒いですね(>_<)



今朝は耳が痛いぐらい冷えてますし、街で手袋をしてる方も見かけました(T_T)









そんな中、特急列車ソニックで博多から大分に向かってます!!



OAB『金様の鍵』に出演するために早朝出発。



9時55分より生放送☆



ご覧の通り、目はバッチリ覚めてます(^з^)-☆
そして【OAB大感謝祭】いよいよ明日です!!



大分の皆様、よろしくお願いいたします\(^_^)/ 
大分生まれ貧乏育ち富津在住、新婚のえとう窓口です!!








大分の皆様。



先週のOAB『れじゃぐる』は見ていただけましたか??



【OAB大感謝祭】まであと1週間ということでゲストや内容、その全貌を紹介させていただきました!!



今年は例年よりも1ヶ月以上遅い、11月18日(土)と19日(日)に開催。



毎年恒例の番組オリジナルグルメ、お笑い芸人さんの無料ライブ、そしてスペシャルゲストの具志堅用高さんも発表され、楽しみで仕方ない方も多いはず!!



今年も2日間、楽しんでくださいね\(^_^)/










僕は何を担当するのかと申しますと。



2週間前の生放送で発表しましたが、津久見市に温泉を届ける【えとう窓口  温泉プロジェクト】が動いております!!



少し前ですが、台風18号で甚大な被害にあった津久見市に行きました。



1ヶ月経過したものの、まだまだ大変な状況でした。



「1ヶ月、畳で寝れてない。ゆっくり畳で寝たい。」



「ずっとおにぎりとカップラーメンだけだったから、美味しいものが食べたい。」



「毎日本当に疲れてる。ゆっくり温泉に入りたい。」



生の声を聞き、僕に何ができるのか、OABさんと協力して日頃の感謝をどう伝える事ができるのか、スタッフさんと一緒に真剣に考えました………。









その答えが出ました。



僕は心から温泉が好きです。



そして『温泉ムリエ』ですから、その効果も知ってるつもりです。



なので、決めました。



~温泉がない津久見市に温泉を届ける~



日頃の疲れを癒せる、ちょっとでも辛いことを忘れられる、そして皆で笑顔で語らえる、そんな温泉を届けさせてもらうことにしました!!










11月18日(土)に津久見市に温泉を届ける、これは決まりました。



しかし、じゃあ温泉をどうするのか、みんなが入れる湯船はあるのか、具体的にどこに届けるのか………。



課題は山積みでした。



しかしOABスタッフさんと、何度か大分に足を運び、最善を尽くさせていただきました。



津久見市役所様ご協力いただき、場所が決まりました。



一番被害の大きかった津久見駅前に決定。



ニュース映像で衝撃的だった、津久見駅の被害状況。



でもそこに温泉を持っていく事に意味があると思いました。



被害の象徴となってしまった津久見駅で、みんながあったかい温泉に浸かり笑顔になる、これを何とか実現したいと思ってます。









温泉は、以前も感謝祭で協力してもらった『足湯のタマヤ』さんに運んでいただく予定です。



別府の温泉を、その日に汲んでトラックでそのまま津久見へ。



場所は移動してますが、加水そして加温なしのかけ流しの温泉です。



そもそも温泉を大量にお届けるするのは非常に難しい事のようです。



それを実現するするのが『足湯のタマヤ』さん。



信頼と実績がありますのでこれは安心です。



僕とOABの無理難題を、快く引き受けてくださいました!!









しかし、肝心の湯船をどうするのか………。



みんなが入れる、そして足湯ではなく肩まで浸かれる大きな湯船は、なかなか見つかりませんでした。



何とか実現しようと、寝る間を削って頑張ってくれているOABスタッフがいます!!



果たしてそんな理想的な湯船は見つかるのか??



あと、津久見の方のご厚意で、素敵なサプライズが用意できそうです!!



天気も寒さも心配ですが………。



必ずや津久見に温泉を届けます!!



11月18日(土)正午から16時までの予定です 。



大変申し訳ございませんが、公共の場ですので水着持参でお願いいたします。



みんなの思いが詰まった、身も心も温まる温泉。



津久見の皆様、待っててくださいね!!