【東国三社ねえさんぽ⑦初の息栖神社さんへ!未知のチャリ旅やわ^^】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Ricoです。





さて、東国三社ねえさんぽ👣

やっとこ2社目を目指しますぞ😎






鹿島神宮さん⛩で

ゆっくりと

すべての場所にお参りしてから、

(↑これがバスツアー🚌やとなかなかできない)



次の息栖神社さんへ。




もちろん、

ねえさんぽは、車を🚗使うことがほぼない💧

(↑免許はあるけど、運転できない爆笑







よって、前日に調べた

レンタサイクル店へ🚴‍♀️





じゃん❗️





あまりに急ぎやったから

レンタサイクル店の外観写真を忘れましたガーン





場所はこちら⬇️



ミニ博物館ココシカさん


ミニ博物館ココシカリンクwww.bokuden.net


こちらで、レンタサイクルできますよ‼️


利用料金 | Menuリンクrcycle3.wixsite.com


鹿島神宮さんの大鳥居⛩から
歩いて3分ぐらいのところにあります。




事前に予約もできるみたいやけど、
この日は当日うかがって
空き自転車があればいいなぁ照れぐらいで
うかがいました^^



申し込みするときに、
息栖神社さん⛩に向かうんですよー‼️と
お伝えしたところ、

地図🗾をいただき、
ルートを説明していただきましたーーー爆笑

↑これがのちのち、最強アイテムとなる。。。




案内の方が書いてくれた
この赤字の通りに進んでいきますぞ🚴‍♀️





まさかの
諏訪ねえさんぽ
に続く、チャリチャリ発動‼️



2020年8月の記事⬇️


(全11シリーズやったわグラサン

→一日で四社まわれることを実証しとります







で、


いざ、スタートや^^





チャリチャリ🚴‍♀️

チャリチャリ🚴‍♀️





地図のとおりに走っていくと、




おや😲



伊勢神社さんを発見よ^^



(鹿島神宮から、ほど近くの場所)




これは、

チャリ旅の安全と「いってきます‼️」の

ご挨拶をしていこう♫


途中下車🚴‍♀️




天照大御神さま

月読大神さま

猿田彦大神さま


いってまいりますねー‼️






お参りをしてから、


スタートします🙏





チャリチャリ🚴‍♀️


チャリチャリ🚴‍♀️






しばらくすると。。。
こんな景色が広がってきますよーびっくりびっくりびっくり


緑一面ですぞ😲



あれ?

なんかいらっしゃるやんニヤリ



シラサギちゃん⁉️

十字の中央に佇む姿が印象的やわ。。。




ちなみに、
事前に自転車のアプリで
調べてみていたのやけど、、、




鹿島神宮大鳥居→息栖神社まで

およそ47分😆




レンタサイクル店の方の話やと
途中、迷う方もいるから
この時間よりもかかる可能性がある、、、と。



マジかーーー😆






てなワケで、



チャリチャリねえさんぽは
続くのやったよ。。。









では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために