【重陽の日。9の魔法陣と9次元ゲーム、魂はサイコロ⁉️】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。




本日は9月9日

重陽の節句

(ちなみに庚申の日でもありますね🙏)



この日に合わせて

お伝えしようと、ふと感じたこと。







鹿島神宮さん⛩での要石🪨



そして、

9✨という数字


さらには、

魂の道ということを思い出し。。。







大分前に読んだこちらの本を⬇️



22を超えてゆけ




(結構、有名やから

 知ってる人もいらっしゃるかな?)


→スピ的な本やけど、これは実体験に

 基づき、作者自らが創り出した、というコトに

 最初、めっちゃビックリしたびっくり





 


で、




本の概要は気になった方は

後で検索して見てもらうとして





この物語で出てきた

アヌビス




冥界の神

して、なぜか「リコポリス」の守護神って爆笑





(エジプト展🇪🇬のコトを思い出したよ‼️)


『【古代エジプト展に行ってみた②すべては再生のなかに^^】』こんばんは!@Rico です。江戸東京博物館で開催されている特別展古代エジプト展🇪🇬の続きねまさかのホルスの目に出会い入り口からめっちゃテンションがあがり…リンクameblo.jp







さらに

要石🪨は、シンハという名で出てくるし、






さらにさらに、


〈9の魔法陣〉という章には


心をゼロに保つことが、強い意志をもつことだ。


とあり





〈9次元ゲーム〉という章には



「魂はサイコロなのですか……?」

という問いかけがあり、




また、


目には見えない裏の世界が表を支えているのだ。

オマエたちが目指す光の世界も、

この地下世界が支えているということを

憶えておいて欲しい。




とある。





右まわりと左まわり


言葉と行動


言葉と心


勇気の紋章と知恵の紋章




さまざまなキーワードがある。





で、



魔法陣のところで出てきた神殿🏛


この設計図が


曼荼羅のようでもあり、



立体としてみたら

仏殿のようでもあり、




特に、ピラミッドのような

方形を思い出させるよねびっくり




(↑この形は、法隆寺の夢殿が有名らしい)




え‼️



と思ったのは

最近、法隆寺と東大寺が

やたら目についていたのやったよ💧







話を元に戻すと、



きっとそれぞれが

いまの状況、いまの環境に対して

感じることはあるのやと思うけれど、




大切なのは、




すべてはいまにあり

自らが能動的に創り出すこと



であり、



まさに

すべての人が表現者である、ということやと

思うのです。







さらには

この作者が伝えたかったことのひとつが、



ハートにゼロポイントの座標をつくること


それを自分の力で発見していくこと


「いま」に必要な情報はすべてある




ということだそうな。。。









そんな

9の日✨





エールを贈ります🙏













では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために