【日本武尊の導きに感謝!!目黒大鳥神社の酉の市と祝詞の祓い。】 | 神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神さま仏さま「ねえさんぽ」と「あなたの世界をいきること」

神様仏様、巡礼、登拝を経て「ねえさんぽ」で生まれた感動は、空海さんとの出会いにはじまり神仏さまとの結びへと繋がっていく旅の軌跡(主な巡礼地:奈良・京都・大阪・兵庫・四国)
あなたがいて、わたしがある
世界があって、わたしがある
そんなシンプルな道をともに生きたい

こんばんは!




@Rico です。





昨夜、キャンセル募集した

こちら⬇️


三峯神社への参拝





ありがたいことに

お申込みをいただくことができて、

(ホンマに直前やからね💧)


 


感謝の気持ちとともに


これは、間違いなく

日本武尊のおかげさま

なんじゃないの、、、グラサン




と、なぜか確信して。






それでは🏃‍♀️💨


いざ❗️

目黒 大鳥神社さん

→もちろん、お昼休みにねグラサン






テクテク👣


テクテク👣




酉の市のお知らせ




今年は、三の酉までありますよ☝️




山手通り反対側から⬇️





よくよく拝見すると

鳥居⛩の横幅が広いっびっくり





して。



じゃん❗️




むむむ🤔


なんか、気のせい⁉️


もう一度。。。



パシャり📸




この最初の写真を見たとき、


こちらの社紋のようになぜか見えて

→気のせいか。。。w




⬇️ ⬇️ ⬇️








うわぁ😲


と、ひとりテンション上がっとりましたw




手水舎💦


→まだ復活してないから

 祝詞にてお祓いです🙏




🙏🙏🙏




御祭神


主祭神

日本武尊


相殿神

国常立尊✨

弟橘媛命✨






実は

大鳥神社さんが氏神さまやった時代もあり、

とってもありがたい気持ちになりますね^^



拝殿



今回の御礼と
お久しぶりの参拝に感謝🥲





ここ最近は、

酉の市のどこかの日に

必ずお参りさせていただいていて


あの熊手の活気に元気をいただいてますよ‼️





(酉の市のお参り⬇️)








で。




お隣には、


末社 目黒稲荷神社




御祭神


倉稲魂命✨

素盞嗚尊✨

火産巣火神ほむすびのかみ

水速女神みつはのめのかみ





ありがたくお参りです🙏







おがたまの木



いい香りやったよー☝️


→5月ごろに香りがするのよ✨✨✨









稲荷神社さんの脇には

庚申塔がズラーーーりびっくり




なんやら、

楽しそうでしょーーー




してして。



もう、戻らないとならない時間に

なってきたよー💧



名残り惜しいけど、、、


最後に社号碑を。





と思って、写真を撮ったら、、、



‼️なことがありました🙏


→これは、またの機会にね^^






よくよく、振り返ってみたら

大鳥神社さん⛩




御礼まいりの記事が結構あったわw😎









やはり

日本武尊

お力が素晴らしいのです🙏🙏🙏


(ウソかマコトか⁉️⬇️)








てなワケで、



またまた

行ってきまーーーす🏃‍♀️💨










では。





いつも、ありがとう^^






@Rico 




幸せは自分のために

世界が平和であるために