【諏訪ねえさんぽ①あずさ号からチャリチャリ号へ⁉️】 | Rのブログ・あなたの世界をいきること

Rのブログ・あなたの世界をいきること

今まで生きてきて、無駄なことなんてひとつとしてない
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある

そんなシンプルな道を生きたい、って思います。

何年かかけて知り得た様々な学びを
ゆっくりと言葉にしていけたらいいな

こんばんは!



@Rico です。




今日、勢いよく電車に乗り込み、
(久しぶりのあずさ号やwww)



ちなみに、朝はそんなに
早くない出発ですよ^^




で、



よくよく電車のなかで考えたら



うわっ❗️
泊まりの支度
してないやん(°▽°)


ということに気づき



(本当は、一泊ぐらいできる準備をして、
 風任せにすることを考えていたのよね💧)




うーーーむ、


ということは

日帰りシュミレーションしていた、、、


諏訪大社さん

巡るってことだよねグラサン





(結構、甲府まで行こうか、とか、
 アニキが穂高に行っていたなぁ、とか
 高原方面もケーブルカーとかいいやなぁ、とか
 いろいろ妄想してましたニヤリ




と、改めて決めて


茅野駅を通り過ぎ、、、🚝



上諏訪で乗り換え🚞



下諏訪で下車しますよ。





なんと、
駅の構内に


おんばしら‼️

アピールがスゴいニヤリ


(ちっさい子までが、おんばしら〜♬と
 口ずさんでいるのが、
 とても印象的でしたよ)





諏訪ねえさんぽは
ここ、下諏訪からスタートします照れ







あ、そうそう❗️

途中、上諏訪駅で乗り換えしたときに
ちょいと時間あるから
うろうろしていたら



むむむ⁉️



足湯、と書いた
温泉マーク♨️が。。。




早速、構内を


テクテク👣

テクテク👣




ホンマの足湯じゃないか‼️

しかも、結構本格的グラサン




一駅一名物、っていいよねニヤリ





と、話が脱線しましたねwww





下諏訪駅を降りて、
ちろっとだけ観光案内所のおやじさんと
話をして、、、


資料収集と移動時刻を想定しつつ



いろんなことを教えてくれましたよ^^
(めっちゃいい人です、小松所長さんウインク






さて

テクテク👣


テクテク👣



駅前には、
もちろん

「御柱 おんばしら


この相向かいにも

対になっている御柱があります。




そして、
最初に向かった場所は、

もちろん


レンタサイクル🚴‍♀️



(さすがに、下社春宮〜秋宮を
 オールテクテク👣はキビシイよねw)






さて、

さて、

さて、





無事に、
チャリチャリ号のスタンバイOKです‼️






いざ、
初のチャリチャリ号ニヤリ


(ちと、緊張してます💧)




さて、

出発しますよ🚴‍♀️








続きますよ^^





では。




いつも、ありがとう^^







@Rico 


幸せは自分のために

世界が平和であるために