本日は傳谷英里香さんのお誕生日です。28歳になりました、おめでとうございます。千葉県市川市出身。血液型B型。木曜日生まれ。未婚。

身長157cm。市川市立下貝塚中学校卒業らしい。

名前は「でんや・えりか」と読む。愛称「でんちゃん」。父親が日本人で母親がフィリピン人のいわば日比ハーフ。それは根岸愛さんなど意外に多いと思う。

元ベイビーレイズJAPANリーダー。

2014年にはQVCマリンフィールドにも登場。千葉県出身のため千葉ロッテマリーンズのファンと思われます。同年のお誕生日は大阪府内に居たそうです。

同年までに日本武道館公演ができなければ解散という「電波少年」や「雷波少年」みたいな状態になっていましたが署名で解散回避され、12月18日に実現。後々、SAY-LAが同じようなことをしようとしていしたが実現していません。

自分も署名しました。2回したのですが、反則?

著名人が署名の際には住所を書くと問題になるためか、実名だけ書けばよかったのです。ファンと言っていた松井玲奈さんも署名に参加したそうで、構成員は感謝もしており、交流もあります。

数回見ていました。きっかけは仲間の影響によります。土俵際に追いやられている状況に見え、余命幾許もないと思えたため、最初は一回だけ握手を交わして終わりにするつもりも、あることがきっかけで「また見たい」と思うように。

2015年12月12日の茨城県土浦市内など、6度握手を交わしました。奇妙な握手会が非常に多かった。

2016年5月22日だと、お目当てをベビレとしていてPASSPO☆を裏切っていまい違和感ありました。ベビレになかなか会えなかったので。

TIF2017などでも見ていますが、最後に見たのは2017年11月4日、最後の握手は2017年3月18日。その折には千葉ロッテの帽子を着用し、チーバくんも持っていました。自分の顔をしっかり覚えていて、親しみを持ってくれていると思います。

一度でも握手を交わしたことある「えりか」は4人程いる。

テレ東「浅草うず九」や「浅草ベビ9」などはビデオ録画して見ていました。

2018年9月22日には全員でPASSPO☆の最後を中野サンプラザで見ていたという。自身は2018年9月22日は中野に居ません。2日後は山梨県南都留郡山中湖村にある山中湖交流プラザで最終公演。自身は当日は仕事で居ません。

単独で雑誌の表紙を飾ったこともあり、「日立 世界ふしぎ発見!」に出演して才女ぶりを発揮していたようで、FJネクストなどのCMにも単独で出演し、「可愛い」などと評判を呼んだようです。

すみません、自身は「日立 世界ふしぎ発見!」を見ず、裏番組の「出没!アド街ック天国」を見ていました。だが、「アド街」でアメ横特集の際に紹介されていたことがあります。

彼女たちに何の思い入れもありませんでしたが、後にJewel☆Ciel(現Gran☆Ciel)が「走れ、走れ」や「閃光Believer」、「夜明け Brand New Days」を披露してくれたので、非常に有難いです。

恥ずかしながら「夜明け Brand New Days」は今年に入ってから初めてカラオケで歌いました。

同学年でもある元構成員の安藤笑さん(今はAnge☆Reveに移行)もファンだと思います。一度はベビレの曲を聴いたりカラオケで歌ったりする気が失せましたが、今は再びその気が出てきました。

更に転校少女*は、「シンデレラじゃいられない」を披露してくれていたようで、これも有難いのですが、今は解散。その全活動期の構成員だった松井さやかさんが引退し、塩川莉世さんも事務所を退所したようで、後継団体とされていた「Girl’s Time」も僅か半年程で活動休止になったとか。

元ベビレはレプロエンタテインメント退所が相次ぐ中、でんちゃんだけ残ると思いきや、2022年7月31日日曜日、でんちゃんまで退所となり、これで元ベビレは全員がレプロを退所。一時は無所属状態で活動を継続していたが、27歳のお誕生日前日でもある2022年11月1日、KON-RUSHに属することを報告した。

高橋礼君(福岡ソフトバンク)、声優の秋奈さん、岡崎紗絵さん(写真)、木村彩子さん(プロゴルファー)、栗原沙也加さん(ミュージカル女優)は同じ生年月日。

岡崎さんは愛知県出身だが名古屋市で、岡崎市ではない。

姉と兄と妹が各一人いる。

同年同日放送「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に出演していたのはラモス瑠偉さん。

 

更に市川優月ちゃん。20歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。日曜日生まれ。スターダストプロモーション所属。身長155cm。

名前は「いちかわ・ゆづき」と読む。前述の市川市は無関係。

愛称は「ゆづ」、「ちびゆづ」。アメフラっシ構成員でもあり、浪江女子発組合構成員でもある。3B juniorおよびマジェスティックセブンの元構成員。

森崎りおんちゃんは同じ生年月日。

 

今度は遠藤未薫ちゃん。22歳になりました、おめでとうございます。出身地と血液型は不明。金曜日生まれ。名前は「えんどう・みく」と読む。愛称「みくぴょん」。「あなたの愛で包まれていたい、泣き虫だけど、負けず嫌い」とPR。趣味は古着屋に行くこと、茶道と料理。

同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは別所哲也さん。前回は乙武洋匡さんで次回が故藤村俊二さん。

妹が一人いる姉。

元SiAM&POPTUNe。2017年3月25日から黄緑担当となっていたが、9か月程しかなかった。

2017年9月2日にオリナス錦糸町にあったタワーレコード錦糸町店で見て会って最初で最後の握手を交わしています。タワーレコード錦糸町店(2018年2月12日閉店・西武百貨店・LIVIN跡地に開店した今の錦糸町パルコ内のタワレ錦糸町店と別物・跡地は今、クリニックになっている)。次は同年10月29日の東京ラーメンショーで見る予定が雨のため在宅していました。当日のアイドルフェスティバルはいいメンツが揃い踏みだったのに。

 

今度は星名美怜さん。26歳になりました、おめでとうございます。神奈川県(横浜市?)出身。血液型B型。日曜日生まれ。未婚。

前述のスタダ所属で前述のアメフラっシの先輩。身長161.5cm。趣味は音楽鑑賞。特技はチア・リーディング。一人っ子(一部公式プロフィールを引用)。

私立恵比寿中学ピンク担当。自己紹介の折には「出席番号7番、ラッキーセブン」と語っている。

2011年10月30日、ららぽーと柏の葉における行事で「絶対泣かないと決めていたのに」と思っていたそうですが第二部で最後に感極まって涙を流し、涙声で感謝の意を表していました。

2012年5月3日放送日テレ「PON!」にも登場。

2012年8月4日を最後に一旦は前述のTIFから日程の関連からか出なくなり、「TIFに出てほしかった」の常連となるも何度か出たりでなくなったり出たりしている。

2017年11月12日にはエビ中の現場に2013年4月21日以来1666日ぶり復帰。見るのはそれが最後と思っていなかったのですが「また見たい」という意識もなかったです。

2018年6月9日にはダイバーシティで行事ありでしたが特典会の内容が気に入らず、お友達も行かないということだったので当日は近場に行っただけでした。

今やカラオケでエビ中の曲を歌わなくなり、彼女たちを見に行く理由など完全消滅したも同然。

2018年6月11日、「おはスタ」出演。

同年12月24日、幕張メッセで開催の「クリスマス大学芸会2018『ビターフローズンロール』」をリハ中に壇上から落ちた際に頭を打って怪我を理由に出演を見送り、翌日の「クリスマス大学芸会2018『スペシャルロイヤルケーキ』」も欠席から休止していたこともある。

気を付けてください。自身も職場の便所で意識を失って転倒して頭を打って救急車で病院に運ばれて印西市内の病院に一日だけ入院したことあります。

2020年3月に明治学院大学卒業。同じ事務所で同学年であり、生年月日が13日違いであるTEAM SHACHIの秋本帆華さんは大学で同期。

2021年、COVID-19に感染。

TVK「関内デビル」などにも出演。それは今後、全話の動画配信を希望したいです。

また、元てれび戦士の松岡美羽さんは同じ生年月日です。

 

一番忘れてはいけないのは深田恭子さん。41歳になりました、おめでとうございます。北区赤羽出身。血液型O型。火曜日生まれ。未婚で結婚願望は希薄らしい。ホリプロ所属。

同年同日、テレ朝でアニメ「フクちゃん」(見たことあります)放送開始や佐倉市で山万ユーカリが丘線ユーカリが丘-女子大-中学校間が開業もあった。田久保郁美さん(車椅子バスケ)、ユネル・エスコバー君(野球)、ウィリアム・バイアーさん(フィギュアスケート)は同じ生年月日。同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に出演していたのは水前寺清子さん(第22回放送)。

堀越高等学校卒業。同期に仲根かすみさんや加藤あいさん、大谷みつほさんなどがいる(それも前述の3人は全員が結婚と出産を済ませている)。

妹が一人居る姉。妹なら既に結婚と出産を済ませている。

ドラマ出演は前述の星名さんが生まれる前から経験。

自身はいうまでもなく彼女と会ったことがない。

 

そのほかには徽宗(北宋第8代皇帝)、ウニコ・ビルヘルム・ファン・バッセナール(作曲家)、カール・ディッタース・フォン・ディッタースドルフ(作曲家・バイオリニスト)、マリー・アントワネット(フランス王ルイ16世の妃)、良寛、ジェームズ・ポーク(第11代米大統領)、ジョージ・ブール(数学者・哲学者)、メフメト5世(オスマン帝国第35代スルタン)、ジョルジュ・ソレル(哲学者)、ワレン・G・ハーディング(第29代米大統領)、横山大観、三橋達也、フィル・ウッズ(ジャズサックス奏者)、ノーマン・ミネタ(米運輸長官)、小森光生(経営者)、工藤直子(詩人・童話作家)、馬渕晴子、幸田優(元大洋ホエールズ)、有川博、キース・エマーソン(キーボーディスト・作曲家)、パトリス・シェロー(映画監督・演出家)、ジュゼッペ・シノーポリ(指揮者)、スティーヴ・ベンダー(ジンギスカン)、杉田二郎、L・M・ビジョルド(小説家)、リュボミィル・リュボエビッチ(チェスプレーヤー)、星野好男(元アイスホッケー選手)、高月敏文(元広島)、平田満、吉田裕(歴史家)、美木良介、大土井裕二(元チェッカーズ)、中山加奈子(元プリンセスプリンセス)、清永浩文(元SOPH. CO., LTD.代表)、吉田真希子、佐藤寛之(元光GENJI)、道上千夏(競艇)、水野貴広(調教師)、水野貴史(騎手)、松本裕子(ニュースキャスター)、倉掛まさひろ(大分県大分市議会議員)、ホセ・フェルナンデス(元オリックス)、青山愛子、今村雅美、AI、Tomomi、民部良子、仁也、奥ゆり、葉山あや、玉大輝毅(大相撲力士)、新井麻衣(ゴルフ)、秋月莉愛(元スリジエWEST)、Solaris.★ちひろ、赤池裕美子(声優)なども本日です、おめでとうございます。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank