本日は村田万葉ちゃんのお誕生日です。17歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身。血液型不明。月曜日生まれ。名古屋美少女ファクトリー所属。身長140cm、B65、W52、H73。

今は高校生?

名前は「むらた・かずは」と読む。元dela5期生。在籍当時は白担当最年少。

中日新聞1月1日(2019年?)特別版「でら盛り名古屋」阿波踊り、JSガール誌面モデル、制服のイナガキイメージモデル、小学館主催「ちゃおガール☆2017オーディション」準グランプリ、豊田合成のCMなど活動は多彩。

台湾やアメリカ(ハワイ・グアム)、シンガポール、ベトナム、韓国、中国(上海・北京・長沙)、ドバイ、メキシコ、タイなどでも活動。

見ることは永遠に絶対にないと思っていたのですが、2019年8月3日に見ました。これはTOKYO IDOL FESTIVAL。

更に坪井ミサトさん。27歳になりました、おめでとうございます。奈良県出身。血液型A型。水曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。

身長163cm、B82、W60、H84、S24cm。趣味はランニング、筋トレ、料理、銭湯巡りなど。肉好きらしい。特技は野球(小1-中3まで)。球速最高記録107キロ(ミズノ「MAQ」測定)、インストラクターの資格がある。

テレ朝「全力坂」にも出演。

また、「全力坂」は全話の動画配信を希望します。

「〇〇の出演回を動画で見たい」などというのが現れており、自分も彼らの意見に同感で、現状は時代遅れです。

ウォルト・ディズニーの名言を借りてしまいますが、現状維持は後退しますから、早期改善を願いたいし、今は21世紀で、20世紀でないし、在宅が非常に多いわけだし、実現すれば大反響や話題を呼ぶ筈です。

見られない地域が多いから見たくても見られなくて歯噛みしている人も多い筈で、それを世間では「サービス」と呼んで親しんでいない筈です。

いくつかの回がYouTubeで視聴可能でも、村上瑠美奈さんや根岸愛さんの出演回など、見られないのも多いです。

これは駄目で、勿体なさが過ぎております。

更に大矢梨華子さん。27歳になりました、おめでとうございます。滋賀県出身。血液型O型。水曜日生まれ。前述の坪井さんと同じ生年月日。

2018年9月24日までベイビーレイズJAPANMC担当。

姉が二人いる妹。性格は甘えん坊。

趣味はカラオケ、ウォーキング。好物はアメリカンドッグ、お肉で、ミニトマトが食べられない。

口癖は「ほんまに」だが普段の仕事では標準語。

愛称「リコピン」。

元同僚で、生年月日が29日違いの高見奈央さんは「ラブベリー」でのモデル活動、アイドリング!!!5期生オーディション落選、LPGの行事への出演、テストの花道出演、ベビレでのCDデビューを共に過ごした盟友。

テレ東「浅草ベビ9」、「浅草うず九」などはビデオ録画して見ていました。

2015年12月12日(茨城県土浦市内)やTIF2017などで見て、最後は2017年11月4日、最後の握手は2017年3月18日。握手の折には千葉ロッテマリーンズの帽子を着用し、チーバくんも持っていました。親しみを持ってくれていると思います。現時点で握手を交わしたことある「大矢」は2人、「りかこ」は3人。

6度握手を交わし、本人は自分の顔をしっかり覚えていると思われます。

デビューから2年後、即ち2014年までに日本武道館公演ができなければ解散という「電波少年」や「雷波少年」みたいな状態になっていましたが署名で解散回避され、同年12月18日に実現しました。当日の自分は仕事でしたが。

更に、SAY-LAが同じようなことをしようとしていたことがあります。

自分も署名しました。松井玲奈さんも署名に参加したそうです。構成員は感謝もしており、交流もあります。2回したのですが、これは反則?

QVCマリンフィールドにも登場したことがあります。

奇妙な握手会が非常に多かったです。

最後は山梨県南都留郡山中湖村にある山中湖交流プラザで締め括った。自身は当日仕事でした。結局「東京五輪開催の頃にも一緒に居たい」という夢は実現せず。

既に彼女たちに何の思い入れもありませんでしたが、後にJewel☆Ciel、後のGran☆Cielが「走れ、走れ」や「閃光Believer」、「夜明け Brand New Days」を披露してくれたので、非常に有難いです。

元構成員の安藤笑さん(今はAnge☆Reveに移行)もベビレのファンだと思います。一度はベビレの曲を聴いたりカラオケで歌ったりする気が失せましたが、今は再びその気が出てきました。

更に転校少女*は、「シンデレラじゃいられない」を披露してくれたようで、これも有難いのですが、既に解散。

何やら明確な目標ができたようで、2021年に長年属していたレプロエンタテインメントを退所。これで元ベビレで退所は渡邊璃生ちゃんに次いで二人目で、今は元ベビレ全員がレプロに残っていない。

オフィシャルファンクラブ、ツイッター、インスタグラムは閉鎖も「大矢・高見のしゃべりスタ!」は継続していたようである。

次は譜久村聖さん。27歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。水曜日生まれ。またも同じ生年月日。

アップフロントプロモーション所属。

昨日までモーニング娘。構成員だった。最後は神奈川県横浜市にある横浜アリーナ。

名前は「ふくむら・みずき」と読むが、読めるわけない。何故「みずき」になったのだろうか?白石聖さんなら下の名前が全く同じ漢字なのに素直に「せい」である。

2022年、COVID-19に感染。

前述のチーバくんがお好き?

兄と弟が各一人いる。

デビン・ブッカー君(バスケ)、エイジ君(YouTuber・故人)、Sexy Zoneの佐藤勝利君も同じ生年月日。元ユルリラポの阿比留あんなさんと生年月日が一日違い。

譜久村さんと佐藤君なら「Venue101」に同時出演をしていたことから面識はあるはずです。

同年同日、岐阜県で柳川喜郎御嵩町長が襲われ頭蓋骨骨折の重傷を負った。同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのはTOSHIさん。前日はTUBEの前田亘輝さん。

次は安杜羽加ちゃん。21歳になりました、おめでとうございます。福島県出身。血液型O型。水曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。

名前は「やすもり・わか」と読む。愛称「わかりん」。

いぎなり東北産黄色担当。

TIF出演実績あり。2021年は台風で出演できず。2022年は出場なしで、別の行事に出ていたが、今年は復帰。

 

さらにジュリア萌ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。愛知県出身と思われる。血液型B型。月曜日生まれ。2015年11月7日までDIANNA☆SWEET構成員。山梨放送の岡本桃香アナなどは同僚だった。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは米倉涼子さん。TBS系「20歳の結婚」で共演していた安西ひろこさんの紹介による。タモリさんと初対面だったらしく「初めまして」の声が出ていた。翌日はこれまた初登場のZEEBRA君。後々こちらに何度も登場していた。

2015年5月24日に握手を交わしています。最後に見たのは2015年8月1日。同学年でもある鈴木杏実ちゃんのお誕生日でもありました。

 

こんどは橘オリーブさん。35歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。日曜日生まれ。元プラチナム所属。何回か見ていた。

2010年5月に「胸の谷間にうもれ隊」構成員としてデビューし、月に1-3回、六本木morph-tokyo(今はない)などを中心に活動していた。

 

そのほかには東海林さだお(漫画家・エッセイスト)、蜂谷薫(元毎日放送アナ)、ティモシー・シュミット(イーグルス)、大川栄策、前田恵一(宇宙物理学者)、金山仙吉(元中日)、鳴海丈(作家・脚本家)、大平シロー、ジャッキー佐藤(女子プロレス)、奥野敦子(イリア)、畠山智之(NHKエグゼクティブアナ)、石川光久(アニメプロデューサー)、 リー・タネル(元福岡ダイエー)、ディエゴ・マラドーナ(サッカー)、トッド・サンド(フィギュアスケート)、呂明賜(元巨人)、日出郎、森友嵐士(元T-BOLAN)、レッド吉田(TIM)、笹野みちる、菊池勲、小島弘務(元千葉ロッテマリーンズ)、桑田靖子神田聖子、清春、伊藤智仁(元ヤクルト)、鬼頭功、大橋マキ(元フジテレビアナ)、ルイス・マトス(元メッツ)、仲間由紀恵、東風万智子、鬼束ちひろ、杉内俊哉(巨人コーチ)、チェ・ホンマン、福田衣里子(政治家)、YUFUKO(ファッションモデル)、菊野克紀(総合格闘家)、中沢健、仙台エリ(声優)、長手絢香(元ココナッツ娘。)、チョン・ジヒョン、イバンカ・トランプ(ファッションモデル・実業家)、井川祐輔、田中樹(サーファー)、泰河慎一(声優)、澤野ひとみ、竹下莉香、相馬圭祐、家村マリエ、松田知也、阿久津加菜(声優)、涼、ナスティア・リューキン(体操)、水谷駿介、きさら、神宮寺勇太(Number_i)、田村芽実(元アンジュルム)、ねじリズム、the Raid. bo_ya、柑谷あゆみ、吉田茉以なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank