手袋ご訪問ありがとうございますハサミ

子育て、ハンドメイド、日常のことを綴るブログですニコニコ

↓アメトピに掲載していただいた記事↓



わたしのミシン糸の収納は、
糸とボビンを一緒にして、
小さいジップ袋に入れて、
まとめて巾着袋に入れていました。


ジップ袋はバラバラだし、
巾着袋から探しづらかったので、


ダイソーで、
セクションケースというのを2種類買ってきました。

左は220円、右は110円です。

右の小さいほうに入れてみました。


のように、
糸の残りが少ないと、
問題なくボビンが収まりました。

ところがキョロキョロ

濃いピンクのように、
糸の残りが多いと、
ボビンがフタに当たるあせる

まあでも、
閉まるのでヨシとします笑


ミシン本体の収納にも、
確か3つくらい糸が入っていたと思いますが、
面倒なのでそれはまた今度ニコニコ

ケースに入れていないのは、
ニット用のレジロン糸の白と黒、
もう1つは、薄地用の糸です。

すっきりしました〜チョキニコニコ


読んでくださり、
ありがとうございましたショボーンラブラブ