本日は林紗久羅さんのお誕生日です。34歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。日曜日生まれ。未婚。

モンゴル民主化運動の指導者ツァヒアギーン・エルベグドルジが反体制勢力「モンゴル民主同盟」の結成を宣言したのは同年同日。

2008年9月からプラチナムプロダクション所属で以前はスパイラルプロモーションに属していた。だが2018年にイー・スマイルに移籍した。

2018年度の日本レースクイーン大賞9代目グランプリも獲得。

愛称「さくちゃん」。

2009年4月からヤクルトのダンスチーム「Swallows Wings」構成員として活動。

2012年、当時同じ事務所だった清田絵里加さんと共にSUPER GT「ARTA GALS」の一員としてレースクイーン活動を行う。趣味は料理、特技バスケ、バドミントン。

姉が一人いる妹。

次は蒼井りるあちゃん。17歳になりました、おめでとうございます。福岡県出身。血液型A型。日曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

身長157cm。

2021年4月2日からばってん少女隊(ばっしょー)ピンク担当に。

愛称は「みんなのチアリーダー」。

妹が一人いる姉。

今は高校生?

次は笹木ありささん。29歳になりました、おめでとうございます。千葉県出身。血液型A型。土曜日生まれ。愛乙女★DOLL研究生(らぶけん)として活動後、Stella☆Beatsで活動も今は卒業。

同年同日に新進党結党。

2013年のTIFでPR目的で会場にいたことが報告されている。

これまで数回見て、数回握手を交わしている。最後は2013年12月23日

現時点で握手を交わしたことのある「ささき」や「ありさ」は3人程いると記憶している。

チーバくんに親しみを持ってくれていた。

次は天童なこさん。31歳になりました、おめでとうございます。愛知県豊田市出身で、山形県天童市と無関係。

血液型O型。木曜日生まれ。未婚。松竹芸能所属。

新垣結衣さんに似ているといわれている。

兄弟姉妹の構成は不明。

同年同日放送「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」に上田正樹さん登場。

2011年3月にデビューし、4月以降は「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!~」(日テレ)に出演。日テレジェニック候補生だったが、途中脱落。

同年9月30日、Memories of you(8teenz)を結成(既に解散)。後に放課後プリンセス構成員となった山口みらんさんなどが同僚だった。

12月21日にMemories of you「太陽のメロディー」でCDデビューし、それで作詞を担当するも長続きせず2012年4月8日、ほかの多くの構成員とともにMemories of youを卒業しSHIBUYA CYCLONEにて卒業式公演を行っていた。実はそれ、見ていたのです。

2012年2月22日に握手を交わしており、同年1月29日にも見ております。

前記の「太陽のメロディー」はCDを買わないと絶対聴けないと思い、そのCDも既に廃盤となっているので、ある意味では貴重な音源ではないかと。

次は松井咲子さん。33歳になりました、おめでとうございます。埼玉県蕨市出身で、勝村政信さんや星野源君と同郷。血液型O型。月曜日生まれ。最近結婚したばかり。

サムデイ所属。

AKB48。東京音楽大学付属高等学校と東京音楽大学音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科卒業。

2017年に結婚した兄が一人いる妹。

2017年12月2日などにテレ東「アド街」にも出演。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」にジュディ・オングさん登場。

次はいいだゆかさん。26歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。水曜日生まれ。元スマイルプロモーション所属。

愛称「ゆかりん」。旧名義「飯田ゆか」。長野県飯田市とは無関係。

元スマイル学園。元同僚には後にアイドルカレッジで活動を開始した岡崎苺ちゃん、後にパーティーズなどで活動を開始した田谷菜々子ちゃんなどがいる。

兄が一人いる妹。

2011年2月20日にStudioCube326(今はない)で見ております。

同年同日放送「いいとも」の「テレフォン」に大竹しのぶさん登場。前日が石田ひかりさんで翌日が明石家さんまさん。

 

次は荻野目洋子さん。55歳になりました、おめでとうございます。柏市出身で埼玉県比企郡嵐山町に在住していたこともある。血液型B型。火曜日生まれ。ライジングプロダクション所属。前述の菜々子ちゃんなどの先輩。

本名は辻野洋子で、旧姓は荻野目。堀越高等学校卒業で、森口博子さんや井森美幸さんなどが同期。

前記の原駅ステージAが「ダンシング・ヒーロー」を歌っていたことがあり、「ダンシング・ヒーロー盆踊り」なるものもある。後者の発祥は岐阜県美濃加茂市で本人も参加したことがあるという。

既婚で三児の母。なのに30過ぎで結婚。育児と仕事との両立は憧れでしょう。

漫画家の渡辺潤さんとTVプロデューサーの藤原寛さんは同じ生年月日。同年同日、東京府中市で三億円事件発生。

TBS系「ザ・ベストテン」では荻野目さんの名前が20位以内に出ていてもなかなか出演できず、出られたとなると司会の黒柳徹子さんは「よかったですねー」という話をしていたのを覚えております。

まだ自分が学生だった当時、よく番組で目にしておりました。

1992年には西田佐知子さん(関口宏氏の奥様で、関口知宏君のお母様)の「コーヒールンバ」を「YO-CO」名義でカバーしたことがあります。CDは同年5月8日金曜日発売。ダイドー・ブレンドコーヒーのCM曲でした。後で井上陽水さんもカバー。

うちの母は荻野目さんが「コーヒールンバ」を歌っていたことを10年程したら忘れていました。しかし妹は覚えていました。井上陽水さんとの関連は「ギャラリー」(1990年6月27日水曜日発売)を井上さんが作詞作曲という例も。

紅白歌合戦出場実績もあり、前述の「コーヒールンバ」は1992年の紅白で披露していたそうです。

 

前述の「コーヒールンバ」はテレ朝「はなきんデータランド」でも紹介され、司会の桂文珍さんは「西田さんといえば関口宏さんの奥さん」と説明していたこともありました、何が縁なのか桂文珍さんも本日です。75歳になりました、おめでとうございます。兵庫県多紀郡篠山町(現丹波篠山市)福井出身。血液型A型。金曜日生まれ。吉本興業所属。大芋小学校、東雲中学校(現篠山東中学校)、篠山鳳鳴高校、大阪産業大学卒業。

妹が一人いる兄。

既婚で一児の父親。

 

更に有森也実さん。56歳になりました、おめでとうございます。神奈川県横浜市出身。血液型O型。日曜日生まれ。元スペースクラフト・エンタテインメント所属。

未婚。

名前は難読だが「ありもり・なりみ」と読む。

吉野直子さん(ハープ奏者)、堀江美保さん、西永秀一さん(レフェリー)は同じ生年月日。

 

最後に、坂本九さん。存命ならば82歳でしたが、1985年8月12日月曜日、群馬県多野郡上野村で起きた日本航空123便墜落事故により43歳で死去。川崎市川崎区出身(出生当時はまだ政令市になっていないため現名称)。水曜日生まれ。

柏木由紀子さんの夫。二人の娘をもうけた。二人とも父親の死去当時の年齢をこえている。九さんには既に孫もいるが、娘は当然のことながら二人とも「父に見せたかった」としていた。岡山県内での仕事を終えて急遽、帰京が必要になったことで事故に遭遇したのです。岡山から直接的に大阪府内に行けていればよかったと。

自身も彼の死去当時の年齢を既にこえています。

 

そのほかには村山実(元阪神監督)、ユーリ・テミルカーノフ(指揮者)、小城得達(サッカー)、池永浩之(野球)、三遊亭圓丈、我修院達也、川口浩一(元青森テレビアナ)、坂田おさむ、嶺重慎(天文学者)、マイケル・クラーク・ダンカン、日詰昭一郎、福本伸行(漫画家)、大村波彦、ケネス・ブラナー、佐藤浩市、郎平(バレー)、唐沢潤、川口克己(プロモデラー)、桂正和(漫画家)、福島弓子、石田靖、田中雅彦(バドミントン)、小栗左多里(漫画家)、ジョン・ズーバー(元横浜ベイスターズ)、三上祐一、井上智恵、野地将年、野村忠宏(柔道)、進藤実(元巨人)、高野忍(元巨人)、津島亜由子、クロちゃん(安田大サーカス)、佐藤萌実、大山貴広(元ヤクルト)、小林且弥、相馬崇人(サッカー)、森大輔、清田和美、西島梢(ナナムジカ)、ルイス・ブラウン(元中日)、太田博久(ジャングルポケット)、武内晋一(ヤクルト)、坂本直弥・和哉(ON/OFF)、篠山輝信、石山タオル(バンビーノ)、榎本敏孝(元福岡ソフトバンク)、クリステン・ロス(フィギュアスケート)、塚田僚一(A.B.C-Z)、大和哲也、片岡さき、亜衣里(スパークリング☆ポイント)、難波つかさ、初音さき、ゴンサロ・イグアイン(サッカー)、大前元紀(サッカー)、NekoJump、ワラッター・イムラーポン、チャラッター・イムラーポン、ルウト、井上早紀、水野麻衣、高岡未來、葉月、Solaris.★Gu.結紗、ぴんくなども本日です、おめでとうございます!

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank