【本日、28日は納め不動とラストの庚申の日。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

おはようございます!




@Rico です。



本日、12月28日🔥

今年ラストのお不動さまのご縁日





今年の上半期は、


不動明王さま🔥との繋がりを

深く見つめるタイミングでもありましたね✨



初めて、不動明王結縁灌頂を授かります



(お大師さまご縁年シリーズ↑)





本当に必要な繋がりは、

いったん離れたように見えても

どこか深くでつながっていて、、、


この仕組みのなかで

気づきとなる新たな創造を

与えてくださっているのやと思う。






祈るところ、

必ず霊験あり✨✨✨


ってフレーズが頭の中で鳴り響くよね^^




さらに。


今年ラストの庚申でもあります^^






ちなみに、

恒例の振り返りでグラサン


ざっくりと見てみたら

意外と庚申の日

キーポイントになるような参拝をしとりました‼️



⬇️ ⬇️ ⬇️



(小野照崎神社)



(柴又帝釈天、)



(明治神宮)


(明治神宮)(豊川稲荷東京別院)



さらには、奈良遠征で

庚申のご縁もありましたね^^





てなワケで、



ひと足お先にお休みに突入‼️よ😎





では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために