【吉野丹生ねえさんぽ⑩ラストは上社境内社と御神水!して、巡礼遠征から学ぶこと^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。




今回が、丹生三社巡礼✨のラストです^^



(シリーズ①〜の下社 ⬇️)



(シリーズ④〜の中社 ⬇️)



(シリーズ⑨〜の上社 ⬇️)




ちなみに、記事テーマ:吉野も

2021年の初参拝(金峯山寺御開帳)から、

41記事😲‼️

になっとったわw






して。




丹生川上神社⛩️さん

上社の境内社へ。




拝殿向かって左に、

末社エリアの入り口




失礼いたします🙏




狛犬さまの魅力いっぱいの御姿‼️




ニヤリ😎^^



末社




左から

愛宕社

御祭神 火武須毘神✨



恵比須社

御祭神 大国主神✨事代主神✨



水神社

御祭神 弥津波能売神✨



その奥には

山ノ神社

御祭神 大山祇神✨



豊かな水を育み、

恵みの雨を受け止めてくださりますね✨




美しい御社殿に

やはり目を惹かれます🙏





御神輿のてっぺんにも

龍神さま🐉✨




御神水💦も

いただきましたよ‼️





吉野巡礼に初めてうかがったときには

まさか、丹生川上神社⛩️さんに

ご挨拶にうかがえるとは思ってなかったけど、


いろんな流れと

タイミングというものが重なり合って

丹生三社巡礼✨が叶いました🙏

 


→本当にありがとうございます🙏✨✨✨




無事に

神仏霊場の御朱印も三社授かりまして、、、

(三社共に、巡礼地となります)





少しコントラストの強くなった空に

ほんのりと淡いオレンジが溶けてきます✨












振り返ってみると、



神武天皇御陵からはじまった

今回の巡礼の旅は、




畝傍山と鳥見山の登拝を経て

(神武天皇大嘗祭はじまりの地✨)




春日のはじまり神津嶽本宮への登拝から

饒速日命へと繋がっていき(石切劔箭神社)、


原点の鎮魂の想いに触れることとなる。。。




さらには

水の神、風の神の両参りと

(廣瀬大社〜龍田大社)

卯辰の年に卯辰の社、八大龍王の坐す恩智神社へ




その龍の流れとともに

丹生川上神社、三社まいりへ。


丹生の地が神武天皇聖蹟であり

まさに、おわりはじまりの結びとなりました。







気になる場所って

そのとき、そのタイミングで必要であって

この「はじめの一歩」のキッカケが

次なる予想をはるかに超えたことを生み出していく。




間違いなく、

歩んだことと感じたことには「真実」しかなく


そこから

なにを学び、なにを受け取って

気づきとするかだけの問題。




だから、すべては大丈夫👌




いつも、行き当たりばったりやけど

どうにかなっとるよね笑い泣き




少しの勇気とチャレンジと

知りたい気持ちさえあれば、OK‼️





てなワケで、

おススメのねえさんぽ👣してみたいぞ✨

って方は


必要な情報をいただけたら

有料ですが、巡礼のアレンジいたします✨

(その方、それぞれに合ったパターンが

 ありますからね)


→申込みフォーム準備中‼️です笑い泣き





てなワケで


2023秋✨

奈良〜東大阪

〜吉野丹生ねえさんぽ👣




これにて👏


→まだ、2023年ってツッコミはナシやでグラサン





では。




いつも、ありがとう^^




@Rico




幸せは自分のために

世界が平和であるために