2018120813410000.jpg

12月8日 の続き。Jewel☆Ciel を終えたら東急東横線と横浜市営バスを乗り継いで神奈川県横浜市港北区にあるトレッサ横浜へ。下車駅は大倉山。西岡徳馬さんの母校となる中学校が近い。2016年10月2日 以来3度目。前回はLinQ だったが今回はSAY-LA。12月2日 以来5度目。

多忙のため記事が未完成でした。

今回はSAY-LA3rdシングル「YES,肯定ペンギン」発売記念行事です。

14時半となると本番が始まった。第一部のセトリはSE(「MARIA」を基とした)、こじらせ片想い、胸熱アンドロメダ、YES,肯定ペンギン、I LOVE YOU。

彼女たちがここで歌うのは初らしい。奥にある教会の様な飾りが自分たちのイメージに合っていると思っていたという。

2018120814030000.jpg

今回は2018年1月6日以来3度目の握手となりました。順番は藤沢泉美、森のんの、咲山しほ、天原瑠理沙藤まなか、清水亜夢、森咲のどか、吉永みいなだったと記憶しています。

特典会に参加するために一回だけで何万も使う者が異常に多いこと。自分なら2000円程度(送料も加算している)であるためCDは一枚しか買わなかった。

しほちゃん、まなかちゃん、亜夢ちゃん、のどかちゃんとは初の握手となった。

しほちゃんは元メチャハイ。2016年10月29日 などに4回見ていたと思う。なお以前だと「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」という名前だったが「名前が長い」、「略称が定着しすぎている」といった理由があったせいか末期だけ「メチャハイ」になっていた。

中でも、いずみんは、しっかりとチーバくんのイメージで顔を覚えてくれている様です。もう11か月もまともな対面はないのですが。

ハロプロ好きで、特に同い年の和田彩花ちゃん がお好きらしいです。

2017年4月30日 に初見。彼女たちに興味を示したきっかけはその折に全力少女Rとの抱き合わせで見たとき、いずみんが可愛いと思っていたからでした。

2018年1月2日 にラゾーナ川崎プラザ(東芝工場跡地)で初の握手。2018年第一号はいずみん。SAY-LAの中で一番好きなのも、いずみんなのです。

会場では見ませんでしたが2017年はTIF初出場で今年も確実視されましたが惜しくも不出場。まあ、のんのちゃんだけでも会場にいたみたいなのですが、ならばまだよしとしましょう。

のんのちゃんと同学年である瑠理ちゃんもハロプロ好き。実は同じ県の出身のためチーバくんを気に入っていると思います。

昨年にPALETが解散してもSAY-LAにすぐはまり込み、解散のショックから立ち直れました。

既にPASSPO☆も解散しましたが現在はアイドルカレッジ もあるから平気です。

2017年12月17日だとタワーレコード錦糸町店(今はない)行けばよかったとも思っていました。2017年12月24日の埼玉県さいたま市大宮区も行かずでした。

今年はそごう大宮店や西武百貨店池袋店も行かずでしたね。

2018120816010000.jpg

第二部までに↑を食していたり、ポポンデッタや有隣堂に寄ったりもしていた。

トレッサ横浜の雰囲気は何か江東区にあるヴィーナスフォートに似ていなくもないです。

2018120816140000.jpg

17時から本番。これはあえて演出的にそうした。

まさしく「ブルーライト・ヨコハマ」と言った感じ。

すみません、いしだあゆみさんの曲ではないですよ。古いですね。

セトリはSE(「MARIA」を基とした)、3000年に一度のハピネス(カラオケで欠かさず歌っています)、MARIA、YES,肯定ペンギン、BELIEVE。

終わったらバスで大倉山駅に向かい、東急や地下鉄の乗り継ぎで帰宅。本当にバス停の周りはいい雰囲気でした。

こじらせ記念日 [DVD]/I-GET MUSIC
¥877
Amazon.co.jp
3000年に一度のハピネス/I-GET MUSIC
¥800
Amazon.co.jp

帰宅途中では、、、、

2018120818010000.jpg

大倉山駅前に埼玉県民御用達の日高屋があり、そこで油そばを食していた。当日は食費もかかりすぎでしたね。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank